のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

お蚕さんは赤い糸でつながれている?

先日書いたよに、
あまりにビリビリ活動するので
ナイラボーンを与えたりしましたが、
どうもビリビリするのは前歯を使ってないためか いまひとつ不満なこうちゃん

ならば、前歯でも噛める程度のものを用意してみるか
、と昨日 ちょいソフトで しかし噛みごたえあるおやつを購入

こんな感じで目的別にしてみました。


               歯磨きガムたち

やってみた結果、もうすこーしだけ硬いものでもいけるかも。
しかし 前歯で噛む力 日ごろからきたえているだけにスゴイです。

そんな 歯を鍛えているこうちゃん
先日はカーペットの長い毛足をビリビリしすぎて
毎日 うんPに 糸が出てきて 苦労致しました。
ん?なんで切れへん?とみると 糸がズルズル~と
道端で「オマエはお蚕さんかっ」と突っ込みを入れたくらいです。

とはいえ お腹の中でつまっては危険なのでカーペットを短い毛足のものに変えました。

そして
寒いこの頃 トレーナーを着せて寝させたら 初日ぐっすり寝たので
こりゃいぃわ、と昨日も着せましたら
夜中に ピーヨピーヨ ビリビリと長時間聞こえてきているな、と様子を見ていたら
急にシーン・・・
寝たのか?と見たら
前歯の歯茎が痩せて出てきたところに ボビンのよーに赤い糸がグルグル巻きになってて
とろうとしたけど、この赤い糸が 強い絆でむすばれてるよーで
まったく取れず
しゃーなしにハサミでまずは切り離してから
口をガバっとあけて(手ぇ 噛みよったし) 糸と格闘
よーやく取れました。
そんな絆はつくらんでええから。アタシとだけ 絆むすんどいてくれよっ

噛み噛みは危険を伴うので 本気で叱ったりしますが
なかなか年寄りは頑固なので 一筋縄ではまいりませんな。
口輪なんてしたら 次回くちのちかくに手がいっただけで 本気がみしたりしますからキケンです。
アタシゃいいけど 年寄りが噛まれたら大変やし。

※すでに いらんこととかして噛まれたパパ。今は こうちゃんに噛まれへんかとビクビク対応中。
  年寄りには軍手してからこうちゃんを動かすよう指導中。こちらの指導も頑固じいさん(パパ)の方には
  いうこと素直に聞かへんのでてこずります。


犯人像
スポンサーサイト

Comments 6

リックママ

No title

昨日はありがとうございました。
お出かけ中にパパさんが噛まれちゃったのかしら?
ごめんなさいね。

さすが、こうちゃん。
お蚕さんになったり、ミシンになったり・・。
糸を紡いで、ボビンに糸巻いて、ガシャガシャガシャ。
リックママに可愛い赤い首輪作ってくださいな!
ぷいさんとの絆は勿論シッカリ!だよね~?こうちゃん。

2015-01-30 (Fri) 12:31 | EDIT | REPLY |   

あずき

No title

こうしゃん…不覚にも笑ってしまいまちた(;・∀・)
赤い糸はぷいしゃんだけにつながってるかと思いきや
前歯ぁともつながってたでしゅね( ゚Д゚)
ひょっとちたらもうちょっと良く探したら
あじゅにも糸の切れっぱしがつながってましぇんかぁ?
あじゅはお蚕しゃんではありましぇんがポリマーが
ちょびっと出てまいりまちた。てへ♡

2015-01-30 (Fri) 21:09 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆リックママ☆

いぇいぇ、パパが噛まれたのはもっと前ですよん。
2回も噛まれたので最近は気をつけてるみたいです。
忙しいこうちゃん、今日は口から白い糸を出してましたから
「蜘蛛にもなれるんかいっ」とまたまたつっこんでおきましたv-12
リックママ、赤にはならず、ドドメ色の首輪になりますが
よろしいんですか?

2015-01-30 (Fri) 22:03 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆あずきちゃん☆

ポリマーっつうのは、お腹の中で膨らんで
確かダイエットになるんだよね。
でも健康面で心配だから間違ったダイエットはやめとこうね

あらたな赤い糸伝説、なかなかのものでしょ。
あずきちゃんにもつながってたらいいな。
あずきちゃんの赤い糸は電気毛布さんにつながってるはず。
糸の途中をうったんがにぎっているのがみえますよ

2015-01-30 (Fri) 22:08 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

背景かわってる!

こうちゃん、前歯をボビン代わりにして、お針子さんとはっ!!背景もピンクだし、、女子力アップ~(^O^)
噛み噛みす、すごいっ!!
カーペットに、トレーナーに、無心になり、夢中にやったんでしょね(^_-)覗き見してみたしっ。こうちゃんなりに、老化せんよに鍛えてたんでしょね~。と、いぃ解釈~~。節ちんは、噛むことに興味ないから、長生きしてくれたら、口から衰えそう~~。
ぷいさんとの絆は、糸じゃなく、運動会の綱引きの綱くらい太いじょ~~(^_-)私には、いつも見えてますっ!!
頑固であっても、どんなじじぃ姿でもよいから、こうちゃん、長生きがんばってーーー!!

2015-01-31 (Sat) 13:31 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆ゆっちん☆

変えてみましてん。2月になるし。

さんきゅう さんきゅう さんきゅっぱっv-421
(おやぢ力もあげてみた)
そんな丈夫な絆が見えてくれてるとは。

最近人のご飯の終盤にだっこして一緒に食卓についておこぼれめもらってたら
まだよばれてないのに、人のご飯中にわざとビリビリしてチラって様子うかがうこになりましてん。まだまだ頭は達者みたいやから頑張るでっ

2015-01-31 (Sat) 13:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply