のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

パピーの友達と

昨日は たまにする(笑) 友達んちのパピーたちとのお勉強会

のはずが・・・雨

なので、みんなとドッグカフェ&お散歩に行ってきました。

集合前に、病院に行ったこうちゃん(8.8キロ)
みんなに顔をみてもらおうと 集合場所へ。

若者に囲まれ、車いすには乗っているとはいうものの
アタシの中ではパピーたちに負けなくらいに愛らしい存在

                  ぱぴーずくらぶ

和風ネームの若者たち、通称パピーずくらぶの面々も もはやパピーから若者へと成長中
なかなかのチームワークで いい関係です。成長が楽しみ♪

ココでは雨が降っていたのだけど、
福ちゃんちのみーちゃんがこうちゃんに、と自分の傘を貸してくれました。
ココんちのコは、おにいちゃんの大福君もみーちゃんも犬に優しいんです。
こうちゃんのこと とってもかわいがってくれ 感謝してます。
     愛の傘 なかなか似合ってるし いいお顔でしょ? 



こうちゃんは このあと おうちに連れて帰り
アタシだけがみなさんと合流
ムシムシしてかわいそうかな、とエアコンと扇風機つけて出かけました。
(ま、パパがいるから一人じゃないけどね。)
コレがアダとなることに。。。

伊川谷のドッグカフェ アカラさんへ。
ロコモコ食べたけど、お腹いっぱーい
パピーたちは、雨で動けなかったからか、テンション高く あら大変っ
いつもはいい子たちなんです、と店でいいたいくらいですが
そう、実はカフェでおとなしく過ごせるのって、難しいもんです。
ほかの犬、食べ物、じっとしている って 人間の幼児にお椅子に座ってだまってじっとしていなさい、というのと
同じくらいに難しい。

食後はお日様もさしていたので、大蔵海岸へ。
どのコもはしゃぎすぎて 帰るころにはお疲れモード

でね、つくづく個性って面白いし、どの子もかわいぃなぁって思います。


帰宅して、こうちゃんに晩御飯あげたら 貝のように口をとじて ご飯拒否
そんなに嫌がるなら・・・とやらなかったのですが
朝方 またまたピーーーーー

前回のピーがあったので、こちらも多少気持ちに余裕があったりして。
そして、朝ごはんは食べたし、昼ごはんも食べたし、と晩ごはんあげたら
またまた要らないとおっしゃっています。
体重が減って食べて欲しいけど、イヤイヤ食べさせるのも抵抗があるし。
食べられるときに食べてもらう、食べられる時を増やすってのが課題で 今週いろいろ検討中。

では、最後に
福ちゃんちからいただいた 幻のレインボーラムネ です。   レインボーラムネいただきますっ

抽選に当たらないと買えない貴重なラムネだそうです。
アタシはケンミンショーでみた覚えが。
色と味に癒されますよ。いただきまーす
スポンサーサイト

Comments 6

リックママ

昨日はありがとうございました。
リックには悪いけど、犬にも人間にもフレンドリーなあんこさん。
お友達が出来て、これからも一緒に成長していくのが楽しみ。
色んな所にもお出かけ出来るし、楽しい。
そして、みかんパパに言われたように、私も明るくなったみたいで・・・(^o^)
これまた嬉しい事でございます。

あたち達。こう爺ちゃんや、ぽちこ姉さん(婆ちゃんって言えない・・)の様に、仲良く長生きするわよ~
(お母さんの方が先に虹の橋をわたっちゃうかも。プププ・・・)byあんこ

2015-05-17 (Sun) 23:53 | EDIT | REPLY |   

みかんパパ〈ママ〉

昨日はこうちゃんの顔を見られて嬉しかったよ!
雨に濡れちゃったししんどくなったのかも(´・ω・`)
大福は「えぇーっ!俺もこうちゃんにあいたかったわ!!!」と、き悔しそうに言ってたよ( ´▽`)

カフェでの落ち着きの無さ…
確かに人間のお子ちゃまと一緒。
家族だけで行ったカフェではもう少し大人しかったもん。
お友達と一緒だとテンション上がるんやね。

まあしかし、福ちゃん課題がいっぱいだわ(´ε`;)
ぷい先生、末永く指導お願いします!

追伸。
テーブルと椅子、乾燥したら幾分ましになったのでは?
気になるようだったら、軽くサンドペーパーかけてもう一回塗装したらいけると思うよん♪゜・*:.。. .。.:*・♪

2015-05-18 (Mon) 00:19 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆リックママ☆

あんこはカフェでいつもマットの上に静かにいつづけておりこうさんだね。
かと思うと、ちゃんとほかの犬の様子を見ていて、はじけるときにははじける子どもな姿♪
いろんなことを覚えていくと、心配少なくどこへでも一緒に行けるのがモチベーションにもなりますよね。
いっぱーいいろんなとこへ一緒に行くため
リックママ そーいわずなうんと長生きしてね(笑)
こうちゃんたち99年組もいつまでも仲良しだったから、みんなにもそうあってほしいですe-266

2015-05-18 (Mon) 08:34 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆みかんママ☆

福ちゃんを無理やり持たせていただいてすみませーん。気が付くと楽しくリード持ってたアタシっ
福ちゃんは まさに名前の通りスクスクと明るくまわりを幸せにする空気で成長中ですね。

あ、いいアトバイザー忘れてたっ
サンドペーパーか、買いにいかなくっちゃ。
透明保護材だから、濡れたら余計に白っぽく見えるんです。乾いても。がんばりまーす。

2015-05-18 (Mon) 08:39 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

こうちゃん、水色の傘が、よ~く似合ってる♪
「カフェでおとなしく過ごせるって難しいもんです」に1票~!!(おいおいっ)
節ちゃんたら、まだパピー気分が抜けてないってことに、、(笑)
こうちゃんも一緒に大蔵海岸に行きたかったのかなぁ~?の訴えのPだったら、、かいがいしぃお世話で、ご機嫌なおったことでしょし、また、ころころを落としてくれるでしょ~!お腹よ治れ~~。
レインボーラムネ??気になぁる(^^)こうちゃんの、「虹は渡らんで」・・・ナイス~!!
ムシムシの嫌ぁな季節到来(悲)パピーパワーちょこっともらったし、マイペースに頑張ってね~(^_-)

2015-05-18 (Mon) 13:07 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆ゆっちん☆

そうでしょ、水色も似合うv-348
ぽんぽは、お薬が効いて治りましたよん
あとは、ご飯食べて お水も飲んで
力つけてもらわにゃ
にじv-485の橋、架かりませんように

ラムネは、なつかしいような、おっきくてなんか嬉しくなるような。昭和の子にはしあわせ感じる味かな

2015-05-18 (Mon) 23:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply