のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

1週間

こうちゃんが おそらに帰ってから
1週間が経ちました。

いまだに 皆様から頂いたきれいなお花も咲いており
頑張ってくれてるお花をまとめても これまたかわいくて

そんな隙間には
またまたお友達からお花をいただいて また明るくなり

お供え物も届き、くいしんぼのこうちゃんも飼い主も大変嬉しく思っております。

お心遣い、本当に心にしみます。ありがとうございます。

人間の仏様たちも こうちゃんのお下がり、というかおすそ分けをいただいており
お花もお菓子も 喜んでくれていらっしゃるかと。

買い物に行く時や、会社に行く時に 道行く方たちからも
「ワンちゃん 元気?」とか「今日はこうちゃんなしでお出かけやね」「聞いたよ、寂しくなったね」と声をかけられまくり
うるうるしながら 道を歩く怪しげな女 となっております。
あ、昨日は近所のおばちゃんのパート帰りに会って 話しててうるうるしかけてたら
「泣いたらアカン、はよ はよ会社いっといで~」と送り出され
会社では 本社の方たちや同僚に
「お力おとしのないようにね」などと声かけられたりして、まさに身内を亡くした人として扱っていただいております。
ありがたし。

こうちゃんが おらんと
耳の遠いイラチの年寄りと空気を読めない年寄りに対するストレスを晴らしてくれる相手がおらず
本日も きぃぃぃぃとなってはおりますが まぁ どうにか こうにか。
お骨と写真に向かってじーっと佇んで気を静めるって方法で。

オキシトシン 足りず。
セロトニンも足りず。
たまに ロキソニンが必要。

なので ますます持って お外に向かってストレス発散せねば。
昨日なんか 会社の休憩時間に制服のままCITY HILLっつう 散歩道をテクテクと独り歩いてみたりして。
ヒールで歩いたから靴擦れしたわ。
 
  


        お香たて

お香のかおりででも 癒されるか。
       と お気に入りのお香たてを使って・・・

あれ
リックママに前 差し上げたコギのお香立を先日おじゃました時に見て
胴 こんなに長かったっけ?と思ってたんだけど
我が家のトライのお香たては長くはなく やけにズングリ
こんな犬飼ってます、とは説明していないんだけど
なんだか、こういうコが縁があって来たってことね。


Comments 4

ゆっちん

ぷいさん、あったか~い町に住んでますねっ(^O^)で、こうちゃんは、ほんとにアイドルだったんやぁ~~。
ご近所さんの心ん中にも、これから生き続けてくれるこうちゃんなり☆
お年寄’sにきぃぃぃ(想像できるっ!)
オキシトシン?セロトニン?ロキソニン要るって、頭痛持ちでしょか、、気圧が低くなる6月、気をつけてくださいねん。
このお香立て、うちにもあるから、比べてみたけど、もぉちょい胴長いかも(^m^)
ずんぐり&まったいらなお背中、懐かしでーす。。

2015-06-03 (Wed) 23:11 | EDIT | REPLY |   

リックママ

勿論、まだまだ悲しいのは当たり前。
1年以上たっても大泣きするときあるもの。
でもそれだけ仲良しで楽しかった日々の2人だったと思うし、2人とも素敵な時を過ごしたんだと思います。
お外へいきましょ!行きましょ!
人間だけでもお出かけ出来るし、黒い獅子舞を連れてもエエし。カプカプ

お線香立。
これ・・・水ナスこうちゃん仕様やね(^m^)

2015-06-04 (Thu) 01:20 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆ゆっちん☆

ココは特殊な神戸だからね。
ありがたい町です。

きぃぃぃぃはね、耳の遠い方とはお互いきをつかってる部分があるんだけどね
もう一方がさ・・・ふぅぅぅって感じの毎日よ。

ゆっちん邸のはやはりちょい長なのね。
リックママんちのはずいぶん細身の胴長さんであんこくらいの長さだったよ。

2015-06-04 (Thu) 22:17 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆リックママ☆

16年近く こうちゃん中心に過ごしてきたから。やはりさみしいけど。
頑張すぎるくらいの頑張りを見てたから、悲しいとは思わないかも。さみしぃ だな。うん。

黒い獅子舞 大歓迎っ
きびしぃでぇ、あんこ 覚悟してよ
てぇっい

2015-06-04 (Thu) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply