のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

ハハハの日

                    ※ちょいと 追記しまくりました。
今日は ゆっちん&節嬢とおでかけ。
リックママが最近見つけたというドッグカフェへ

そんなんどこにあるん?

それは垂水の七曲りに。
お店の名前も教えたくないほど 居心地の良い趣味のよいかわいらしいお店です。
行きたい方は、ソレをヒントに探してね(いぢわる)ココから先にヒントもあるかもよん


せっかくの見つけ主のリックママが残念ながらの欠席でしたが。。。

お店に入ると、まぁ なんとかわいぃ
オーナーさんが自らいろいろと手がけられたそうです。

入って左側は人間用、犬連れは右の方と分かれます。

別れ道には アンティークなミシンが置いてありました。
ドッグトゥースさん 内観1ドッグトゥースさん 内観2ドッグトゥースさん 内観3

看板犬は 黒ラブのビオラちゃんヴィオラちゃん
盲導犬の繁殖犬をしているそうですよ。
とってもラブらしい かわいぃ女の子です♪
         ドッグトゥース ドッグランとヴィオラちゃん

屋根つきのかわいらしぃドッグランで遊んでる間にお客様が来たためにお店の中に戻してもらえず
ずっと ランで待っていました。
かわいぃ声で 入れて と言ってましたけど(笑)
久々の大型犬に 嬉しいアタシはちと遊んでもらいました。ドッグトゥース 遊んでくれたビオラさん

体力時に無理やけど、もともとダルメシアンを2代続けて飼っていたアタシ
大型犬も 大好きです。
いつも お友達んちの大型犬に癒されてますけど。
若ければもっと飼いたかったかも。
いぇ コーギーも大好きですけどね。



しばらく遊んでくれたヴィオラちゃんでしたけど
あ、それどころちゃうわ、やっぱりアタシも中に入れて欲しいわ、と言ってました。

そして そして
手作りカレーライスをいただきましたが
絶品でございました。これまた お父さんの手作りのようです。ドッグトゥース カレーライス

ドッグトゥース アロマオシボリ御手拭がまた レモングラスのかおりつきというアロマおしぼり

おもわず こうちゃんも節ちゃんもコレで体ふきふきしてもらいました。

たまたまご一緒したお客さまは 西宮から来られたというシュナ2頭。静か~でおりこうさん
アタシの一般的シュナイメージとは違うっ
おねえちゃんのジジちゃんは15歳だそうですが、ほわぁんとしててかわいかったです。
       ジジちゃん

そして 妹のニコちゃん。画像撮り忘れてん。ごめんね。
ちと怖がりさんみたいですが、パパさんにとっても愛されてるのがわかりましたよ。
しあわせだね。

やさしい雰囲気のお店でお気に入りっ
うちから車で 5分ちょい?くらい。
また行きたいです。

 

アジュール舞子
そして その後、散歩がてらにマリンピアへ。海がキラキラしているのは癒される

テクテクと歩いてから、TOOTH TOOTHのテラス席へ

いちごのパフェ食べました。んまんま。いちごパフェ

節ちゃんもそろそろ疲れはじめ、こうちゃんも疲れて眠くてグズグズ

今日は春のよーで 歩いていると とっても気持ちよかったです。
こうちゃん 今は寝てますが 寝てくれるかしら?はてはて。

タイトルの ハハハの日の正体は。
ドッグカフェもマリンピアでのカフェもTOOTHがついているってところからです。
コレをヒントにレッツらごー

あぁ 変な飼い主が来て 犬 即効放して ギャンギャン とかなりませんよーに。
某カフェはそんな感じで、オーナーの知り合い風だっのたで
ちょっとどーなん と思った覚えがございます。
閉店された垂水区の某カフェは HPに 
「当店はオフリード推奨。店に来たら放してあげてね」みたいなの書いててビックリして怖くて行けずじまいでしたし。
ココはあり続けていていただきたいっカフェなのでした。

あ。アタシの腱鞘炎は、今日 自家針(シールに針ついたやつ)貼ってみたら ラクなんです。
こりゃいいわぃっ。
しかし、来週は桃山台のペインクリニックに行ってみるべし。








スポンサーサイト

Comments 8

ゆっちん

今日は、お天気◎行き先◎、のんびりな時間を過ごせて、大満足~。ぷいさんのブログの背景と、今日のお店リンクしてる?雰囲気が一緒だわっ。
また、ぜひぜひいきましょっ!!次回は、リックママもはむちも一緒に!!
こうちゃん、きれいなおめめしてたし、おやつ食べるパクッな口も健在!!幸せのいっぱいつまった黒いお背中に、たくさんの太陽浴びて、充電できたし、まだまだ頑張ってもら和にゃっ!!今夜は、連続でスヤスヤしてくれますよーに!!
ぷいさんの献身的な、お仕えっぷりにパチパチでしたっ。
あと、今年初のイカナゴ❤おいしかったでーす(^_-)
ブログ更新、私は、これから、、半分寝てるんだけど(^m^)

2015-02-28 (Sat) 23:47 | EDIT | REPLY |   

権まま

なかなか

おしゃれなカフェですね。
あんなところにそんなものが。。。って調べてみましたよ。(笑)
一度行ってみよ~

あったかくなってきたらこうちゃん、またちびとデートしてね。

2015-03-01 (Sun) 09:21 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆権まま☆

でしょ。でしょ。
上がって ちょいの点滅信号のとこの右手側よ。
病院帰りにも寄れるよん。
なんなら誘ってねv-238
ホント 春を迎えられそうだよ。
お散歩しましょ♪

2015-03-01 (Sun) 11:09 | EDIT | REPLY |   

MIWA

神戸はほんまにおしゃれなお店が

多くてええなぁ~。

ぜひぜひこっそりと、ルナと一緒に

連れてってくださいませね~!

2015-03-01 (Sun) 11:40 | EDIT | REPLY |   

リックママ

昨日は残念。
薬のせいで、ウトウトと寝てばかり。
今朝は、腰痛、風邪に加えて、寝違えたか?
首が回らない。もう最悪です。
次は絶対にいく!
ヽ(^。^)ノ

2015-03-01 (Sun) 14:40 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆ゆっちん☆

昨日はお誘い ありがとんi-280
やわらかい水色 いいよね。
(ぽちこ家の前の車の色がそんな感じでめっさかわいかってんよ)
あれからもおでかけ お疲れ様~
いつも元気で エネルギーもらってまするよ。
うんうん、またみんなで一緒にいきましょー。

昨日の我が家の王子は、河童のよーな浴衣を着て会食・・・ではなく
いつものご飯をモリモリと食べ 3時間連続で寝てました。
ま、夜中にぐずったので 
またまた放置して鳴かせて疲れさせる作戦に出てみましたよん。

いかなご お口に合えば よかったなり。
今年はもう炊かないから少しだけでごめんね。
ビオラちゃん ヴィオラちゃんに訂正しましたぜ。ふぅ

2015-03-01 (Sun) 16:30 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆MIWA☆

最近 ドッグカフェもマナー悪い人のせいで
閉店のとこ多いねん。
六甲山牧場も放し飼いにして羊の耳噛みちぎる犬とか
入ったらアカンとこに入る人がいて
年間20件くらい事故あるらしくて犬NGになるねんで。
飼い主教育、ドッグスポーツとかするならそこまでしてほしいっ
是非ともルナと行きましょうe-93

2015-03-01 (Sun) 16:33 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆リックママ☆

しっかり治すのがベスト
次回の楽しみにしていて下さいな。
楽しみはおっきい方がいいですわよん。
ゆっちんが食べた方のオムカレーはバターライスらしく。
オムレツ苦手やけど、アタシも次回そっちにしてみよかな。
普通のんも十分おいしかったけど。
アタシもあちこち痛いし。辛いですわね。
ま、借金でまわらんよりいいとしましょe-264

2015-03-01 (Sun) 16:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply