のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

ガトーショコラ

年に数回のお楽しみ♪
今日はe-styleさんでのケーキレッスンの日

あまりにも毎回楽しく参加させていただいているので
今回はリックママとゆっちんをも誘い 参加させていただきました。

今回もいろんな技を教わり
へぇ~ほぉ~ 
そして あっちゅうまに ステキなケーキができあがり

実習は丸い型でのガトーショコラ  ガトーショコラ まぁるいのん


そして 先生がガトショロールをデモして下さったのですが
ここでもまた 裏ワザにへぇほぉ
ビジュアルもかわいぃし 絶対に作るべし

                 ガトショロール

一切れ分 ガトショロール    なんてかわいぃんでしょ

大満足なレッスンでした。

ガトーショコラレッスン  テーブルコーデもステキです。

さて、レッスン後
そーそーと こないだ行った化粧品やさんでスチーム&マッサージなど受け
買ったもの以上にいろんなものをおまけにいただき 
あぁ 肌の手入れ まじめにせんとな、と反省。
しかし 今の季節 タケノコ食べて 顔ブツブツ いやぁね。

帰宅後 こうちゃんとお散歩
留守番中は昼寝をきっちりと出来ない老犬
散歩後はご飯も食べず ネンネ
ご飯・・・無理やり寝起きに食べさせるというね・・・なんだか
おいしく食べて欲しいのに なかなか難しいな





Comments 10

みかんパパ〈ママ〉

No title

ガトーショコラのロールケーキ!
めっちゃ旨そぉー!!!

2015-04-30 (Thu) 23:31 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆みかんパパ(ママ)☆

じゃ、厚切りステーキのデザートに。
おいしぃですよ🎵

2015-05-01 (Fri) 12:55 | EDIT | REPLY |   

リックママ

No title

昨日はお誘いいただいて、ありがとう。
と~っても美味しく、素敵なお家に刺激をうけ
帰ってから家の中をみまわし・・・
(-_-)かたづけよ!と思った次第です。
先生も素敵で楽しい方で、是非また次回ご一緒させていただきたい。
また材料&グッズ買い出しツアー。
計画よろしくお願いします。(^_^)

2015-05-01 (Fri) 13:04 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

ガトーショコラのロールケーキとは

とってもおしゃれで美味しそうやね!

上のイチゴがいいアクセントかわいい~v-10


お肌なぁ、、、やっぱりこっちに

きてから今以上にお手入れというか

紫外線対策はばっちりせんといかんなぁ~と

毎日、早起きしてるなぁi-87

たけのこの食べすぎはよくないん?

私も大好きなんで気を付けなきゃな。





2015-05-01 (Fri) 13:41 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆リックママ☆

リックママんち、いつもぴかぴか✨じゃないですか。
羨ましいですよ
いきましょ プロフーズもカルディも🎵
あちこち行きますわよ

2015-05-01 (Fri) 23:04 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆MIWA☆

たけのこ、灰汁がきついから
顔にぶつぶつでるねん
関西の日差しは厳しいで~
お庭仕事するなら、なおさら
で、さすべえは買ったん?😉

2015-05-01 (Fri) 23:07 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

楽しかったなり~

とーっても素敵な空間で、いたれりつくせり準備してあってー、めちゃわっかりやすく楽し~説明に、お菓子づくりって、えぇやーんっ♪って思いましたっ(^O^)
ほんと、誘っていただきありがとです(^_-)
ロールケーキ&巻きずし、やってみたくなりまひたよん。
シンプル&ナチュラルな空間に、私もいぃな~とは思ったけど、リックママのよに片づけてやろうと思う意欲は湧かず、、、ぼけーーっデス。
タケノコ、今日(いや昨日)主食かーのよに、いっぱい食べてしもた。。最近、化粧品アレルギー起こしたり、疲れやすくなったり、年を感じるこの頃~(笑)つるつるゆで卵肌、売ってたら買うのにな~。
こうちゃん、お留守番してる間、ぷいさんのこと起きて待ってるなんて!めんどっちぃけど、そこがかわいくって、お世話頑張れてしまうんでしょね~。
世間が休むGW、お仕事おきばりやす!

2015-05-02 (Sat) 01:11 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆ゆっちん☆

でしょでしょ
先生ってば、魅力的よね。うらやましいっ

簡単につくれるわ、と思っても
前回なんて、復習で、でわなく
lessonでつくったのを自分の誕生日のケーキにしたアタシ
今回は、お友達の訪問に出す予定
あかん あかん 復習せねば

そうなのよ、カレンダー通りなのよ
ただ、アタシの相談役のお友達がお休みの
水曜に休みたいと目論見中なり。
排泄介助とか健康、薬、栄養、そして癒しのエキスパートだから、頼りになるお友達なの。
頑張るぞ

2015-05-02 (Sat) 08:25 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

さすべぇは・・・

危ないってことと 一応違反的な
物なので お許しが出ず^^;

買う予定はないかな~。

2015-05-02 (Sat) 22:32 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆MIWA☆

v-397アタシのまわりにも
持ってる人 おらんけど勧めてみた(笑)
そういゃ、自転車🚲乗れるんやなぁ。

2015-05-03 (Sun) 13:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply