のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

復活!!???

下痢が続いて ご飯も食べず、水分もあまりとらず
と心配だったこうちゃん

もうあと何日一緒にいられるのかと悲観しすぎてたので
お友達が心配して来てくださり。

そのおかげで
アタシの気分はとーっても軽くなりました

しかしながらの ひどい下痢をみていると心配は減らず。。。

お友達から頂いた液体サプリ
飲ませてみると、なんと水もいりません、のこうちゃんが ゴクゴクと

そして 昨日来てくれた別のお友達は獣医さんなので
アタシの悲壮感に よっぽどのことと心配し、仕事おわりに大阪から飛んできてくれて
点滴やらお注射やらをしてくれ
そして・・・
(アタシからの)メールみて もっとすごいことになってるんだと思ってた。。。と


大げさなのか、アタシ

飼い主的には、もう来週はいないくらいの不安だったけど
泣きそーになりつつ過ごしてたけど。
GW中、葬儀できるかな、とかまで考えてたけど。
いゃいゃ、来週もいるよ。週単位で考えなくても、と専門家に笑いながら言われると安心

点滴したらば、びっくりするくらいにお顔をあげてられて 目力も出てきて
要らない、と言ってたのにご飯もすこーし食べ。

そして並行して 液体サプリもお水に入れて ゴクゴク飲んでもらい

本日

いいうんP出ました

ありがたいことです。



今日は、仲良しのコギともさんたちはカフェへ
アタシは迷ったけど、こうちゃんのそばにいることに。

で・・・並んで爆睡

お友達からの電話も気づかぬほど寝てました。
みんなからはお揃いの誕生石をいただき 早速こうちゃんの首輪につけましたよ。

今回、お友達からのいろんなアドバイスで さらに学ぶこと多く
お散歩の時間・刺激・治療法・食事 いろいろと勉強になり
まだまだアタシも頑張らねば、と思った次第です。
そもそも 1時間とか1時間半も車いすひっぱって散歩に行ったら
刺激がいろいろあるし疲れるっちゅう話です。
なので、本日はベッドの向きをかえて ちっちゃな刺激にさらしてみました。
                刺激 小


そーそー
頂いたお薬
粉薬だったので、チキンスープに混ぜてシリンジであげたら
飲んでて ひきつけか?というくらいの不思議な動きをするこう太

んぬ、これはもしや、と聞いてみたらば やはり「苦い」薬らしぃです。
犬生 約16年
いたずらしてなんかを食べることもなかったこう太にとって、
苦いという味覚は初体験だったようで

不思議な動きが なんか・・・ちょっと・・・おもしろい

まだまだ頑張りますよ
ね、こうちゃん

今月は後半、お友達が来てくれる予定
楽しみだね、こうちゃん
不死鳥のこうた
 
スポンサーサイト

8 Comments

リックママ  

No title

こうちゃん、ゲリーさんが居なくなって良かった良かった。
きっとリックが引き取って、「はい、お母さんお土産」って私にくれた模様。
今朝は私がゲリーさん・・・でも、カフェに行ってしっかり食べられたので、もう撃退できたみたい。
もう大丈夫や。こうちゃんにも戻らない!

ぷいさんは、いつも他の人にやさしくしたり、お世話したりしてくれてるから、皆がお返ししてくれるんやと思うよ。

こうちゃんのキラッキラのお目目の笑顔。
嬉しいよ!

2015/05/06 (Wed) 21:55 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん  

こうちゃん’sお鼻しっとりしてる♪

ほんと~によかった♪
GWにお葬儀やら、来週には、いないやら、、そこまで悲壮感たっぷりだったなんて(泣)でも、はぁはぁしんどそに見てると、つひそう思っちゃうんはわかりますっ!!
「あれは、何やったん~」って、気分ラクになり、こーやって文字にもできたこと、何よりでおじゃるぅ(^_-)
リックママのおっさるとーり、色んな飼い主さんにいざっちうときに、心強い言葉や行動やらパワーあげてるんやもん、それが、返ってきたっちうことで、フェニックスこうちゃんにつながったのら~!!
こうちゃん自身も頑張ってるけど、やはしぷいさんパワーが一番☆
苦いんわかって、味覚は、まだ優れてるっちうこと!おいちぃもん、ちょっとずつ食べて、リバウンドしつつ、初夏の潮風のかほり、楽しんで~(^_-)
ぷいさん、ほんとにここ数日、お疲れさんでしたっ!!
ぷいさんも、心配でPだったのでは?一緒に仲良く、ころりんを生んでねーー(^_-)

2015/05/07 (Thu) 00:13 | REPLY |   

あずき  

No title

フェニックスこうしゃんは何回でもお元気に羽ばたくのでしゅ('◇')ゞ
困ったときに助けてくれるみなしゃんがいるってことは
そりだけこうしゃんとぷいしゃんで周りを助けてきた恩返しなのでしゅよ。
誕生石のお守りにはあじゅと節ちゃんとあんこしゃんが
「こうしゃんガンバー」って念を込めておきまちたから効き目バッチリなはず♡
ずっとこうしゃんのピカピカ笑顔を見せ続けてくだしゃいね( *´艸`)

2015/05/07 (Thu) 08:37 | EDIT | REPLY |   

MIWA  

No title

点滴が効いてほんまよかった~!

こうちゃん、もっともっとがんばれる!!

もう少ししたら会いにいくからねv-238

いろんな人の助けがあるのは

ぷいちゃんのお人柄やと思うで^^

写真のこうちゃんの笑顔に こっちまで

にた~って なってしまったよ~。

マジかわゆすv-238

2015/05/07 (Thu) 10:01 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

☆リックママ☆

引き取りありがとう🎵お陰でお腹なおったよ。
あ!リック 持って行ってくれる途中で一部を落としたみたいで、うちのママも朝ぴーだったらしいよ󾍇
いゃいゃ、なんにもしていません。
仲間は群れだから、心配になっちゃうのです。

いつもありがとうございます󾬌

2015/05/07 (Thu) 16:22 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

☆ゆっちん☆

ひどいもので、身も痩せる思いはしたものの
食欲減らずお腹もこわさず
元気なアタシ😅
お鼻が乾いてるんは、やっぱりよくないんやんね、と
友達に疑問をぶつけたら
あんまり関係ない、と謂われたなり。
そなんだ、とほっ
今朝は笑顔も見せてくれ、かわいぃを連呼しつつ
だっこできた、しあわせな朝でした🎵
さんぽ、行く行く~~
あ、無理ないくらいにね

2015/05/07 (Thu) 16:28 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

☆あずきちゃん☆

恩返し。
いいですね、決してこの扉はあけてはいけませんよ
とんとんとーん とんとんとーん
あれ?与作になってしまったわ😅
いゃいゃ、まわってくるのならば
もっと人のためにがんばらねば

念がこもった石は大切にさせてもらいますですよ。

2015/05/08 (Fri) 00:06 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

☆MIWA☆

来てね~~待ってるわん
ルナにも会いたいわぁ

あたしの人柄というより
どうも友達に恵まれるというありがたい人生なんだと思うことはしばしば

まだ頑張ってもらいたい、けど近所の方には、十分頑張ってるから、無理したらあかんで、って
今日言われてました。

2015/05/08 (Fri) 00:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment