のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

チェンジ

高齢で舌の使い方がうまくいかなくなってきて
お水を飲むのが ちょっと遅くなりました。
病院で聞いたところ
飼い主さんが「お水飲んでいます」と言っても、量を飲めていないこともあるとか。

我が家のこう太さん
たまに お茶碗のお水でおぼれそうになることも

お鼻が水につかって ブクブクってなってたりして。

シリンジでやるのも手ですが、自力で飲める間は 自力で飲んでほしい
というか、シリンジでやったら やり方悪くて誤飲したことがあるのでこわいっ

ということで
お茶碗を変えてみました。

はい、深さが浅い お皿タイプ
たぶん、100均?かな。家にあったんで。

コレにしたら、ずいぶんと飲みやすくなったよーです。

       ちぇんじ ざ ちゃわん





こうちゃんは いろいろと勉強させてくれる先生でもありますな。
ね、先生    キャディーのこう太


本日、晴れの予報
そうよね、そうだったわよね

なので 午前中に 先日買い換えた庭のテーブルセットの塗装を
テーブルセット 塗装・・・とほほ
こりゃ すぐに乾くわね、と アタクシ 日焼け止め・帽子・長袖・軍手で せっせと塗りまくりましたわよ。

そしたら、
塗り終わる頃に
モクモクと雲が出てきて



ポツポツ  あ・あ・雨やんかぁぁ
せっかく塗ったのに、水性塗料やしで 白っぽくなってしまいましたわよ。
なんてこった。
悲しすぎるっ
コレはどうしよーないのね。塗料がはげるまで。
くぅぅぅぅ 晴れるいうたら 晴れといて~~~
と誰にもぶつけられないこの怒り

ま 我慢して 我慢して。

蚊がまだいない季節 夕方からの庭飲みに大活躍な予感の
白っぽいテーブルセット・・・

あかん、テンション いまいちや。










話かわるけどさ

この間 こうちゃんに買ったうずらのお肉
割と お好みのよーだったので、5袋購入したのさ

したらさ

うずら

同じ商品とは思えないものがひとつ

問い合わせたら、圧縮が手作業やから多少違う。中身には問題ないです、って回答やってんけど
なんせ 高齢の犬やし なんかあったら嫌じゃぁない
で、迷ったけど 返品しました。左側の圧縮されていないしろっぽい方ね。

返品の際、クール便でなく普通便やったけど。
確認のため 返品してくださいってことやったけど。確認ただしくでけるんかな。

返品のしなを確認して どう思われたのかおせーて欲しいっ
そやな、そりゃ おかしいわ、と思わはらへんだのかな。

うちのコにあげるんは 内容はおんなじって言われても平気ちゃうな、って思わはらへんのんかな。

たぶん、実店舗のスタッフさんなら アタシに共感してくれそうなんだけどなぁ。。。

白っぽいんは 袋開けてしばらくしたら 右の赤い肉の方もそうなる、みたいな説明やったけど
ここまで白くならへんねんけど。

きちんと返品・返金の手続きをしていただけたけど
これからもおんなじもの頼んだら 左みたいなんが届くかもしれません、とも言われたので
今後はうずらは買わないことにしよっ

まぁ 商品に問題はないらしいけど、一応商品名は伏せてみました。
見たい人は 紙焼きして あぶりだしして下さい。

                 ↑ よい子はしたらアカンで

スポンサーサイト

6 Comments

リックママ  

こうちゃんのキャディーさん姿、可愛いね。
よ~似合てるわ。
こうちゃんのお水飲みの容器。
これからは暑くなるから、これで水分補給もばっちりやね?

そうよね?そうよね!雨なんて言うてたか~?
テニスに行って、もくもくもく・・雨が。
洗濯もの干して行ったわよ。
雷もなったりしてたよね?

2015/05/15 (Fri) 00:18 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん  

背景またかわった~!

キャディー姿、かえらし~!!
ぶいさんたら、OBばっか出すから、こうちゃんも大変ね~(笑)
水分しっかりとって、ちっちが出たら、循環できてるし、大丈夫♪100均万歳!
雨、、予定外~、いーーっぱい洗濯したのにぃ(母がっ(笑))
テーブルセット買い換えたなら、ぶい家でBBQもありですなっ(うひょっ)
で、お肉~~、これはいかんっ!!1袋買いじゃなくて、よかったなり☆
明らかに、真空感ないし、変色しとるん、素人でもわかるわいっ!また、弁明ちうか、対応がいまいちだしーー。
人間が食べるものより、気を使うわんこ食(笑)でも、そのおかげで、こうちゃん、コロコロ復活だもん。また、これでPなってたまるか~~、ですもんねっ(^_-)レビュー書く欄あったら、文句かいちゃれ~~!!

2015/05/15 (Fri) 01:05 | REPLY |   

ぷい  

☆リックママ☆

かぁいぃでしょ󾬌
最近はおめめが眩しい対策で
お帽子も必需品です。

水分補給もバッチリで
これからの時期をすごしていけたら、と思います󾠓

今日は☔言うてて降りませんなんだなぁ
天気予報ってなんですのん

2015/05/15 (Fri) 22:23 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

☆ゆっちん☆

飼い主はいつも池ぽちゃならぬ
ぽちゃぽちゃv-16byぶい

庭BBQは、よかけど
もはや蚊がでるから、あかんかも
秋を待つかぁ。

お肉、信頼してるお店だし
メーカーに問い合わせてくれての結果をお知らせ下さっただけやけどね。
それでもなんだかなぁ、な気分でしたよん。

鳥のお肉好きなこうちゃんには
別の鳥を買ってあげんとね。

こうちゃん、ご飯食べるよになったら
あたし、またまた腱鞘炎復活󾬆
ひぃっ

2015/05/15 (Fri) 22:33 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

ゆっちんのコメントに、肉・・・
肉?なによ?
「あかん、テンションあがらん」以降の投稿を読んでなかった(^_^;)

返品しても~て良かったね。
私も、ちょっと怖い。我子にはよ~やらん。
な~ぶいさん。

ぶい、ぶい!(^_-)

2015/05/16 (Sat) 00:14 | EDIT | REPLY |   

ぶい  

☆リックママ☆

でしょ。そうよね。
返品はできたけど、検品はないのかなぁ。
それとも異常じゃないからパス?
あんまり言うとクレーマー言われるかも

2015/05/16 (Sat) 08:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment