のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

便利グッズ探し

寝ている体勢のくせで 体が傾くこうちゃん
(前庭疾患とかではなく傾いているようなので。。。)


で、本犬 寝たままはいやや、起こせと要望を出されておりまして
起こしたり抱っこすると ご満悦

これは便利グッズで体をフセの体勢にするものあるんちゃうか?
と検索したら おぉ こんなもの

しかし。しかぁし
見た目で んん?高さが高いんちゃうかな?と感じたら
やはりレビューにも そんなことが。
値段がするので 悩むところ。
商品としてはと~~~っても魅力的なので 
ぜひぜひ ちょいクッションを低くしていただきたいっ


そして 願わくば
ドットは中型犬のんも カラフルな色がいいなぁ

で どうしよ
買って 中綿 ちょい抜くか。考えるか。自分で作るか。
作る・・・いゃありえんな。

あ、あおん あおんと呼ばれてる
では この辺りで。。。

Comments 10

リックママ

これやったら、例えば人間の座ったまま寝るときに使う首に充てるU型の枕とか・・・そんなん使えるんちゃう?
棒状のクッションをU型にして紐をつけるとか・・・。
安いクッションやったら、中綿抜いたりしても惜しくないし。
どやろ?

2015-02-23 (Mon) 00:04 | EDIT | REPLY |   

あずき

なかなかお高いでしゅねぇ(;・∀・)
介護グッズを見るとうちの飼い主も血が騒ぐようになっちゃって
あじゅもこうしゃんも快適な生活できるのはありがたいでしゅ♪
中型犬用のスリングもネットで見たんでしゅけど
うったんが使うと「お布施もらい過ぎた虚無僧」みたいになるのが…(。-`ω-)

2015-02-23 (Mon) 09:43 | EDIT | REPLY |   

MIWA

値段が高すぎやな~。

リックママさんの言うように
これやったら~いろんなもの
代用しながら作れそうな気がするよ。

にしてもいろんなグッズあるもんやなぁ~。
ほんま、参考になるわ。

2015-02-23 (Mon) 12:25 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆リックママ☆

いろいろとアイデアありがとうございます♪
ちょうど空気いれて使うエリザベスカラーあったので
使ってみました。。。ら拒否られました(涙)
いろいろ試してまいります。またよいアイデアよろしくお願いいたします

2015-02-23 (Mon) 22:14 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆あずきちゃん☆

「お布施もらい過ぎた虚無僧」
ぶほっ あ、鼻水たれてもた。想像しただけでたまりませぬ。
スリング、うちは首が座らないので駄目でしたのだ。
うったん、虚無僧になってお布施をじゃんじゃんためて
高級介護グッズを買ってあげてくださいな。
できれば2つ買って、こうちゃんちにも流してください。え?お布施?伏せでは駄目かしら

2015-02-23 (Mon) 22:19 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆MIWA☆

犬の介護の世界もどんどん拡がってくけど
飼い主の足元みられてるグッズもたまにあるよね。
しかしながら、我が家にはおともだちからの譲渡という
素敵なものもいっぱい
今回はいっちょ手作りして、使わないときがいつかきたならば
必要なわんこに譲るってのもありよね。

2015-02-23 (Mon) 22:23 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

のぞいてみたら、「王様のらくすや」いぃネーミング♪ こうちゃんは、今やみんなを従える王様のよな存在だもんっ。このモデルの柴犬ちゃんの演技力に、ひきつけられるけどーー、値段みたら、オイオイ!
お高い買い物やから、買って中綿抜くんも、もったいないよな気がするけど、、。こうちゃんがラクになれば、いぃかな~と、葛藤されてるこっちゃろと思いますっ。
少子高齢化のわん世界(パピーってここ5年で0才犬は半数に減ってるんですよね?)、介護グッズがいっぱい出てくるんでしょね、、うちもそんなグッズが使えるまで、頑張ってもらわにゃっ!!

2015-02-23 (Mon) 23:23 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆ゆっちん☆

そやで、言うたかもしれんけど王様、本名(血統書)に
キングって入っとうねん
女王さまねか犬らしい!
しかし、名前に負けず我が儘放題。
たっかいよなぁ。。。らくすや
高いのに拒否られたら、悲しいし。
工夫でのりすごしまぁす
節ちゃんの時にはもっといろんなもんあるやろから
安心。老犬オーナーの先輩たちもたくさんいるから
さらに安心やで~

2015-02-24 (Tue) 12:27 | EDIT | REPLY |   

のえまま

お久しぶりです

こうちゃん、いろいろやってもらって幸せですね。参考になります。クッションで、ホットドッグ型のがあるんですけど、そんなんだめかな~。あごの下に少し高さを出したら、体まっすぐになるかも~。コーギーサイズもあって、とっても可愛いんです。ペットグッズやさんでもあると思うけど、おーちゃんのお里のいぬといっしょで売ってます。

2015-02-27 (Fri) 07:44 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆のえまま☆

これまた
おいしそうな情報ありがとうございます。
ホットドッグ型クッション
見に行かなきゃ
頭あげても、どっちかにかたむくんです(涙)
いまはもたれさせたりはさんだり
むつかしいですわ

2015-02-28 (Sat) 05:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply