のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

我慢させないこと

なにかを欲する時には あお あおっ やらピーピーとなくこうちゃん

これが 若い犬やら 成犬ならば 鳴いてたら無視するんだけど
うちのママは 鳴いてても そのうち黙るからと放置するけど
コレ 老犬には危険だと思うのですよ。

なぜなら 自分の欲求があるのに無視してたら
あきらめて 鳴かなくなっちゃう
何してほしいのかが わかりにくくなるのよね。
で ママに教育的指導

老犬には老犬の 対応があります。

ただ、アタシも慣れちゃってるので 結局鳴くのを我慢させてるかも。

とりあえず、応えてみる コレ大切
鳴きが少ないと 別のサインも読まないといけないしね。
息遣いとか。鼻鳴きとか。細かいサインいっぱい出してるよ。

さて、さっきから 鳴いて呼ばれておりますので いってきまーす
さみしい+ しっこ だと思いますけど。

Comments 2

ゆっちん

ぷいさんも、最後まで桜楽しまれたよ~で、、ルービー付きとは、さすがっ!!
こうちゃんのぴよぴよ、、かわいぃけど、、毎日ずーっとだったら、、いくらかわいくっても、しんどいーって思います。
でも、こうちゃんの色んなサインを見逃さずに、対応してるの、、愛情以外の何物でもなしっ☆ シニア、、特に後期シニアは、我慢させずに聞いて、欲求を満たしてあげるん、、大切ですね、、(いつかの為にメモメモ)
こうちゃん、桜パワーで今夜は、ぐーっすり寝れますよ~に!!

2015-04-06 (Mon) 00:31 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆ゆっちん☆

やっぱりお花見しまくるよね、天気予報みたら。
🍺は3人で分け分けしたから少なくて
夕食時にまたチューハイ😁
シニア介護は、想像してたんとは違うもんで
奥が深くて、より一層距離感が近くなる気がするよ。
その時をお楽しみにね😉

2015-04-06 (Mon) 23:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply