のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

あわや大惨事

実は今日は大事件が。
夕方、パパがこうちゃんをレンタル中車椅子に乗せて散歩へ。
あたしが口をすっぱくして
リード離れんようにきをつけろ、と言っていたのに
ちゃんと確認しなかったらしく。
坂道下る時にリードがはずれ、車椅子ごとこうちゃんだけが坂を下って行ってしまいっっっ!


パパあわてて走ったら顔面からこけて
おでこ擦り傷とでっかいたんこぶが2つ

結局
こうちゃんは、ご近所の壁にぶつかって横転

パパは這いながら、こうちゃんのところへ。
さいわい車椅子だけがこわれ
パパはたんこぶが痛々しいんだけど。
危ない 危ない


で、今 こうちゃんに変化発見
あ、ボビンにしてた前歯なくなった
ま、歯くらいと考えよ。うん


車椅子レンタルやのにこわしてしまい、痛い出費となりそうですが。それですんでヨカッタと思おう。

追記: ひさびさにパソコンで ココに来たら 画像がでっかすぎてびっくらしたので消しました。

10 Comments

リックママ  

No title

パパさん、大丈夫ですか?
こうちゃんが坂を下ってしまったときは、ビックリされて
慌ててしまったんでしょうね。
後、気を付けてあげてくださいね。
お大事に。

こうちゃんは大事にいたらず、良かったです。
歯は・・・抜けて良かったのかしら?
車椅子、もうすぐ来るのに・・でも、それだけで済んで
良かった。と思いましょう。

2015/02/02 (Mon) 23:53 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん  

ひゃーーー

ほんと大惨事~~。車通りがない道?でよかったです。
パパ、びっくりしたでしょね、、
80代って、コケたら命とり、歩けなくなり寝たきりパターンにっ、だけど、たんこぶと擦り傷で済んでよかった~(^^)ぷいさんの負担が増えちゃうもん。這いながら、こうちゃんの元へって、じーんっ、、。
こうちゃんも、スリルいっぱいの刺激に、びっくりだったやろなぁ~、、ボビン1つで済んでよかったですっ!!でも、交通事故でおかまほられたとき、翌日に鞭打ちの症状出たりするし、明日も様子見~ですねっ!!
症状が大きかったらの二人の病院代のこと思えば、車いすの修理代くらい~~ってことに、、、(^_-)
おつかれさまでした~~!!

2015/02/03 (Tue) 00:18 | REPLY |   

MIWA  

No title

ひゃぁ~~~v-12

おじちゃんも こうちゃんも
無事でよかったよぉ~。。。
あの坂道やんね。
あとから どっか痛みがでなきゃいいけど。

ちょっとの油断が危険を招くのね。
 
高齢者2人・・・気をつけねばねv-406

2015/02/03 (Tue) 11:42 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

☆リックママ☆

ありがとうございます。
たんこぶもちっこくなってきたし、食欲もあるし他はどっこも痛くないから病院はいかなくてもいいんだそうです。
転んだあと、二人でヨレヨレと散歩はしてきたらしいです。
高齢者と犬には危険がいっぱいですわ。

2015/02/03 (Tue) 13:12 | REPLY |   

ぷい  

☆ゆっちん☆

昨日は3時半までは何回か起きてたけど、そのあとぐっすり。
あさは呼んでも動かんからびっくりしたけど
ご飯あげたら、もっと早く口に運ばんかいっ
と言ってたし大丈夫かと。明日かあさって、病院いくし
ねんのためみてもらいます。
年よりも疲れたようじゃが、元気でよかったよ。
ちなみにうちを出て、最初の下り坂です。となりの家の横。

2015/02/03 (Tue) 13:27 | REPLY |   

ぷい  

☆MIWA☆

そやねん、高齢者ふたり
リード抜けないよう、しかもてどちらも安全なように
どぎゃんとせんならん
ボケてる暇もないわ

2015/02/03 (Tue) 13:29 | REPLY |   

リックママ  

スリング

ネットのコギ友さんがスリングを買いました。
しっかりしてるみたいです。
ちょっと私も買おうか?思案中。
一度見てみては?
http://www.full-of-vigor.jp/item/950.html

2015/02/04 (Wed) 00:07 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

Re: スリング

☆リックママ☆
節ちゃんのんがココのんやったかと。
あんこには いぃかも~~
うちはおくびが座らへんから スリングは諦めました。
落下しそうやったし。
残念
買ったら袋入あんこ 見せて下さいね

2015/02/04 (Wed) 05:05 | REPLY |   

がー子  

No title

あわや大惨事の事態に凍りついたよぉ。
お怪我が早く治りますように。

京都のみなさんはお元気でしたか?
どこでもドアがあればいいのになぁ。

2015/02/05 (Thu) 15:59 | REPLY |   

ぷい  

☆がー子ちゃん☆

そちらは寒波が今年も大変みたいだね。
どこでもドア、欲しいわぁっ
一緒に行きたかったわ。
ほんと、怖いでしょ。昨日獣医のせんせいにも、そんな可能性もあるんかぁ、こわいなぁと言われました。
年をとっても動物飼いたいという人多いし、これからの課題だね。ご近所の柴犬ちゃんもおばあちゃまが連れてるときにバスのクラクションに驚いて走りだしリードがはずれ、おばあちゃまの目の前でバスにひかれてなくなった子がいて。
どちらもかわいそうだったよ。

2015/02/06 (Fri) 13:40 | REPLY |   

Leave a comment