のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

だっこっこ

先日のファンマッチの会場でのひとこま

「次の出場ワンコさんが ワンコ苦手なコなのでクレートに入れるか
抱っこしてください」と言われ
クレートは持って行ってなかったので
抱っこして
そしてワンコの視界に入って 演技の邪魔にならぬよう ストールをかぶせてみました。

そん時のこうちゃんはいぃお顔だったと、
お友達の のんちゃんが撮ってくれた画像でーす。

           スマイル

あたしの顔にはモザイクかけて~とお願いしたら
ぱちゅりパパのひーさんが お手手でモザイクかけてくれました。
けど残念ながら ちとずれてるので 字ぃでごまかす。
アタシのあご 行方不明中やからね。


このあと しばらくして ご飯食べて
アタシトットと帰宅やってんけど
車とめてた会社までの道で 大学生の若いかわいいお兄ちゃんが
「うわっかわいぃ」とこうちゃんをなでなでしてくれて
自分のことのようにうれしいおばちゃんは
「ありがとう」と鼻の下を延ばしていたら
知り合いの女子大生に出会い 
「あ、こんにちわ」と挨拶され。
なんだか おばはん全開な姿をみられ ちと赤面っ

島は 平均年齢若いからか みんな車椅子のこうちゃんのことも
普通に「あ、わんちゃんだ」とか「かわいぃ」とか言ってくれる。
コレがうちの近所だと、年齢層高いからか
「かわいそうに」って声が聞こえるんだよね。
  ※もち、こうちゃんが、ですわよ。
   犬に服着せて靴下履かせてゴロゴロひっぱっているアタシがイタクてかわいそうではありませぬ。


みなさま、体が不自由でも頑張っている飼い主とワンコには
ぜひとも「かわいそう」ではなく 声援もしくはかわいぃとのお声をお願いいたしますよ。


そそ、のんちゃんに 先日マフラーいただいたの。
ご夫婦とおそろのマフラー♪散歩の時には首があったかくて 使わせてもらってます。
それが今回は、なんとこうちゃんにもオソロのマフラーをいただきました。
さっそく 昨日の朝の散歩の時にペアルックででかけました。
ら、思いのほか暑くて 汗だくっ(笑)

でも、2件隣のTさんのおじちゃんとお会いしたから「ペアルックなんです」と自慢してみたら
「おぉ ぐぅ~」 と褒めてもらいました。 あ、Tさんは60代の日本人です。
まだ しばらく寒い日があることを希望いたしまーす。 
スポンサーサイト

Comments 4

リックママ

No title

うゎ~、こうちゃんの良い笑顔。
抱っこ、おれ、嬉しいねん。って言うてるのかしら?
こうちゃん、良かったね。
車椅子は、本当に色んな目で見られますよね。
不思議な物見る目。
哀れな感じで見られる目。
(可愛いって思ってくれるのか?)ニコニコの目。
がんばれ~ヽ(^。^)ノの目。
どんな目で見られようと、声かけられようと、
そうして貰ってお散歩とか出来るワンコは、幸せいっぱいやと思います。
リックだって、なかなか動かなかったけど、嬉しそうやったもん!
今日から蒼空台風が上陸しました。
あんこ、びびりまくりです。(笑)

2015-02-19 (Thu) 00:13 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

私もさ、「犬に服着せるなんて」とか
言われたことあるけど、ご存じのとおり
ルナは 黒毛なんで 夏は「メッシュ」
ので「暑さ対策」
冬は「防寒」のために着せてるんよね。
そのほかには 軽い皮膚疾患もあるから
横腹をなめまくるから 「よだれ対策」も。

「車いす」やって私から見たら 
こうちゃんは めっちゃ幸せなわんこと
しか思えんよ。どうしてかわいそうに
なるんかなぁ~って。

人間だって「車いす」のお世話になるんと
同じやんね。

こういうのってもっともっと 知ってほしい。
人間もペットも 同じだってこと。
※全部じゃないけど。

こうちゃんの笑顔~萌~v-10

2015-02-19 (Thu) 09:10 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆リックママ☆

あんこをびびらすとは蒼空ちゃん さすがです。
そろそろお互い慣れてきたころかしら?
車椅子、アタシは使っていなかったらどうだろう・・・と
思うとやはりかわいそうとは思わないので
若い年代に入りそうだわ(笑)
人も犬も福祉の発展はめざましいのに
気持ちの発展はなかなか途上なものですね。

2015-02-19 (Thu) 18:43 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆MIWA☆

ホンマ一昔前やったら そう思われてたよね。
ま、それでも時々 そのファッション犬にいる?みたいな方もいらっしゃるけど。
毛皮きせるとかさ。
すでに着てるっちゅうねん。
(今朝、アンゴラの毛皮作るために 毛ぇむしるってのをテレビでやってて
思わずチャンネル変えたわ)

そーそー
全部が人間と一緒じゃないけど同じこともあるんだよね。
そこのところを見極められる飼い主にならなくちゃ、って思います。

2015-02-19 (Thu) 18:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply