のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

集中型お花見

今年は咲いたと思ったら、天気が悪い日が続くってことで
あわてて お花見しまくりました。

まずは ご近所からの風景
             ジェームス邸とさくら
この日は暖かかったので ちとガスっておりますが。
普段の散歩の時に夜桜としても朝の目覚めとしても、このさくらを愛でました。

 
でもって、本日は午前中に 須磨浦公園へ。友達と。
須磨浦公園2  ここからは、眼下に海を見下ろして 淡路島までみえるという景色
 
はぁ、落ち着くわ 癒されるわ。  

 
桜も 一気に咲いたわね。  須磨浦公園3れこちゃんと
近いけど 須磨浦公園なんて めったに来ないところ。
なんと 最近 TOOTH TOOTHまで 出来とったで。混みこみやったけど。

 
実は・・・事前に調べたところ 露店あり  と見たので
口は ソース味になってたんだけど 山頂に行かないとなかったみたいで・・・
しゃーないな 公園一周して ドッグカフェへ行くか

と歩きだし、こうちゃんが 視線だけで妙齢のおばちゃまたちを見つめたら
おばちゃまたち 大喜びでなでなでしてくださいました。
神戸で流し目といえば、杉良太郎かこうちゃんかってくらいに。
さすが、おばちゃんキラーやな、こうちゃん。

さてさて あまりのさくらの美しさに 
そそ、こうちゃん カートから降ろしてなかったわ。
車椅子に乗せて歩かせてしっこさせよ、と思って抱っこしたら
な・な・なんと うんPinカート
抱っこしたら アタシの服も手も 車椅子も こうちゃんのおしりも カートもうん つきまくり
まずは おしりを拭き拭きして アタシは手と服をトイレで拭き拭きして 
はぁ、疲れたと 結局 こうちゃんを家にいったん連れて帰り
お尻を部分洗いしてドライヤーかけて パパにこうちゃんを託して 留守番させてアタシだけランチに行きました。

帰りには レモンジーナも買ったよ。(実は昨日の朝も買ったんだけどね)
昨日の朝は山積みやったのに
今日の夕方にはほぼ完売やった。

ヤレヤレ ゆっくりと家で過ごすか、と腰をおろしたものの・・・

今日限りの晴れ
もったいない と思い 夕方は近所別方向のさくらを見に こうちゃん連れて坂道を上ってきました
あぁ キレイ・・・しまった カメラ忘れてきた・・・ってことで ココは画像なし


満喫した。あぁ満喫した。
でわ、最後に
須磨浦公園で 阪神でんしゃと桜とこうちゃんの図
                 須磨浦公園1
ホンマはもっといいアングルがあったんだけど カメラ小僧のおっちゃんたちが三脚持って脚立も持っていすわっはったから 残念なり

とりあえず、こうちゃんとお花見 という目標クリア

つぎは なんにしよーかな。
スポンサーサイト

Comments 4

ゆっちん

須磨浦公園、、行ったことないですぅ。
こうちゃん、やはし大御所の人気っぷり♪杉サマと並ぶなんて!!杉サマよりも、私はこうサマのがいぃな。
太陽のパワー、お花のパワーもらって、元気になってくれたはず!!
うんアクシデントも、生きていてくれるからこそっ!!
目標は、やっぱり16歳を迎えることですよん☆
節ちゃんと応援してるから、、お手本見せてけろ~!!


2015-04-03 (Fri) 02:39 | EDIT | REPLY |   

MIWA

懐かしの須磨浦公園なりねぇ~。
いいないいな、今年は花見は
諦めるけども~来年からはいろんな
ところいきたいなぁ~。
やっぱりピンクの桜は癒されるよね。
日本人でよかった~ってマジ思う!!

うんp つきまくり!!
そりゃ~宝くじ買わんと(笑)
そんだけついたなら・・・期待大やで^0^

2015-04-03 (Fri) 17:39 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆ゆっちん☆

須磨浦公園は、ほんま近くても行かぬところ。
なーんもないからね、普段は。
山から降りてくる時しか通らないずら。
んふ、じゃ、明日流し目しますわん
おひねり、くるかな?
お誕生日迎えられたらいいなぁ

2015-04-03 (Fri) 21:34 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆MIWA☆

そっか、今年はさくら見られへんのや。
来年は見放題やで。楽しみにね。
いゃぁん、ほんまや
グリーンジャンボかな、今は。買わなきゃ

2015-04-03 (Fri) 21:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply