のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

かぐや王子

        はじめましてのこうちゃん

15年半前、我が家にやってきた王子 こうちゃん

昨日 突然 本当に突然 お空に帰っていきました。
かぐや姫のおじいさんの気分のぷいです。(ん?なぜにおばあさんではなく おじいさん?)

あまりにも急で
なんか整理がつかず

亡くなる当日の朝と前日は、いつもよりご飯を食べてくれ
コレはかぼちゃの炊いたん 入れたったからかな、と思っていたのですが。
最後に 頑張って食べてくれたんやんね。

ぎっしりと想い出がつまった15年半ちょい

ありがとう  しあわせだったよ
こうちゃんはどうだっかな?

昨日、今日と 遠くからもお友だちが次々とお別れに来てくれて
みるみる お花で埋まっていき

お見送りもお友達が一緒にしてくれました。

みなさん、本当にありがとう

そして こうちゃん 頑張ったね ありがとう

姉に言われて そうだったな、と思い出すと・・・そうそう そうだった。
パパはこうちゃんのことが大好き。(ちょっと片思い気味ではあったけど)
横浜に遊びに行った時は、必ず帰りの新神戸まで迎えに来てたもんね。
いいって言っても 到着ずいぶん前から待ってたもんね。
タクシーにも交渉して こうちゃん乗せてもいいかって聞いてね。


パパ 大丈夫かな?
ぽっかり空いた 家族のこころの穴

それだけ おおきい存在だったから。

亡くなったあとも 本当にキレイで、しっこがちょっと出たくらいで
何も出ず、キレイなまま
ご近所でもとってもかわいがられて、愛想なしなのになぜかかわいがられて。
今日、特にかわいがってくださったご近所のNさんに ずうずうしくお顔見にきてやってとお願いしたら
来てくださり、
飼い主のように悲しんでくださって
こうちゃん知らん人は このへんには おらんよ って。
ありがたいよね。

ところで 
無理やり 皆様に形見分けさせていただいておりますが
使っていただければ 本当にうれしいです。
車椅子もどうしようかな、と考え中。

また いつか。どこかで。
ね。

しばらくは 想い出話に付き合っていただければ。
また書きますので こうちゃんに会いに来てくださいね。

今日のパピー写真は第一弾です。かわいぃでしょ。耳おっきいし コーギー

スポンサーサイト

Comments 22

リックママ

可愛い

こうちゃんって、ずっと水ナスさんかと思ってた。
だって、私が出会った頃からあの体型だったもの。
こーんなにシュ!っとした男前やったんや。いやいや、私の知ってるこうちゃんも、おっとこ前やけど。
可愛いなぁ。
虹の橋渡ったら、真っ白の顔のリックや、ご近所のお友達たちが、こうちゃん、よ〜頑張ったなぁ。お疲れさん。って迎えてくれるよ。
こうちゃん、偉かったねぇ。
ぷいさんも良く頑張られましたね。
今日は3時半過ぎにベランダであんこ抱っこして空見上げて号泣しておりました(^_^;)
パパさん、ママさんもお体気をつけてくださいませ。

2015-05-29 (Fri) 00:00 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-05-29 (Fri) 00:46 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

こうちゃんの、パピ写真初めて見た~~。やはし、お顔、ちゃぁんとトライ模様やったんですね(^_-)
ほんとーーに、こうちゃん、かわいかったぁぁ。節ちゃんにとっては、彼氏のよな存在(えらそな彼女やったけど)
あちこち、一緒にお出かけしてもらって、わん嫌いな節ちゃんなのに、一緒に後部座席に乗ったり、思い出たーくさん、、こうちゃんがいなくなり、ほんとに寂しいです、、、
私も過去の写真見返してました。
ぷいさんちでは、家族の中心、大きな存在だったから、ビッグホールが空いてるでしょね、、みんなでハマらないよに、自慢のこうちゃんのお話して、体調崩さないよに、過ごしてくださいね、、
こうちゃーーん、ほんとにありがと!!

2015-05-29 (Fri) 06:42 | EDIT | REPLY |   

あずき

こうしゃんが節ちゃんの彼氏なら
こうしゃんはあじゅの萌え萌えお兄ちゃんでちた(*'ω'*)
あじゅがパピコギでまだワンコ世界の掟がわかってなかった時に
「あずきちゃん、こういう時はこうするんだよ」って
優しく教えてくれて仲良くちてくれてうれちかったでしゅ。
節ちゃんとこうしゃんと行った牛窓旅行たのちかったでしゅ。
いちゅも穏やかでまったりで見てるだけで癒される
まいなしゅいよん発生器のこうしゃんと会えなくなるのが辛いでしゅ(´・ω・`)
あの日、帰って来たはむちのおててをふんふんちて
こうしゃんにバイバイしまちた。
ホントはバイバイちたくなかったでしゅけど…(´Д⊂ヽ
ぷいしゃんもパパしゃんママしゃんも体調崩さないように
気を付けてくだしゃいね。ほんとにありがちょでちた。

2015-05-29 (Fri) 08:21 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-05-29 (Fri) 09:49 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-05-29 (Fri) 11:51 | EDIT | REPLY |   

のえまま

頑張ったね~

こうちゃんが、急にお空にいったこと、リックままのFBで知りました。すぐに、電話をしようかと思ったんですが、私もなんかえっ?て、感じで、実は時どき、blogみて、よし!よし!こうちゃん頑張ってるぞ~。ノエルも頑張ろうなあ。とか、いってたんです。つい最近よしよし、こうちゃん頑張れ~て、みたとこで。ノエルとは、全然違う大人しいお利口さんの、まったりこうちゃん。ノエルは、ちゃんといつも一目おいてました。もうすぐ誕生日だから、いいもの送ろうと思ってたんだけど、もう少しいてほしかったな。おーじろうのブリーダーさんに、犬たちの逝きたいタイミングがあるから、それをちゃんと見送ってあげないとね…と、いわれました。でも、やっぱり寂しいですよね。、昨日、行きたかったんだけど、なぜかお熱で…。あいに行けませんでした。また、こうちゃんの話しに行くね~。こうちゃんは、ほんとに幸せだったね~。

2015-05-29 (Fri) 19:07 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-05-29 (Fri) 21:14 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆リックママ☆
いつも気にかけてくれて嬉しいです。ありがとうございます。
でしょ?シュッとしてたのですよ。
去勢するまでは。
生粋の神戸っこですからね。
まだおうちにいるらしいので、リックにはもうちょっと後でお会いするかな?
リックはこうちゃんのこと 気ぃゆるめてくれてたから、いい距離でいてくれるかと思います♪

2015-05-29 (Fri) 22:28 | EDIT | REPLY |   

ぷい

そうやったっけ?

パピコギ かわいぃでしょ?
Kyontaさんちでのことを思い出して、2日めはパピー時のアルバム出してみてたんだけど。
みなさん、生こうちゃんに首ったけして下さってましたv-356
こうちゃんは他の犬に大きな行動を起こさないので
犬あかん っていうコにも好評だったと思います。
ホンマにいいこです。自慢の息子です。

まだまだ実感わかへんので
ジッとしてたら、ホールにはまるぅぅぅと
お外に敢えて出かけたりしています。
今んところは華やかなリビングで、悲しみも薄まってるよーな。
みなさんのおかげです。

2015-05-29 (Fri) 22:40 | EDIT | REPLY |   

ぷい

ありがとね

モテモテやな、こうちゃん
でも こうちゃんにとっての一番はアタシやねんから~~~
と犬に対抗心なアタシってどう?

あずきちゃんもバイバイしてくれたんやね。
ありがと。においしてたかな?
はむちがいっぱいナデナデしてくれてたからにおいたっぷりやったんちゃうかな?
あ、また追加で使いさしグッズやけど使ってほしいものがあるから
また会いましょね

2015-05-29 (Fri) 22:43 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆MIWA☆

ホンマやな、ルナに会わせてみたかったな。
でも、子どもちゃん達にもかわいがってもらえて
本当によかったです。
今日も連絡くれて ありがとね。
感謝してます。


またゆっくりとお参りに来てね。まってるよ。

2015-05-29 (Fri) 22:47 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆YURIRIN☆

コメントありがとねe-51
おねえちゃんが遊びに来てくれるって言ってた時も
調子悪くてお断りしたから、悪かったわ。
もう大阪商人とか豚の丸焼きとか見せられないのが残念だけど
じいちゃんとばあちゃんしかおらんけど
ゆっくりと遊びに来てね

2015-05-29 (Fri) 22:50 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆のえまま☆

のえちゃん、元気ですか?
あらあら お熱は下がりましたか?
急に暑くなりましたもんね。
実はね、最近 のえままから頂いた水晶のお守りが
どこかで落ちたみたいでなくなったんですi-241
アレには守られてたんだわ、やっぱり。
暑くなる前に、ってこうちゃんも思ったのかな?
エアコンも苦手だったし。
葬儀場も予約がいっぱい入ってました。この季節。ですもんね。
でも、真夏で一緒にいられる時間があまり持てないより
ゆっくりと1日一緒に過ごせてからのお見送りだったし。
やっぱり選んでるのかな。飼い主の気持ちは無視しちゃって、もぅな気分ですけど。
また のえちゃんやこたちゃんにも会いたいです。


2015-05-29 (Fri) 22:55 | EDIT | REPLY |   

みかんパパ〈ママ〉

こうちゃんへ

かわいい 笑顔を ありがとう
やさしい 眼差しを ありがとう
ご縁を絆いでくれて  ありがとう

いっぱい いっぱい  ありがとう  だいすきだよ
じゃあ また  いつかね


2015-05-30 (Sat) 00:00 | EDIT | REPLY |   

yosswi

こうちゃん

しばらくは寂し過ぎる毎日!!!
悲しんであたりまえやん!
皆の(家族の)宝物やったんでしょう。

だからこうちゃんありがとう!!!やな~

2015-05-30 (Sat) 01:49 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆みかんパパ ママ☆

あたたかいことば ありがとう❤

おいしい鉄板焼きで、また癒してもらうのを楽しみにしています。
はい、飼い主もくいしんぼ

2015-05-30 (Sat) 15:17 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆yosswiさん☆

宝物ですよ~
家で一番の宝物だったから。
こうちゃんをおいて家族ででかけることなんて
なかったし。
さみしいなぁ。

2015-05-30 (Sat) 15:25 | EDIT | REPLY |   

のえまま♪

いい笑顔

お二人とも、とってもいい笑顔ですね。やっぱり素敵な一生で、最高のペアですね。私も、わんこたちと、こうなれるよう頑張ります。

2015-05-31 (Sun) 07:07 | EDIT | REPLY |   

ぷい

お誉めのことば、ありがとうございますe-257
やはり飼い主も犬も笑顔
これが一番ですよね。
のえこたおーちゃんも、いつまでも仲良くお過ごし下さいね。

2015-05-31 (Sun) 21:02 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-06-02 (Tue) 22:59 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆さーちゃんまま☆

ありがとうございます。
本当によく頑張ってくれました。
さーらちゃん こうちゃんを追い越すくらい
体調よく過ごせますよーにv-22

2015-06-03 (Wed) 11:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply