のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

お友達の訪問と老犬のゲリー

昨日は横浜から、こうちゃんとは長いつきあいの
マグの飼い主 がー子ちゃんが遊びにきてくれました✨
しあわせだね🎵
普段は食べない固形物、なのにアタシたちが食べてたスポンジケーキを欲しがって食べたのは
きっと気分⤴⤴だったからに違いない
がー子ちゃん、ホントにありがとう


駅までお見送りに行き、帰りにご近所の方にお会いしたら、なんか嬉しそうな顔してるやん、って
言われましたよ

さて、晩にお友達とのグループライン中、ヒヨヒヨ鳴くので、散歩に行ったら
お腹ぴー

ずっと寝てたから、ご飯まだだったけど
一食抜いてみました。

今日の朝は、あら下痢もなおったみたいだわ
と、散歩後 朝ごはんあげてたら
抱っこされたまま、ぴー😱
アタシもこうちゃんもうんまみれ

どうしようかな
下痢には絶食

しかし、老犬 食べないとまったく食べなくなるし、具合悪いのが続くと弱るし
もしかして、昨日から飲み始めたリン排出のお薬のせいか?飲ますんやめとくか。
でもって、GWは病院休みだし

どーしよーと心細い中、お友達でどうぶつのお医者さんでもあるぽんママに相談

お返事に心強くなり、食べずに下すより
食べるなら食べて下すほうがいいか、とかまで
思ったりして。
今週は会いに来てくれるって。いろいろ教えてもらわなくっちゃ。




・・・なんて書いてアップせずにいたら
夕方またまた激しくピーーー

これは↑の獣医師のお友達が来てくれるまで待てないっ
しかし、かかりつけの病院は休み。



先生にも相談したら、やっぱり
若い犬と違って老犬は絶食でなく1/3くらいだけご飯あげてみて、と
言われました。

やれやれ。
とりあえず、水分補給をトマトスープでしてご飯もほんのちょっぴり。


ひとりにすんなー と鳴いたり
イライラするぅぅぅ とキィーっとタオルを噛む力はあるから
よくなると信じて。
薬が効いてよくなるといいな。



いろんなとこで、お友達に支えられてます。
みんな、ありがとう❤

ぽんぽん痛いねん

Comments 10

リックママ

難しなぁ〜

人間もピーは辛いもの。早く良くなれ!
加古川は午前中は診察してるよ。
連れて行きたい時、言うてね、リック号で行こう。
あんこも5日に傷の検診で行くよ。

2015-05-04 (Mon) 00:02 | EDIT | REPLY |   

みかんパパ〈ママ〉

No title

こうちゃんPは辛いなぁ...
お薬が効いてよくなりますように!

2015-05-04 (Mon) 00:50 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆リックママ☆

ありがとうございますi-176
リックもぴーで、しんどかったものね
朝散歩で、ぴーやったけど
今はじっと落ちついているそうです。
全速力で早引きしまぁす。
あと少し働いてから😉

2015-05-04 (Mon) 12:30 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆みかんパパ(ママ)☆

薬まだ効かず。
はやく効いてくれ~~
と祈っておいて下さいまし󾬌

2015-05-04 (Mon) 12:35 | EDIT | REPLY |   

ガー子

ありがとう♬

手作りスウィーツ美味しゅうございました!
こうちゃんも満足げだったね♬
お腹の調子が戻ったら、またおねだりしてみて(^^)
また、会いに行くよぉ〜

2015-05-04 (Mon) 16:41 | EDIT | REPLY |   

MIWA  

No title

こうちゃん、ぴー治ったかなぁ。。。

人間でも辛いもん・・・

自由に動けないうえに イライラMax

なんとか頑張っておくれ~~!!

2015-05-04 (Mon) 17:47 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆がー子ちゃん☆

来てくれてありがとう❤
また会えたらいいなぁ

昔みたいに、なんでもちょーだぁいって言ってほしいわ

2015-05-04 (Mon) 21:15 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆MIWA☆

ぴーは、今もまた。
抱っこしたとたんにぴーって。
お鼻乾いてるし。早く止まってほしいよ

2015-05-04 (Mon) 21:17 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

No title

こうちゃん、久々の再会、嬉しかったんやろなぁ~(^_-)えぇとこ見せよぉとするとこ、かえらしでーす♪
し、しかし、、お腹Pが続いてるなんて(>_<)
文章では、落ち着いて対処したよに見えるけど、実際は、焦って慌てられたはず!!老犬には、絶食よりちょっとだけあげたらいぃのかーとも初耳です。
お鼻が乾いてるんは、Pで水分が減っちゃったってのもあるけど、お熱があるかも??しんどい→イライラで、こうちゃんもストレスマックスでしょけど、、大好きなぷいさんが側にいたら~~◎!
早く、コロンコロンが生まれるよぉになりますよーーに!!がんばれ、こうちゃんっ!!!

2015-05-04 (Mon) 22:50 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆ゆっちん☆

今さっきもぴー で全身(あたし)ぴー
ながびきます。悩みます。
ありがたいことに、
友達が本当に親身に相談のってくれて。
しかも
明日、病院の診療終わってから来てくれるって。
ありがたすぎて。


はやく普通のうんち してほしいわ。
出たら見せにいくね😉(笑)

2015-05-04 (Mon) 23:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply