のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

コギの噛み噛み対策

あまりに噛み噛みが激しいので
口輪の導入も考え中


ただし
ぴっちりしすぎても
ご用がありますのお知らせが発せられないのは困るし
ゆるゆるだと効果ないし
クラシックタイプがええんかしら
いゃ、邪魔でストレスになるかも
などなど、悩みまくりです。



まぁ、そもそも
コーギーだけに、本能の中でも強く「噛む」ということは残っているし
人間と同じく年をとると、押さえていた本能が突出するもの
ならば 噛むもさせてあげよか




昔噛んでたナイラボーンをおもちゃ箱から出してきて噛ませてみました。

たださ、これアタシが手にもっとかなあかんのよね。


噛み噛み対策はまだまだ続きます。
ビリビリ活動が激しくなってきたら、
せっかくの高級マットからフローリングに移動させ
後ろ足から腰のとこに腹巻きをクッションにして敷き、前足の方にはタオルを敷き
あとは転がす。
さすがにフローリングは噛まないからね。
いゃ、しかし
パピーの頃、前の家の玄関フローリングを歯で削った過去があるこうちゃん
わからんけどね。
歯ぁ弱ってるし、大丈夫かな。
う~~ん
スポンサーサイト

Comments 4

みかんパパ〈ママ〉

No title

アヒルちゃんは、長時間だとかゆくなちゃうみたいよ。
可愛いんだけどね。

こうちゃん、お子ちゃまの福と一緒だねi-239
福も毛布に穴をあけるお仕事してるよi-278

2015-01-23 (Fri) 15:45 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

かみかみする力あるんなら

元気だね。

持ってなきゃいけないってのは

なんかいい方法ないかなぁ~。

私が代わりに 持っててあげたいよぉ。

2015-01-23 (Fri) 21:37 | EDIT | REPLY |   

ぷい

Re: 考えようによっちゃそうやな

変わりに持って欲しいわぁ。
ただし 飽き性やで。
今は、さっき噛み噛みしてたから口輪して
あたしお風呂入ってる間鳴き続けたから
牛乳と水がぶがぶ飲んで、コテンと寝たわ。
今のうちに寝なきゃ、またしっこ~~って起こされるわぁ

2015-01-23 (Fri) 23:14 | EDIT | REPLY |   

ぷい

Re: アヒルちゃんも見てみたよ~

> ☆みかんママ☆
> かゆくなるんだ。
> ラテックスアレルギーってやつでしょか。
> 予算の関係で
> わがやはマジックテープで調整できるやつにしました。
> が、つけようとしたら、唸ったり噛もうとするので要注意です。
> 福ちゃんもアナーキー活動なんですね。
> 子犬は癇の虫じゃないから、うらやましいです。

2015-01-24 (Sat) 16:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply