のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

あぢぢぢぢな毎日

梅雨明け前に台風がドドドーンとやってくるよですな。
嫌じゃ、嫌じゃ~~~
しかし散歩に行かなくてよくなると、雨でも気落ちは少ないかもしれませぬ。

お、こうちゃん1歳の時 信州に行った時の画像がでてきました。
      つゆ
雨でお外遊びができないので
ロープを窓際にポトンとおとして 佇むの図

後姿だけでもかわいぃ
かわいぃでしょ?ね、かわいぃやん、かわいいに決まってる

しかし、そんなかわいぃコがいないので
雨が降ると 一人あちこちうろうろ傘さして出かけまくります。
こないだは雨が降るのに 御影のフランシア青木さんのロールケーキを買いに行き
そこからテクテクと歩いて会社方面のバスに乗りまして仕事に。
バス停では、関西ではおなじみの「知らないおばちゃんに話しかけられ談笑」パターン
知らぬ方だか バス降りるときに
「お先に」
みたいな世界がね。
こないだは整形外科でも 知らないおばちゃんに話しかけられ他のおばちゃんとも輪が広がり(^_^;)
うーむ おばちゃんの世界に入り込むことが多いのはなんじゃ?
アタシもその世界に入り込む年代っつうことか。
いゃ今んところ アタシからではなく おばちゃんからのアクションやけどさ。

話がそれましたが、なんかしらおいしぃもんやら楽しいことやら
いろんな出会いがございます。

おいしぃもんは 自分からだけでなく 外からも来るっちゅう話で
兄から和菓子、そして姉からはかもめの玉子ブルベリ味、ありがたや~おやつとくつした


こんだけ食べ物があるというのに、
本日 犬仕事前に時間があったので つひつひ 垂水のアウトレットへ行き
ワンピ1枚購入(同窓会用にするつもり)
バスまでに時間があるな、と思ったら 目の前に「とろとろわらび餅」なるものが。
爪楊枝が置いてあり、試食。
おいしぃっと購入。
しかし、このわらび餅。
爪楊枝では食べられない(くらい柔らかい)ので、お箸で召し上がったください、と書いてございました。
いゃ 試食に爪楊枝おいてあるやんか。と・・・心の中で つっこんでいるうちにバスの時間が。急げ~っ

あちちな中をうろうろしたもんで
犬仕事はごっつい汗だくでうかがいました。すみませぬ。

そうそう おやつ画像の横は 本日フクスケにて買った足先があいたストッキング
夏にはもってこい。
んまぁ 便利なものが出てくるものね。
とおばちゃん的感想をもつ ぷいなのでした。

気圧の加減やら 湿度やら、暑さやら
人も動物もよわるこの季節。こうちゃんおったら ヨレヨレになってたに違いないっ。
早く梅雨明けて、みんな元気にな~れ
みなさまもご自愛くださいませ。

アタシは健康的に 明日はノルディクウォーキング2回目なり。そしてその後 温泉につかる。
やっぱおばはんやん。




スポンサーサイト

6 Comments

MIWA  

お!

つま先開きのストッキングなんて

あるのぉ~~?!

それめっちゃほしいかも!

サンダルに素足って思うけど

スカートだとやっぱりストッキング

なんだよねぇ。。。

でも、なんかおかしいしなぁ~とか^^;

探してこないと!!

こうちゃんの後ろ姿、おんも行きたい

なぁ~の図やんね。かわいいなぁ。

2015/07/12 (Sun) 15:45 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

☆MIWA☆

そやねん、いいでしょ。
さがしてなかったら買っとくよ😉
ネイル付きのストッキングも最近はあるねんで

2015/07/12 (Sun) 16:20 | EDIT | REPLY |   

matie  

私も火曜日マリンピア行きました!わらび餅あったあった(笑)食べなかったけど。
美味しいものなど、楽しそうにされてて何よりです(^o^)

2015/07/12 (Sun) 17:04 | REPLY |   

ぷい  

☆matieさん☆

火曜日に行かれたのね。まだバーゲンも商品あったでしょ?土曜日はもはやあんまり残ってませんでした😢
た 食べなかったかぁ。
あたしったら食いしん坊すぎるのかしら。
スカイビル下の芭蕉庵のわらび餅も恋しいです。今もあるのかしら?

2015/07/12 (Sun) 20:05 | EDIT | REPLY |   

のえまま  

小さいこうちゃん可愛い~。まだ、後ろ姿が、ほっそり。(笑)それにしても、暑かったですね~。この暑い中、私は、保育園で、おんぶ~と、せがまれ、こあらの母のように誰かが背中にいる感じで、外遊びしてたもんで、ちょーっと熱中症気味。ぷいさんも、お気をつけて~。

2015/07/13 (Mon) 00:04 | REPLY |   

ぷい  

☆のえまま☆

最近暑いですよね
だっこやおんぶ、この季節は地獄っ
スーパーでせがむ子どもにキレてるお母さん見たりします(笑)
お疲れ様です。
細いでしょ󾬅若い頃のは細いんです。
あ、のえちゃんは、元気にしていますか?
あついし、お互い気をつけてまいりましょね

2015/07/13 (Mon) 06:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment