のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

フェルト講習会

今日はゆっちん邸にて
フェルト講習会が行われ、参加させてもらってきました。

朝寝坊して 散歩だけしてから あわただしく出かけたました。

講習会受けながら こうちゃんにごはんあげつつ
美しい先生に ご指導を仰ぎながら チクチクチクチク 無心に作業。
先生 容姿が美しいだけでなく、心も美しい方なので 作品もうつくしい


人様から頂いたフェルトこうちゃんは 持っていますが
自作は初体験
なかなか 楽しい作業でございました。
ただ、家族には おっさんくさいこうちゃんではないコーギー だと言われましたが


   コーギーちゃん 過程

作り始めは サル?って感じで、色をのせていったら ますますサル?って感じだったのに
おぉぉぉ コギらしくなってきたんちゃうん
美術も 家庭科も 普通しか点数とれへんアタシにしたら 頑張った。

ご一緒したみなさんの作品を見るのもまた楽しい
プードルちゃんも柴犬ちゃんも とってもプリティに仕上がってました。
飼い主の愛情が出るもんですな。

愛情が出て おっさんになるって・・・アタシの愛情 歪んでるんか?

さて、みなさんの作品の表と裏をのせましょう。
どん


フェルト講習会フェルト講習会 うら
だれなん、むっちゃ上手~ってのが4匹 いるって作品は 先生の作品でございます。
シェルティちゃんも 先生のおたくのワンちゃんがモデルの初作品だそうですが 完成度高すぎ~~

  
あ、こうちゃん 見つけましたか?
最初に アップしたコギちゃんですが、よこと後ろも披露いたしますです。
はい、ドンっ

    こぎちゃん1
後姿はまちがいなく こうちゃんでしょ?

さて、講習会の後、ゆっちんが富士宮焼きそばを作ってくれ
みんなの持ってきてくれたデザートをいただき
満腹 満腹
朝ごはん 寝坊して ほとんど食べてなかったから お腹空いてて食べ過ぎた

その後 先生は フライディスクの会場へと戻られ(明日も大会だそうですよ)
ゆっちん&節ちゃん リックママ&あんこ  ひろちゃん アタシとこうちゃんとで
ゆっちん邸前の川沿いの桜並木をお散歩 コーギーちゃん2

今日は夕方まで雨が降らなかったので ありがたや~
みんな 気持ちがあっちこっちにいって なかなか仲良くスリーショットとはいかないけど
それなりに楽しんでおります。

帰宅後 こうちゃんは病院によって お注射と目薬をもらいに。
先生に 花見に行ったし、今日もお友達とおでかけやったと報告
ニコニコして聞いてくれると 嬉しいね

こうちゃんは 一日出かけてたので クタっとしております。
が、ご飯も完食致しました。
アタシも ご飯 完食(でも ちっこい魚と菜の花のお浸しだけやで) 
こんな機会を作ってくれたゆっちん 遠路はるばる愛知県よりお越し先生
あったかい空気をつくる皆様
本当にありがとうございました。





スポンサーサイト

6 Comments

MIWA  

お!ぷいちゃんも 羊毛フエルト

やったんだね~^0^

結構、無心にチクチク楽しいもんでしょ。

でも、やりすぎは肩こるから要注意(笑)

私も落ち着いたら また始めようかな~。

桜、満開でめっちゃきれいやぁ~。

こっちはまだストーブつけっぱ・・・。

どんだけ寒がりやねん~(汗)

2015/04/05 (Sun) 11:47 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん  

おつかれさんどした

昨日は、楽しかった~~!!終始和やかに、あったか~いひと時でしたよね&一緒にお花見もできたんが、嬉しかったでーす。
ぷいさん、お上手~~♪スクール水着に茄子型、ばっちしやもんっ。おっさんじゃなく、かわいく仕上がっておりますよん。
こうちゃん、ご飯も食べて、出すもんも出せて、ご機嫌さんでいてくれて、、長生きのお手伝いの為に、またご一緒さしてくださいね~~(^_-)

2015/04/05 (Sun) 19:57 | REPLY |   

matie  

先日はありがとうございました(*^^*)
あそこに行くと久々な気がしないのが不思議です。

羊毛こうちゃん可愛いですね‼️
私も昔少し習った事あるのですが意外に難しくて疲れました(笑)

2015/04/05 (Sun) 19:59 | REPLY |   

ぷい  

☆MIWA☆

ホンマや、手先器用やし 
落ち着いたらするのん楽しいかもね。
楽しみやけど忙しいやんね、今。
一緒にチクチクしよっか。そんなんもできるんやんな。
楽しみっ

2015/04/05 (Sun) 23:03 | REPLY |   

ぷい  

☆ゆっちん☆

お世話になりまくりました
楽しかったね。
できるんかな、って心配やったけど
なんとなくかわいぃんができて 満足っ♪
またよろしくっ

2015/04/05 (Sun) 23:04 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

☆matieさん☆

あっという間に時間が過ぎますよね。
愛犬モデルだったからか、むっちゃ集中できましたよ。
いかなご おいしかったといってもらえてよかったです♪
いゃ、あれはアタシでなく魚一さんの作ですけど。
アタシも食べてみたくなりました(笑)

2015/04/05 (Sun) 23:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment