のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

頂きもの

             いかなご いつも自分で作るばかりなんだけど。。。

今年は、ご近所のYさんとこないだ魚屋の前で会ったときに
「お友達のOさんに教えてもらったコチジャン入りのいかなご 
おいしかったから去年つくったの」と
おっしゃっていたので
「今年はつくらないの?作ったらちょーだいっ」とおねだり



そしたら 今日 ちょうどご飯前に 
ピンポーン

作って持ってきてくれたのです。

               いかなご いただきものっ♪



おいしぃ おいしぃんだよぉぉぉぉ
コレは作り方 教えてもらわないと。

そして アタシと同じ町 同じ中学 同じ高校と どっぷり神戸っこの彼女の作ったいかなご
さすが 地元のコ すっごい上手に炊けてるのです。

ごちそーさまっ

 

 

 



さて
本日のこうちゃん

今日は朝から病院に行って 帰りにリックママんちにいかなご持っていったら
パピーのあんこに がうっ
あんこちゃん パピーパスポートお持ちなのに、おじいさんったら大人げない。
あんこはすっかりビビリ こうちゃんの背中踏んできてごらん、とすすめても
「アタチ無理です」とかいう癖に
アタシのことはバンバン踏んでるんですけど
オイオイアタシはいいんかいっ




ネコのタチちゃんにはがうって言わなかったのに。
あ、タチちゃんは 本日初めましてのニャンコちゃん
  もうたまらなくかわいぃのです。こうちゃんの前を足を延ばして伸びをしながら たまに覗き込みながら
          何回も行ったり来たりしてくれました。自己アピールよね。ステキ(笑)

そして飽きたら 蒲団に潜ってネンネ。ネコらしい性格ね。

そして そして こうちゃん  あんこちゃんのご飯を少し分けてもらったら
パピーフードはおいしぃらしく。ちょいとポリポリ
よかったね

さてさて、帰りの車では いままでに無いくらいよく寝ておりましたので
ちょいとおいて薬局へ
買ったものは コレ  便利なスプーン

赤ちゃん用のスプーン
これがまた 介護するのにとっても食べさせやすいです。
オススメ


こうちゃんも おいしぃもん いっぱい食べようね。
本日の一番のうまうまは チーズだったらしいです。うん、明日もチーズ食べよっかね。


スポンサーサイト

6 Comments

リックママ  

今日はイカナゴありがとうございました。
こうちゃん、缶詰もちょびっと食べ、パピーフードをポリポリ。
あんこにガウ!も。
ぜ~んぶ、せんぶ、嬉しく思い写真撮ったり動画撮ったりしちゃいました。
「おれ、まだまだ、若いもんには負けへんで!」って、あんこに言うたんやろね。
赤いチャンチャンコ(いやいや、可愛い赤のキルティングベスト)も、良く似合ってたよ!
まだまだ頑張って貰って、あんこの教育お願いしますよ、こうちゃん。

2015/03/06 (Fri) 22:26 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん  

16歳を迎えましょっ!!

今日は、朝からお疲れさまでした~~!!
大事に至らずよかった~~♪リックママのおかげで、実況こうちゃん見れて、ホッ(^v^)
ぷいさんが、おぢさんってことも判明したしっ(笑)
今日、姉ちゃんが、いかなご大量に持ってきた~~。垂水では少ないかもだけど、三木のイオンに、どっさり売られて余ってるという…。でも、私はよ~炊けないのら。来年、ぷい板長の元へ修行にいこかちらっ(^_-)
いかなごのせいで、動きがにぶくなってきた私、、こうちゃんたら、体重減ってるのに~。でも、こうちゃんの魅力はぽっちゃりんこだから、「この世に、まだ、こないにうまいもんがあったとは~~!!」っておいちぃもんいっぱいもらってリバウンドしてねん。
クッキーちゃんは、バニラアイスがお気に入りだったよ~な。。こうちゃんも栄養◎やし、冷たいしどかなっ??

2015/03/06 (Fri) 22:42 | REPLY |   

ぷい  

☆リックママ☆

こちらこそ、いろいろありがとうございました。
あたしも元気回復したぁ✨
今は、アタシが2階に上がったら
朝からあぉあぉと呼ばれております。
何食べてくれるかな、日替わり
しかし、昨日はすぐになきやんだのに、今日は頑張って鳴き続けております(笑)
そうね、まだまだ指導?もできるし
飼い主以外の人が下さるものは おいしいっていう
15年間で学んだことは忘れてないみたいだし
困った時にはまた巻き込ませていただきとうございます(^_-)

2015/03/07 (Sat) 07:19 | REPLY |   

ぷい  

☆ゆっちん☆

おかげさまでちょい復活
クッキーちゃんにとってのべっかむ君は
わがやでは、未来やったから、みぃちゃんがおらんのが またまたさみしかったなり
ライバル食い(我が家は怒り食いではないけど)は
大切だわ。
今回はあんこにも助けてもろた
リックママはドキュメントカメラマンのようやったし。
バニラアイス ちめたくていいのかな。こうちゃんはヨーグルトだけは食べてました。
アイスはアタシがへつりそう😅
いかなご、 もうでっかいよね。こっちも余りだしたみたいよ。垂水では並んではったけど。
おぅぉう 教えちゃるで~
炊くのが楽しくなるよ、食べるより。

2015/03/07 (Sat) 07:28 | REPLY |   

MIWA  

韓国風の「いかなご」とは これまた
興味深々やね。 ご飯すすみそう~。
今年はいかなごさん、大き目らしいね。
やっぱり海が暖かいからかしらね?
こうちゃんのスプーン、かわいいなぁ~。
ってより、軽くなったね、こうちゃん。

2015/03/07 (Sat) 11:03 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

☆MIWA☆

痩せたん チラリと見せて見たのに
気づいてくれたのねv-353
いかなご ちょっとまってや。出来てるのに荷詰ができてへんねん。普通味やで。
来年は一緒に炊いてみる󾬅

2015/03/07 (Sat) 15:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment