のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

神戸コーギーズ運動会の巻

今日は こべこぎ運動会。
しかぁし、天気予報では晴れだの曇りだの言っていたのに、あいにくの雨(T-T)
(ちなみに 神戸は雨は早朝だけで、9時ごろからは やんでいたそうである)
いつものアジの場所であるRRFをお借りするはずだったのを 急遽キャンセルさせていただき、
のえままの得意先?である 屋根のある 神戸の北区の「三天ドッグカフェ」さんに大移動。
道に迷わないように、途中のポイントでは、あずきちゃんのパパうったんさんが 立ってて下さるありがたい配慮。
おかげでみんな 迷わず到着。

ついた頃には、雨もすっかり止んで、晴れてきたので、屋外の広場で運動会をしました。
4つのグループに分かれてチーム対抗。私とこう太は黄色チームですが、
3位・・・ではなく4位でしたヾ(@^(∞)^@)ノわはは。ゆっちんさん、教えてもらってありがと。見栄はってもた。
思ったんだけど、こう太が頑張る先日の運動会のような競技では、いつも上位なんだけど
飼い主が頑張る今日のような競技では、私が足をひっぱってるみたい。
黄色チームさん ごめりんこです。

終わってから、おなかがぺこぺこだったので、そのまま三天さんで ご飯を。
ゆっちんさんと節ちやんも一緒だったんだけど、
疲れてねむねむの節ちゃん。ガラステーブルの下の段に顔を載せて眠っていて
その上のガラス部分に そば飯やら なんちゃらジャパ?だっけ?飲み物が乗った時って
見てると頭上にそれらが乗ってるようで そりゃーベリーぷりちぃ。

ほれほれ、なんだかベールを被った花嫁さんのようではないですか。
x0gsh0042.jpg

節ちゃんのみならず、帰ってきてから こう太も私もヘトヘト
なのに どうしてもサティへ行かねばならぬ用があり、
店員にクレームつけ、お金を返してもらい
(昨日のバイトの姉ちゃんがお釣くれんかって、私もぼんやりしてて途中で気づいたのだけど
姉ちゃんはモタモタぼんやりするラチがアカンかったから、
「調べて返してくれ!」と文句言って家に帰ったのが昨日の話なのだ)
人間 怒ったり人に嫌な気持ち持ったりなんてマイナス面が働くと へんな疲れ方をしますのだ。

今からとっとと 寝ることにしまぁす。おやすみなさい。
スポンサーサイト

Comments 6

シャー

No title

おつかれさま~!!
せっちゃんカワイイ♥
雨降ったのも全く知らず。。。午前中に出かけることができないぽちこ一家だす。
三天さんにそば飯がっ??メヌー増なのねぇ。
うん、こっちが悪くなくても疲れることあるわ。
コーフンすると疲れるわよね、楽しいことならいいけど。

2005-10-23 (Sun) 23:44 | EDIT | REPLY |   

emi

No title

昨日はおつかれさまでした~。
ぷいちゃん司会の「コーギーがこぉろんだ」で頑張りたかったけど、力みすぎて?最初に脱落してしまった私(TOT)。
そうそう、「急いてはことを仕損じる」と昔の人はゆうたのじゃった…。
よぉし、落ち着いてプレイするために来年に向けて今から練習するわー。来年も司会よろしく♪(←ヲイ!)
カフェでのまったりタイム、楽しかったみたいでうらやましいす^^。ワンみんなぐったりしてたでしょうね^^;。今日はみんなおうちですやすや~かな?
マロンも朝いつも起こしにくるくせに、今日は「まだ夜わん…」てかんじでいつまでも布団の中にいました。かわいかった…(親ばか)。

2005-10-24 (Mon) 15:43 | EDIT | REPLY |   

のえまま

No title

ぷいさん、お疲れ様でした~。うちも、どうも、人間ががんばらないといけないゲームは、私が足を引っ張ってるようです。ノエは、とにかく早い(^^)ノエちんごめんねー。でも、みなさんの協力のおかげで無事終われてよかったですー。三天カフェの、おねむのせっちゃん、可愛かったですねー。のえこたは、まだまだ元気でした。信じられん・・・。今度三天さんで、そばめしと、ゆっちんさん、頼んでたおいしそうな飲み物たのもう(^^)

2005-10-24 (Mon) 15:44 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

No title

わーい、節ちゃんがブログに出演してる♪
今日も一日眠り姫状態の節ちんでした。こうちゃんもよぉく休んだかな?
いつもお天気が心配なオフ会だけど、楽しいひと時でしたよねー。参加されてる方もみーんないい方ばっかしやしー。ちなみに、ぷいさん、黄色ちぃむは、よ・4位だったとです・・・。ハードル、ジグザグ、おいで~とかのこうちゃん見てたら、ゆっくりアジリティが何か想像できましたっ。こうちゃんは、何させてもかわいい~。節ちんも目標にしてがんばらねば└(^ ▽ ^*)┘
バラエティーにとんだ種目で、まだまだトレーニング発展途上の私と節ちゃんにとっても、おもちろかったぁ~。
のえままさーん、私が飲んでたドリンクは、コーヒーゼリーをぶちぶちにつぶしたヤツにミルクとか入ってたので、要吸引力ですよん。運動の後(たいして動いてないかもじゃが)の甘いもんはやはしうまかったぁ~。

2005-10-24 (Mon) 19:55 | EDIT | REPLY |   

わか

No title

お疲れ様でした~。
ジグザグコーン、ぷいさんの『コッチ!ソッチ!』が面白かったです。
こうちゃん、やっぱりすごいですね~。
カフェのせっちゃん、可愛い♪
ほんと、花嫁さんみたいだじょ。

2005-10-24 (Mon) 20:24 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

シャーちゃん★うん、神戸はあんま降らんかったし。私も予定なければ気づかんかったかも。節ちゃんかわいいでしょ?そういえば、moaanさんと仲良しやったよね、節ちゃん。

emiちゃん★わかる。わかるよぉ~。なんか寝てるだけでもかわいい。コベコギの掲示板のaruちゃん画像の笑顔 むっちゃステキやった~。あれこそ、犬との暮らしの基本じゃぁ~。

のえまま★コベコギ、雨にたたられますねぇ。そしていつも三天さんのお世話になる(笑)なんか人間もめったに動いていないから、急には動けませんよね。ね。ねっ(同意を求める)新春オフは天気でありますように。

ゆっちんさん★うふ、あんまり可愛いから載せてもたです。節ちゃん、頑張りました。オイデだって、チョープリチィでしたよぉ。マイペースさは こうちゃんに負けていないかも?
みっ・みっ・見たな~。ゆっくりアジを。あれがこう太の正体だ!!
いいのよ、楽しければ マイペースでも。その子の個性は大切だからね♪節っちゃんもマイペースを貫くのじゃ~

わかちゃん★こう太が さくらちゃんの首の横で、獅子舞みたいに「カプッカプッ」って空噛みしてたでしょ~。あれ威嚇かなぁ。「ボクの方が上じゃ」って言ってたんかなぁ。いつも負けてるけど。そんなところも犬らしい成長だわぁぁぁ。
なんだか、そんなことも楽しくていつもガウガウさせてごめんね。嫌なときはイヤって言ってね。私もマイペースだから。
こう太の犬らしさを自分で喜んでるけど、迷惑になってたら
申し訳ないです。

2005-10-25 (Tue) 23:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply