のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

今日のわんご飯

ここんところ 調子が悪いと食べなかったりするこうちゃん
先週は復活したんだけど
今週は またまたごはんいらん週らしく。。。

病院の先生には「食べるもんやったら、なんでもあげていいから。もう食べたらあかんもんなんてないから」と
言われております。
そして「日替わりでな」とも。

そう、食べなくなった犬は その日によって食べるもんが違うのです。

5か月パピーのあんこのご飯(パピー用ドッグフード)を食べる日もあれば
ad缶を食べることもあったり
はたまた 生食もOKの日もあったり

むつかしや~~~

昨日はマックス食べない日だったんだど
仕事から帰ってきて、晩御飯にかしわの唐揚げを食べている時に一口あげたら
パクッ
 これなら食べるんか?とあげたら アタシのおかず ほとんどなくなり。。。

本日は 朝ごはんは、生食と缶詰のハーフを いやいや完食

うーーーむ
と鶏肉をコンロで焼いてみたらば、パクパク
昨日のお返しで ちと一口もらってみたらば 味付けなしで焼いただけなのに
鶏肉うましっ

      今日のごはん 3月17日


午後からは いつもは仕事のところだけど 本日は神戸市の動物取扱業講習会だったので
そちらに。
今年は 静かやったんでびっくりしたわ。
でね でね。
受付が区単位で設けられてるのよ。
他の区の受け付けに行った友達を待ってる時に
前の人が質問していのにその区の受付の2人ががりで対応されてて 友達が後ろでずーーーっと待たされてたのね。
なのに 友達の順番まわってきた時に 普通に はい今日の資料です、みたいに対応してたんで
『一般の会社ならこういう時は「大変お待たせしました」って言うやろ』と
厳しいつっこみをポソっとつぶやいたアタシですけど。。。
帰る時にいただく受講修了書 我が区だけは、附箋が貼ってあって 
手書きで「〇〇さま お疲れ様でした」って書いてあったわよ。
こんなことして下さるなんて、と評価をあげた 上から目線のアタシ
いゃね、
我が区 頑張れっ。アタシも頑張るって気になったわ。

話それてもた。。。


帰宅後、こうちゃんに 何をあげようか 何を食べるか 悩んで
あんこのご飯を数粒くちに運んだら パクっと食べたので お茶碗にいれてあげたら
ポリポリと食べておりました。

で 人間のご飯のおかずのチキンカツのころも外したやつをあげてみたら
ぱくっ

かしわ 強しっ
って 我が家 鶏肉ばかりたべてる家かと思われそうですな。たまたま続いただけよ。しかも揚げ物で。
明日はヘルシーに野菜しか食べないっ(嘘)
明日な、魚にしよかな。うん。

とにかく なんかしら ある程度の量を食べてくれたので よしよし

角膜が傷ついたオメメが痛いからか お口(歯か歯茎)が痛いのか。
それとも他に どっか痛いのか。

ってとこで・・・耳の下の頬の上あたりに なにやら硬いものが
なんじゃ。なんかでけものか?
とおびえて 手でつまんだら、なんか取れる。もしかしてフードとかがこびりついてるんかなぁ
と 甘々に考えてて あとでじっくり見たら でっかいかさぶたとハゲ
こ・こ・これは 今週の病院DAYに 診てもらおうっ


本日も階下で あおーん あおーん と呼ばれておりますので この辺で。

おやすみなさーい   あれ 鳴きつかれて寝て模様。シーンとなりました(笑)
スポンサーサイト

8 Comments

リックママ  

ほんま、なんでもエエから食べて欲しいね。
段々、こうちゃん、グルメになったりして・・・
「あんこのご飯?そんなガキのもん食べられるかい!」っておっしゃるかも。
a/d缶、売るほどあるから(笑)言うてくださいね。
明日も美味し~お肉、食べられますように!(^_-)

2015/03/18 (Wed) 00:04 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん  

鶏肉ばんざい!

こうちゃん、グルメ~~♪あれこれ考えてもらって、、まさにぷいさんは、専属しぇふ!!あと、ぷいさんと一緒のものを、わけわけして食べるってことが、嬉しいんじゃないかちら(^_-)
とにかく、お腹ふくれて、体重さえ、これ以上落ちなければ、食べれるものを~~、ですよねっ(^_-)
「にゃんこのごはんもおいしいで」by節
さぁ、リック家から、いろいろもらいましょ~~(笑)
講習もおつかれさまっ!!毎年、客観的にいろいろ発見がありますねっ(^_-)たく、公的機関っちうやつはーー、、、
ハゲ、、なんなんでしょ、、ダニに噛まれた後とか~(ひょえー)なんでもありませんよにーー!

2015/03/18 (Wed) 02:30 | REPLY |   

あずき  

ミステリーサークルできちゃったでしゅか?
ひょっとちて…あじゅの膿皮症?
ただのかんもー期ならいいんでしゅけどねぇ(´・ω・`)
こうしゃんちはグルメでらっさるからうまうまたくしゃんいいでしゅねぇ♡
あじゅはお薬を拒否ちたから「薬をささみにはさむ」ってな展開を期待ちてたのに
うちの飼い主ったら「薬をつぶして水に溶かしてシリンジでツッコむ」を選択(´Д⊂ヽ
あじゅもグルメになりたいでしゅー!!!!!

2015/03/18 (Wed) 09:13 | EDIT | REPLY |   

MIWA  

そうやなぁ~このさい 口に入るもんは
好きなものあげてよし!!やろうね。
鳴くことでしか意思表示できんのは
ほんま、ワンコも飼い主もつらいとこや。
こうちゃん、がんばり~~!!

2015/03/18 (Wed) 12:55 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

☆リックママ☆

今日は、朝はあんこのご飯
昼にかしわ
晩は 生食を食したそうです。
グメルですぜ、すでに。
国産牛の生は食べるけど オーストラリア牛はいらんと言いましたがな。
そのうち、神戸牛しか食べへんで、とか言ったら困るな。
また缶詰食べるときにはお願いするかもです♪e-446
にゃんこのご飯もおいしぃらしいし。(笑)



2015/03/19 (Thu) 00:15 | REPLY |   

ぷい  

☆ゆっちん☆

毎日鶏肉食べて 僕にもわけてくれ、と言いそうです。
どうも お口が痛いのかな?というのが。
食べにくそうに食べるから。
口内炎がないとなると、やはり歯肉炎かしら
なので歯茎マッサージしてみよかな、と思ってまふ。
ニャンコのごはん 確かに魚系で好きそうかも。
ハゲは痛くなければよし。禿げてるのもまたかわゆいし。
洗おうか、洗うまいか、悩む 悩むわぁ
ダニは こわいもんね。ますますフロントライン必要な季節がやってくるぞぉぉ。
気をつけてね。

2015/03/19 (Thu) 00:19 | REPLY |   

ぷい  

☆あずきちゃん☆

昔 X ファイルにはまったことを思い出し
今 頭の中には チャチャララララーン チャララランラランラランラと
音楽流れまくりです。
膿皮症にしては乾燥しそーな場所だから、やはり傷かなぁ。
あら、あずきちゃん ささみじゃなかったのね。
残念ね。
はむちがシリンジで自分もご飯をおいしそに食べたらあずさんも食べますから
ほら やってみてくだしゃい といってみましょー
その後何が起こってもおばちゃんはしーらないっと。



2015/03/19 (Thu) 00:24 | REPLY |   

ぷい  

☆MIWA☆

老犬のお世話は 乳幼児のお世話に似てるから
離乳食気分よ。
食べてくれたら嬉しんだけどね。

こうちゃん、みなさまの声援を受けて
頑張りますよー

2015/03/19 (Thu) 00:26 | REPLY |   

Leave a comment