のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

こないだのお花見のはなし

先日の リックママとあんこwithリック とのお桜見

最近ご飯もあまり食べず 弱っていく一方だったけど
ちょいご機嫌よかったのと
ちょうど通院DAYだったので お誘いにほいほいと乗って マリンピア神戸へ行きました。
まずは 持って行ったサンドイッチで腹ごしらえ。
ココはベンチと椅子がところどころあるので助かります。
こうちゃんは、ココで かしわ飯ランチを。うまうま と食べておりました。


そのあと
まだまだつぼみが硬い時期だったけど
リックママが見つけてくれた桜 
大島桜だそうですが 花の下であんこと記念撮影です。
         一句

でね、写真撮影のために こうちゃんのお顔の正面にはお日様が。
撮影を続けていたら まぶしいんじゃー とキレて
自ら 日よけ?車いす戦隊 マブシィンジャー

角膜に傷がいってるから 余計にまぶしかったんだと思います。

こちらの日よけ 本来の目的は あごのせでございます。
そして下の水色の方はお手手のせでございます。
どちらも 100均にて購入した腹巻。
伸縮性があり なかなかの優れもの。まさか 日よけにまでなるなんてね。
ホント すぐれもの

お花見の後、
トゥーストゥースのテラス席へ。

こうちゃん ネムネムだったのかグスグズ言いだしたので抱っこしたらば
このステキな笑顔   たんたんの笑顔

最近 寝てばっかりなので 抱っこされるのは 視界も体勢も違って嬉しいようです。

そして そのあと 撃沈
                     マブシンイジャー ねんね姿

寝姿も穏やかでしょ

最近 かしわ飯を ちょぴっとしか食べない日が続いたのですが
この日は 帰宅後 ふたりともカァーーーと昼寝して
起きたら ちょい充電完了で。
なんと いつもの生食を食べましたよんよんよんよんよんよん

その後も 先週よりは 食いつきがいい方だと。
春のパワー もらったんだよね。

今週も パワーもらわなきゃ。

リックママ いつもありがとう♡
   
スポンサーサイト

8 Comments

リックママ  

ポカポカとしたお日様にエネルギーを貰って
ご飯もおいしい~ってなったのね。
良かったねぇ。
私も楽しかったし、あんこも楽しかったみたい。
(リックも、きっと)
また調子が良いときにお散歩しましょうね。
「かわいいね」の言葉・・・ぷいさんが可愛いのかと思ったよ(笑)

2015/03/30 (Mon) 00:22 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

☆リックママ☆

アタシがかわいぃでは、ご不満でもv-361
ぼっちゃまの元気は今も続き
朝から癇癪おこして
フトンひっぱりなんかをうったえてます。
静かにぐったりとは偉い違い😱
さて、散歩にいってきまぁす

2015/03/30 (Mon) 05:53 | EDIT | REPLY |   

あずき  

こうしゃんがお元気なのを励みにちて
あじゅもトイレシートをビリビリちておりましゅ( ̄ー ̄)
やっとあったかくなっておでかけ日和になってきまちたから
今度はあじゅともお花見ちてくだしゃいね♪
でも今週末は雨?えー、あじゅのせいでしゅか?(´・ω・`)

2015/03/30 (Mon) 11:58 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん  

自分のことを、「じい」と詠むこうちゃんに(笑)
紫外線カットを、自らしてしまうなんて、、さすが、年のこう…太。
若いあんこちゃん見て、パワーもらったに違いないっ!!
実は、頑張ってるぷいさんコンビが、一番、我らにパワーを届けてるんですよん(^^)まだまだ、頑張ろうっていつも思うもん!!
今週は☂、(悲)葉桜になってもーー、4月いっぱいは、お花見楽しみませう~~(^^)/

2015/03/30 (Mon) 12:43 | REPLY |   

こう太  

☆あずきちゃん☆

口輪でビリビリという最上級のわざを身につけたらしいね。あれは飼い主を困らせるテクニック
レベルアップさせるには、ビリビリのあと、チラリとうったんをみるんだよ。
そしたら、もっといろいろしてくれるからね。
土日が☔降りそうなのは、あ あずきちゃん?

2015/03/30 (Mon) 20:39 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

☆ゆっちん☆

節ちゃんも美白にきをつかってるよね
わぁ、ありがとう。
みんなも、いつまでもかわいく元気で
からだに変化があってもQOLを保った生活してほしいな。
こうちゃん、今日も朝晩お肉食べて、鮭ジャーキーも食べて
最近は食べなかったカステラ生地も食べてくれました✨
お花見、という名の宴、またしようね😉

2015/03/30 (Mon) 20:44 | EDIT | REPLY |   

冷雨  

(・ω・)

大学生になりました姪っ子です。
まだ慣れなくて憂鬱だったけどこうちゃんに癒されてなんとかやってますおww。
げんきそうでよかったでし。

2015/04/02 (Thu) 12:08 | REPLY |   

ぷい  

ゆりりん

入学おめでとぉv-324
女子大生 だね
たのしいこといっぱいあるといいね。
こうちゃん、ギリギリのところで踏ん張ってがんばってますよ。ゆりりんも頑張ってね。いゃ、頑張りすぎずに肩の力抜いて、いろいろとまなびましょーv-314

2015/04/02 (Thu) 22:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment