のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

千客万来

こうちゃんに会いに たくさんのお友達が来てくれています。
今日は、名古屋からぱちゅ一家が来てくれました。

お天気ならば 庭で鉄板焼きしよう、と思っていたのに
朝起きたら・・・雨音

しょうがないので 室内で鉄板焼きしました。

ぱちゅは、おとなしくて ずっとイイコ
そして かわいぃ
うちのママも かわいぃと言っておりましたよ。

そして・・・飼い主たちは ずっと食べまくり
お腹ぽんぽこりん

こうちゃんは、抱っこしてくれ~と甘えたり ぐぅぅぅと寝ていたり
とっーてもステキな ほれぼれする 見て~とみんなに見せまくりたいくらいのうんPを出したり(笑)
きぃーーーー水くれぇぇぇ  とか   きぃーーー しっこぉ
となっておりましたが、
それなりに楽しんでいたようです。

皆様来てくださるので、パパが こうちゃんは幸せやなあ、と羨ましがっています。

まだまだ来客は続きます。
お越しの方、当方かなり汚れておりますが、片付ける気力がございません。
見たものは 帰宅後お忘れください。




そーそー本日 午前中は 週に一度の病院Day。
先生にお願いして 点滴もうっていただきました。

前回は リンを排出するお薬出してください、とお願いして出してもらいましたし。
飼い主が 「こうしてほしいけどしてもらえますか?」と言えるのも 信頼しているからこそ。
ありがたいことですね。
そして 飼い主も 犬のためにいろいろと努力しないとね。
うんうん。
『人間のしがらみに負けず こうちゃんのために・・・』と先日の獣医のお友達にも言われましたよ。

本日の体重 9.3キロ
減っているけど、下痢した割には減りが少ないし
だっこした時に あきらかにこないだより重く感じます。よかったよかった

院長先生とは、三ノ宮にできたペットショップで3/20生まれの子犬売ってた話とかして。
3/20よ。こないだ。ついこないだじゃん。

動物愛護法で 56日たってからじゃないと売ったらダメだよ、となりますが
28年までは移行期間して 生後45日だの、49日だの、となっていますが
移行期間ってこの場合 いるのかしらね。アタシには理解できない部分。

こういう場合も賢い飼い主でなくては、ね。
信頼できるブリーダー選びは本当に大切なことですよ。



ところで
昨日の新聞で拝見して知ったのですが、園芸家でもあり
俳優の柳生博さんのご子息の真吾さんが亡くなられたのですね。

ブログによると 2008年8月8日
豪雨後で八ヶ岳倶楽部のあたりが停電とかがあって大変だった日のこと
失礼にも犬たちとだけの集合写真を撮っていただきました。
見るからに温厚で人当たりの良いステキな方でしたよ。
そのころにはすでに闘病生活されていたのですね。
ご冥福をお祈りいたします。
         八ヶ岳倶楽部
スポンサーサイト

4 Comments

リックママ  

No title

ほんとうに、こうちゃんは幸せやね。
楽しい嬉しい刺激をうけて、うんPも立派なんになって。
もっと我儘をぷいさんに言うて
まだまだ元気でいてもらわんと。
あんこにも指導お願いしますよ。
その内、リックママ&あんこでお邪魔しますね。

柳生信吾さんとお写真撮っていただいたのね。
良かったね。
すこっぷさんとも親交があったみたいで、
とてもお優しい方だったとか・・・
ご冥福をお祈りします。

2015/05/10 (Sun) 00:40 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

☆リックママ☆

しみじみと幸せ者ですv-22
リックママんちみたいに いついってもキレイといかず
ですが、いつも公園までしか来ていただいていないので
また遊びに来てくださいね。
総監督はだまって見つめるだけなので
監督のあずき・節コンビに指導を任せておるぞよ
頑張りたまえっv-218

おぉさすがスコップさん、園芸つながりですね。
ホントに気さくないい方でしたよ。
確か、お母様がセレクトされたというフルーツティの
中身も教えてくださったのは真吾さんだったんじゃないかしら。
お若いのに、残念ですね。

2015/05/10 (Sun) 18:56 | REPLY |   

ゆっちん  

No title

見せまくりたいくらいの〇んP、写真ないんや~~、残念っ!!
ここ最近、「どしよ・・・」て不安な表情もあったでしょから、お友達が来て、うれしそ~にしてるぷいさんを見れたんが、こうちゃんは嬉しかったんじゃないかちら(^_-)
動けない分、見たり感じたりするアンテナ発達してるでしょし!!
ぷいさんがリラックスしてたのし~く過ごして、こうちゃんが元気になってーの右肩上がりグラフ、まだまだ線引いていかないと~~!!
きちんと社会化できた子犬でないと、、結局は、飼い主が大変になるし、、病気も増えるのになーー!
柳生ジュニア知らないです(汗)まだ若いのにな、、
佳人薄命ですねっ、、こぎは例外!佳犬長命でーす♪

2015/05/11 (Mon) 00:34 | REPLY |   

ぷい  

☆ゆっちん☆

見たかった?じゃ、今度いいの出たら見せたげるi-235
表情が乏しくなったけど、気持ちでは楽しく感じてくれてたらいいなぁ。

昨日みたショップのコギちゃんも2が月って欠いてたけど、ほんまか?っちゅうちっこさでした。
ショップと獣医との ぴー な話とかも聞いてびっくりよ。ここには書けないわ。
また次回にね

2015/05/11 (Mon) 17:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment