のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

置き土産

       お花いっぱいに囲まれて

どこに飾ろうかな、と思うくらいにいっぱいのお花に囲まれて
リビングがいい匂いです。
中には、うぉーーーいい匂いすぎるぅというものもあり
においふぇちのアタシにとって、幸せでございます。
みなさん、本当にありがとうございます。


さて、こうちゃんが帰って行ってしまった当日泣きすぎたのもありますが
なぜか 左目がKOされたボクサーのように腫れまして。

でも左目といえば、こうちゃんの角膜の傷が治りかけで
しかしながら、たまに開けにくい時もあって
目薬を4か月毎日さしていた方のおめめ
もしかして うっとぉしいからアタシに置いて行ったのかしら?なんて。

そんなボクサーの目もようやく二重に戻ってまいりました。

15年半以上、こうちゃんに時間を使っていたことも多いので
なにしていいやら、困り果て
結局 健康的にウォーキングして気を紛らわしています。

しかし、なんですな
歩いても歩いても、まったくもって痩せませんな。

といいつつもしばらく続けていきたいと思います。いつまで続くかな?

きっと、今はこうちゃんも一緒に歩けてるかと思うし。
2個一だから。アタシタチ。
他の犬のインストラクターの方には 絶対に負けないくらいの共依存(あかんのんちゃうか?コレ)
いゃ、いいんです。アタシたち。

    ※というか、インストラクターとしては生活していないし。ただの飼い主でいいわ。

これが最高によかったんです。
だから、ダメなんだよ~と注意されそうですけど(誰に?)
間違いじゃないんですよ、この関係は。えぇ。えぇ。

最高の関係、と自信を持って言ってしまいましょー。

ところで、本日 かかりつけの獣医さんにあいさつに行ってきました。
院長先生に「一生を変えたくらいの存在やったやろ」と言われました。

ほんと そうです

今回思ったこと。
介護。介護もいろんなコによって、いろんな状況によって
それぞれの形があります。
どこかで だれかの役に立てれば。そんな思いもまだまだ書いていけたらな、と。

では、最後に 禁断のすっぴんのせ(ちょい前にはやったやんね)

       花見にいった2015春

だって、こうちゃんがいいお顔だからさ。一緒に出たかったのさ。
ま、正しくはすっぴんではなく ほとんどすっぴんの薄化粧だけどね。
スポンサーサイト

16 Comments

リックママ  

沢山のお花やねぇ。
こうちゃん、「お花って食べられへんやん。オヤツか南瓜か馬・鹿がええな、おれ!」って言うてるかも。
ほんまに居なくなったら、何をしたらいいか落ち着かないよね。
ご近所のママさんもウォーキングしたんやけど、今まではワンちゃんのペースで散歩してたから、ついつい自分のペースで歩いてしまって体調悪くした。って言うてた。
ぷいさんも炎天下の中、歩きすぎんように。
是非是非、途中の休憩場所に寄ってくださいね。
まだ暫くは傍にいるらしいから、こうちゃんも一緒にね。

2015/05/31 (Sun) 00:32 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん  

こうちゃん、ちっちゃくなっちゃったーー

たっくさんのお花は、こうちゃんの存在の大きさそのものー。
やっぱり、リビングのこの場所は、こうちゃん専用の場所~(^^)
ひきこもらずに、健康的にウォーキングなんて!!さすがデス。こうちゃんと一緒に歩いた景色、腱鞘炎になるくらい引っ張ってた姿勢からの解放は、複雑かと思うけど、、「オレ、たのし~、走れるで~」ってついてきてくれてるから、怪しまれない程度に話しかけて、無理ないよに、お散歩してくださいね(^_-)
最高の関係、異議なーしっ!!
節ちゃんも、よぼよぼの介護がいる年齢まで、頑張ってもらう予定なのでーー、忘れずに(笑)アドバイスお願いしますねっ(^^)/
myブログ、数枚追加しましたっ。

2015/05/31 (Sun) 00:45 | REPLY |   

あずき  

たくしゃんのお花に囲まれてこうしゃんが埋もれてましゅ(;・∀・)
「あじゅちゃん見て見て。オレ意外とコンパクトやろ?」って
こうしゃんがドヤ顔ちてるように思えましゅ( *´艸`)
きっとこうしゃんもご一緒ちてるはずでしゅから
お外の空気を吸って気分転換ちながらテクテク歩いてくだしゃいね。
若干あちくなってきてましゅから水分補給は大事でしゅよ('◇')ゞ
最後のおさしんステキでしゅ♡ぷいしゃんもこうしゃんもいい笑顔でしゅね♡
あじゅもこうしゃんに「頑張ったね♪」って言ってもらえるよーに
一日でも長く頑張りましゅのでまたもちもちちてくだしゃいね。

2015/05/31 (Sun) 11:47 | EDIT | REPLY |   

きなママ  

最後のお写真、お二人ともいいお顔です~

お聞きになったかもしれませんが、こうちゃんがお空に帰る少し前23日に、きなこも逝ってしまいました。

我慢強いと言われるワンコですが、思えばきなこさんは、ほんの少し足を捻っただけで、この世の終わりのような顔をして心配させといて、夜にはご飯の行進をし出すって言う、、、

これからしんどくなるのがイヤやったんでしょうかね?私が一生懸命に病気の事について調べたりしてる間に逝ってしまいました。

こうちゃんと一緒に優良家庭犬の受験をしたのを思いだしますね。同じ項目で同じ事しちゃいましたよね。
きなこが亡くなったのも、こうちゃんと同じで本当に急死でした。
なんか似てたんですかね?

こうちゃんときなこはお空で出会ってますかね?
きなこは愛想ない子ですが、チラッとくらいは目配せして一緒に歩いてるといいんですが、、、

お互い寂しくて苦しい日が続きますが、お身体気をつけてくださいね。

ご冥福をお祈りしてます。

2015/05/31 (Sun) 13:03 | REPLY |   

MIWA  

こうちゃん、たくさんのお花に囲まれて

生前どんだけ たくさんの方々に

愛されていたのか わかるね。^^

あんなに大きかった こうちゃんが

こんなに小さくなったんやね。


ウォーキングいいことやと思うよ~。


気が向いたら うちまで歩いておいで

よねv-290

な~んて冗談やけどさ。

2015/05/31 (Sun) 14:35 | EDIT | REPLY |   

Moose  

涙で後半きちんと読めませんでした・・・。

「一生を変えたくらいの存在やったやろ」

私もその通りです!
グリュとの出会いで、ぷいさんと同じように、その後の人生が変わりました。

こうちゃんとぷいさんとの関係には及びませんが・・・今後のグリュとの時間を大切にしたいと思います。

2015/05/31 (Sun) 22:38 | REPLY |   

ぷい  

☆リックママ☆

今日もおじゃましました。えへへ。
あんこやタチに癒されまくりました。あ、もちろんリックママにもですよv-344
リックママと話してて、リックがお空に行った時もこうやったよ、と聞いて
なんか安心。
自分が変な飼い主のよーな気もしてたから。

ウォーキングも気を付けます。ありがとう。
今日は近所の奥様が「一緒にウォーキングするから誘って~」と言ってくれました。
こうちゃんもかわいがってくれはった方なので
こうちゃんも一緒にテクテクしたいと思います。

2015/05/31 (Sun) 23:03 | REPLY |   

ぷい  

☆ゆっちん☆

いっぱいのこうちゃんを載せてくれてありがとうe-446>
たっくさんのお花は、みんなに愛されてたんやな、と嬉しくなります。
この後もまだまだお花が届いて。お友達もお参りに来てくれたり。
腱鞘炎、再発のまま 介護が終わってしまい
手 放置してたら治るかな、とも思ったりしてます。


節ちゃん まだまだヨボヨボにならんけど
ゆっちんと共にぼちぼち行きましょ。

2015/05/31 (Sun) 23:08 | REPLY |   

ぷい  

☆あずきちゃん☆

ですから、お腹の幅は筋肉ですからね。
その時点でドヤ顔しちゃいます。
ま、高槻の獣医さんには ???筋肉????と納得してもらえなかったけど。

急に暑くなってきたね。
こうちゃんは暑さが苦手だったから それ避けたかったのかな?
あずきちゃんにも ボチボチと犬生ゆっくりと進んで
病気に負けないくらい 長生きしてもらわにゃ。
コギのこの病気、絶対にいつかは治療法が見つかると信じて。

2015/05/31 (Sun) 23:13 | REPLY |   

ぷい  

☆きなママさん☆

え・え・
きなこちゃんって あのきなこちゃんちゃうし、だれかな?
と思ったら、あのきなこちゃんv-237
とってもビックリしました。
そーなんだ。きなちゃんも突然お空に帰って行ったんだ。
こうちゃんと会えてると思いますよ。
やる気があふれまくった 愛らしい姿 思い出します。
パパとママにかわいがられて いつも楽しそうでしたよね。
幸せだったですよね、お互い。
御互い 前を向いてまいりましょうね。
まだまだお辛い時に、コメントありがとうございます。


2015/05/31 (Sun) 23:27 | REPLY |   

ぷい  

☆MIWA☆

だよね、本当にみなさんにかわいがってもらってたと感謝してるよ。
やだ、あんなおっきかっただなんて。
小柄なコーギーよ、小柄。

うんうん、もしかすると歩いちゃうかもしれないぞ。
なんだか、ちょい前は歩くとしんどかったのに
今はどこまででもテクテクと歩けちゃうからさ。

2015/05/31 (Sun) 23:30 | REPLY |   

ぷい  

☆Moosさん☆

うんうん、そうですよね。
二人三脚でやってきた「同士」っていうのでしょうか。
しんどいことも辛いことも 楽しいことも共有してきて
お互い頼りにしてお互いお世話になってっていう
格別の関係がありますよね。


グリュとMooseさんの フリスタ
大好きですよ。

あんな風に 相思相愛で踊れるのがうらやましいっといつも思ってます。
グリュとの時間がさらに愛おしい大切な時間となりますように
祈っています。
こうちゃんを追い越すくらい頑張ってほしいわ。いゃ頑張るのはよくないな。
自然体でいてほしいですe-454

2015/05/31 (Sun) 23:38 | REPLY |   

リックママ  

この写真、気にってくれて、ありがとう。
私も大好きな写真。
こうちゃん抱っこされて嬉しそうやし
ぷいさんも嬉しそうやし・・。
ちょっと暑かったけど、桜見に行ってよかった!

2015/05/31 (Sun) 23:56 | EDIT | REPLY |   

matie  

突然の事で驚いています…大丈夫でしょうか?
最後御飯沢山食べてくれて良かったですね!
こうちゃんはぷいさんと過ごした日々すっごく幸せだったと思います(/ _ ; )どうか安らかに!

2015/06/01 (Mon) 10:27 | REPLY |   

ぷい  

☆リックママ☆

「リックのママ、えぇやろ~ほらほら
ぼくだっこしてもぅてん」 って笑顔だよね。
この頃には ご飯もゆっくりながらも食べられたし
笑顔も見られたのに、と思うと
最後は本当に限度を超えて頑張ってくれてたんやろな、と思います。
これでアタシがもうちょっと、いゃだいぶ
美魔女やったらいうことなしな一枚なりe-444

2015/06/02 (Tue) 09:39 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

☆matieさん☆

ありがとうございますv-238
昨日出勤したら、上司のYりんにも
「ぷいさん(とは言わんけど)、大丈夫か?」と声をかけてもらいました。
犬ごときで、なんて思われない職場でよかったです。
前を向いてまいりますよ。しあわせな時間だったから。 

2015/06/02 (Tue) 09:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment