のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

いろんな意味でイタタDAY

腱鞘炎が慢性化してきた今日この頃
なんやかんやと病院に行けない日が続きましたが
さすがに痛いし とようやく整形外科へ

雨の日の整形外科は年寄り来ないせいか 空いててラッキー

レントゲンも撮り、骨には異常がないからやはり腱鞘炎ですねってことで。

先生がココ痛いですか?と強く触る


ひぃ イタタタタタター

あまりの痛さで 結局 注射を打ってもらいましたら
それがまた イタタタタっ
先生 注射器刺したままグリグリゆっくりと方向変えて打ち続けるのさ。も・も・もうええんちゃうの?
まだ液あるの?ひぃぃぃぃ

飲み薬を3種類もらい 帰宅

晩御飯の前に 薬を確認したら

ぬん   アルコールあかんのや

えっ
せっかくの土曜日なのに 飲んだらアカンのね。アイタタタっ(気持ちが)
しかしながらも あきらめられないアタシは この1種類の薬だけ飲まんとこか とかセコイことも考えたんだけど
結局
ノンアルコール飲みました。コレならいいやろ。


ノンアルコールがある時代に感謝

さて、
本日のこうちゃん
わがまま放題っ
しっこもし うんちもし
おれ ご飯いらんわ しぶしぶ・・・の割に最後の方は自ら口をあけ完食
ポリポリやらパンやら あげたもんはすべて食すという本日。
雨で退屈だと ワルワル発揮で ビリビリ活動もするくらいに。

最近抱っこ癖ついてもて 人間がご飯食べだすと
ハロウィンのごとく
「いたずらとだっこ どっちがいい?」とお尋ねになられます。
で、アタシが抱っこしてご飯食べることなるんだな。
アタシってば 甘々

しかし、わがまま言えるくらい元気な方がよしっ

明日は天気やや回復するんやんね?
んじゃ 気晴らしするかね。カフェリベンジ?それともひなたぼっこ散歩?



スポンサーサイト

8 Comments

MIWA  

整形の薬は 結構きつめが
多いから アルコールは控えめに
ってことで、、、私なんか慣れたもんで
1本くらいならええやろ~って
のんでまふ(笑)
基本、薬飲んでるときは アルコールは
よくないねんけどねぇ・・・。
注射も痛い・・・こないだ私も打ってきた
から よ~~くわかりま~。。。
こうちゃん抱っこのご飯もまた 大変
そう~。想像するとかわいいけどねw
腱鞘炎早く良くなればいいね。

2015/03/08 (Sun) 09:56 | EDIT | REPLY |   

matie  

腱鞘炎痛いし辛いですよね…大丈夫ですか!?私も一度病院にかかってからはよく繰り返してしまいます。先日もなってきて辛かったのでよく分かります(*_*)使わないわけにいかないし。でもなりかけの時に力を入れないように少しコツ覚えました。が、やはり使わないようにする!に限ります(笑)
お大事に!!

2015/03/08 (Sun) 13:30 | REPLY |   

ぷい  

☆MIWA☆

その言葉を信じて薬もアルコールも飲んでみたv-433大丈夫やんな。
いゃ もう止める。平日やし。
痛いん辛いよね。お互いがんばろーぜ

2015/03/08 (Sun) 21:12 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

☆matieさん☆

もう1年 ずいぶん大きく 重くなっただろうから
お母さんは大変だね。
そう、使わないわけにいかないしね。コツ教えてもらいたいわ。病院の先生も、使い方やねんけどね、って言ってはったのですよ。教えてもらわんかったけど。
またボクちゃんにお会いしてみたいです♪

2015/03/08 (Sun) 21:14 | EDIT | REPLY |   

あずき  

ぷいしゃん、おててだいじょびでしゅか?
昨日ゆっちんしゃんからこうしゃんのお話聞いてビックリしまちたよ!
でもこうしゃんはフェニックス…
そぉ、神戸のように復活しゅるフェニックスなのでしゅよ(=゚ω゚)ノ
はむちは腰を痛めまちた。介護ってけっこう大変なんでしゅね(;´Д`)
ぼちぼちとおててに負担がかからないようにこうしゃんを見てあげてくだしゃいまし。

2015/03/08 (Sun) 22:00 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

☆あずきちゃん☆

そう、火の車 いぇ火の鳥

よみがえった途端にぴよぴよ鳴きますよ。火の鳥ってぴよぴよ鳴くのね
はむち、腰はいかがかしら
育児と介護には、腱鞘炎と腰痛、寝不足は三大疾病󾬅なのよ。お互いにきをつけなきゃ。
体重減ってもかかるもんはかかるのです。
だからダイエットは不用
ささみ!たくさんもらってね。
先生に「食べたらあかんものなんて、もはやないからなんでも食べるもん食べさせて。日替りでな。なに食べるか日によって違うから」と言われ、いろいろ食べさせてたら
今はすっかり元どうりなのに、食べまくり。
こまったもんです。

2015/03/09 (Mon) 00:23 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん  

毎日ハロウィン!

注射、、私、大っ嫌いやのに、それをしたままぐりぐりと~~?さぶいぼ発生ーーー(~_~;)
ぷいさん、通院お疲れさまどしたっ!
若かりし頃、ほんとーーにお利口満点のこうちゃんだったから、晩年に、どば~っとわがままっぷりが出ちゃったんかなぁ~~。不死鳥ってピヨピヨ(笑)美空ひばりの不死鳥のよに、あ~あ~~ってたまに言うてたりしてっ。
ぷいさんて、毎晩アルコール漬けになってたとはっ(意外~~)こうちゃんのおかげで、ちょいと肝臓がお休みになると思えば~~(^_-)
お花見の際は、ぜひぐびぐび飲んでくだされっ、送迎するので~(^_-)
こうちゃんに次に会ったら、トリートあげなくっちゃ♪

2015/03/09 (Mon) 06:56 | REPLY |   

ぷい  

☆ゆっちん☆

その節は、ご心配おかけしました。
あ、今 この節の字にロックオンされたじゃろ?
こうちゃん、その後復活です。
皆様の祈りとのえままの水晶のおかげ✨
あんこのご飯食べて、あ オレまだ食べてへんもんがあるー、と思ったとか おもわないとか。
だからまたトリーツくれ~っていいますよ。
んぬ、そういゃ最近週一くらいで飲んでるかも。
でも、こうちゃん具合が悪い時はさすがに止めてたよをー。

2015/03/09 (Mon) 12:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment