のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

ご機嫌斜めDAY

ここんところ 天気よかったり 急に雨降ったり 寒かったり 暑かったり
なんだか変な天気ですね。
でも、春が少しずつ近づいてきているのを感じる日が続きます。

いい天気のある日 
             海も、なんだか ちょっと やわらかくなってきてるような。。。





そんな本日
なぜか朝から 調子が悪いらしく
しっこの出もわるいし グズグズグズグス

抱っこしたり散歩行ったりしてもダメ
困りましたわ。

しかしながら そんなこうちゃんにベッタリと付き合っている場合ではなく
レンタル車椅子を返さなきゃ、と荷造り。分解してうまいこと箱に入れ込んで、ってのがなかなか大変。
その前に 借り物だからキレイにしてお返ししなきゃ、とセッセと掃除もしなくちゃいけないし。
忙しい 忙しいっ

荷造り終わって、ヤマトさんに集荷依頼かけて
ようやくこうちゃんにお付き合い

しかたがない と庭に出してみました。
しばらくはひなたぼっこしてたのに すぐにキィィィィとキレだす。
            いきてるで。死んでるんちゃうで。

            あら、やだ。なんかお花添えたら お供えみたいになってもたやーん
               

うーーーーむ
では、夕方の散歩は こうちゃんが大好きな おやつをもらえる八百屋さんまで行こか。

と こうちゃんオリジナル車椅子にてコープさんの近くの八百屋さんまでテクテク
到着して「今日はご機嫌斜めなんです」と報告して あ、春キャベツを買って
八百屋のおばちゃんから ササミジャーキーをゲットしたこうちゃん
あら、ご機嫌さんなお顔じゃないかい。

店先で半分いただきあとは帰る道でいただきました。

八百屋の前では おばちゃんたちのアイドルとなっていたこうちゃん
やはり ココの八百屋はこうちゃんにとってのパワースポットかも。


散歩帰宅後 さぞぐっすりと寝るだろうと思いきや、まぁ またグズルグズル
どうしてもグズグスいうので
「ご飯食べちゃうか?」と言ったら しーーーーーん

え?
お腹 空いとぉん?
ご飯あげて ヨーグルトあげて 薄々ミルクを飲んでる途中で
まるであかちゃんのように おメメが閉じてきて うとうとうと
で、寝ました。

おもしろいっ

けど、またまた 今ぐずぐず
今日アタシ 寝られるかな?
ま、明日仕事休みやし。しゃーないな。付き合うか。

スポンサーサイト

Comments 6

リックママ

な〜んか、赤ちゃんみたい。
お世話するぷいさんは大変だろうけど、読んでるとほのぼのとして、こうちゃんが愛しくて、益々可愛く思えます。
パワースポット。時々連れてってやったら元気元気になってくるかもよ。
あんこさん。咳出てて加古川行ってきました。ケンネルコフでした。新垣先生にベタベタ甘えて顔付けて抱っこして貰ってました。保険に入ってて良かった(^o^)

2015-02-19 (Thu) 23:04 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

お供えじゃなくブレスレットに見えました~

背景が変わってる~~!!さわやかーー、春もすぐそこって感じがしてきて、海の写真の向こうの奥には、イカナゴが見えましたっ(笑)
で、ちゃんと寝れましたか~~?
グズっちゃうんは、こうちゃん自身も歯がゆくってイライラしちゃってるんでしょかね、、なんとかしてあげたい~って思いめぐらせてるぷいさんに拍手~~(^^)
食欲があるんがよかよか~~(^O^)いくつになっても、八百屋のアイドル健在!! スターにしきの、だって、晩年はぐずぐず文句いうコメント増えたし~~、かわいぃアイドルのわがままは、許されちゃうもんです。。でも、、毎日のお相手は大変でしょから、ぽかぽか陽射しが差し込む時間は、こうちゃんとウトウト仮眠して過ごしてくださいねっ!!

2015-02-20 (Fri) 09:34 | EDIT | REPLY |   

MIWA 

人間もわんこも 年寄りはわがままに
なるんだな(笑)
そしてお世話をマメにしてくれる
ぷいちゃんがいるからこそ
甘え放題(笑)でも、ぐったりされてるより
いいのかなぁ~って思ったりも。
春が近いだぁ~ね!今年の札幌は
雪は昨年より少な目で助かった~!
今日もぽかぽかしとりまっせ!

2015-02-20 (Fri) 09:56 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆リックママ☆

でしょー。あかちゃんみたいで愛おしいです。
もちろん大変なんだけど。
あんこちゃん、保険加入なのね。
若い時に病気すると確かに助かりますよね。
だって、諭吉 どーも軽くってすぐにふわふわと出て行ってしまうもの。
パワースポットは本日も行ってきました(笑)
やはりお首をキョロキョロ 話しかけられまくりで
ご機嫌さんでしたよ。今はまたアオアオと鳴いてますけどねv-40

2015-02-20 (Fri) 20:40 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆ゆっちん☆

ブレスレトに見えたですって?
数珠ではなく?
そら、いがった いがった。
拝見の変化にまで気づいてもらえたのかいっ。
いつもよく見てくれててありがとねv-343

イカナゴ ほんとあと少しで魚屋に並んで醤油くさくなるわが町と我が家。
グズるんは、脳はまだ元気だって証拠。
頭と体のギャップがあるとそうなるんだよね。
まだまだボケてへんで。
なんとかしてあげたいけど、適度に手を抜くってのも大切。たまにゃ我慢もしてもらわにゃ。
ってんで 今日は近所のおばちゃんたちの
「しあわせやで、アンタ いいところの犬でヨカッタなぁ」と言われてるのを
こうちゃん、よぉ聞いときやっとたしなめていたところでござるよ。
あたたかくなってきたし またご近所までお越しの際にはお散歩ぉ してくださいな。


2015-02-20 (Fri) 20:45 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆MIWA☆

我ままやで、犬も人も年よりはみんな
今日もそれをT田さんのおばちゃん(しょーこちゃんとともちゃんとこね)に
困るわぁ、うち3人もいてってうったえてたとこやねんv-393
よぉ知ってて こうちゃんはアタシが家にいると必要以上に鳴くねん。
年寄りだけの時にはだまって昼寝してるのにね。
ぐったりされるよりはるかにヨシっだわよ


2015-02-20 (Fri) 20:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply