のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

節ちゃん

               7月

もう7月も後半に入りましたね。
この間の台風11号は、たまたま仕事が休みの時だったので
アタシはラッキーでした。
いゃアンラッキー?電車止まってて通勤不可能だったから。


そんな7月
お友達の節ちゃんがお空に帰っていきました。
こうちゃんより2つ半も若い13歳の節ちゃん
ついこないだ うちに来て、お供えのこうちゃんの水をガブガブ飲んで
いつものソファに寝そべってリラックスしてくれてたのに、突然の体調不良。

病院嫌いの節ちゃんが1週間という長い入院生活を過ごし
食べられずに弱っていく姿を毎日お見舞いに行って見守り続けていたゆっちんですが
お首に穴開けての栄養摂取などと言われ。先生にはあきらめるのは早いと言われたけれど
一番節ちゃんの気持ちがわかる飼い主なので、おうちでの闘病生活を決断。
おうちに帰ってこられた節ちゃんは病院とは表情も全然違って かわいぃ笑顔を見せてくれておりました。
ご家族の皆さんに、愛され、最期はおうちで ゆっちんの腕の中から旅立ちました。
これまでも、ケガや病気をしても 不死鳥のように甦ってたのに。今回は飛んで行ってしまったんだね。

こうちゃんとの仲は微妙で、ガウガウしあって こうちゃんが負けていたこともあるのですが
一度 こうちゃんがガウガウ合戦に勝ってからは、写真撮影も並ぶの嫌や、と嫌われておりました(笑)
こうちゃん 意外にやる時にゃやる男ですから。

でも、本当にいろんなところに 一緒にお出かけしたものです。
これは ごく一部。

節ちゃんとあちこち


まさか、こんなに早くこうちゃんの後を追いかけて行ってしまうとは、誰も予想せず。

飼い主の使い方が上手な節ちゃんではありましたけど、いつもいつもゆっちんのことを見ていて
お互い激しい分離不安だったよね。ゆっちんがいないと別犬のよになったりして。
相思相愛カップル
おうちの酸素室に入ってた時も、ゆっちんが席をはずそうとしたり、移動しようとしたら
スクっと立ち上がって アタシのこと置いてかんとって、と伝えてたね。


2015のさくらと節ちゃん   節ちゃんにも たくさんのありがとうを。

さみしさマックスで なんかアタシも再度 気力失っております。
いゃいゃ、あかん。気力養って ゆっちんにも分けてあげれれば。
いらんか?無理やり進呈するで。

 

スポンサーサイト

Comments 8

のえまま

ほんとに

ついこの間、こうちゃんにお別れしたのに、こんなに早く節ちゃんともさよなら…なんて、寂しいです。ほんとに最後まで大切にされて、それに答えるように頑張ってた節ちゃん。うちも、この夏越えてくれるかな~なんて、思っていた矢先だったから、ほんとに寂しいです。こべぎ、全盛期のお友だちがみーんないなくなる…。運動会、BBQ、クリスマス会、ドッグラン、こうちゃんとも、節ちゃんともたくさんの思い出が…。楽しかった~。改めて、こうちゃん、節ちゃんありがとう。

2015-07-20 (Mon) 14:20 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

ありがとーー

この度は、ほんとーーに親身になってのアドバイスやら訪問やら、なんとお礼をいえばよいかーー。お世話になりまくりまひたっ。
急だったから、あんまり実感がわいてないのが現状デス。
なんか、節ちゃん帰ってきそぉで。。
2週間後、覚悟しておかなきゃっ。。
↑私には撮れない角度からの写真にじーんっ。節ちゃんたら、ほんとに私のこと見てくれてたなぁと♪♪♪こうちゃんとのお出かけも、まったりコンビで、楽しかったなぁ。
ほんとに、自慢のかわいぃコでしたっ。我が子のよに、思ってくらはってたの、嬉しかったです。 しばらくは、思い出にひたることにーー、私、ぷいさんみたいにウォーキングは、無理だぁぁ、、

2015-07-20 (Mon) 21:56 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆のえまま☆

ほんまに、よぉ頑張ってました。
シニアとの生活は、集大成な感じで濃いしあわせとともに
覚悟やらなんやら複雑な時期ですよね。
でもそこまで一緒にいてくれたことは
ほんとにしあわせなこと。
のえちゃん、夏もぽーんと乗り越えてね。
まだまだ若者の指導しないと、のえるくんらしくないぞ。

2015-07-20 (Mon) 23:00 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆ゆっちん☆

お世話ほんとにがんばりました。
なんかアレコレ口出しすぎて、すまぬかったねぇ。節ちゃんのことは他人事でわなくて😢
寝られるようになったかな。
夜はなんか辛いよね。
ほんまに急やったし、実感そらわかんと。
しばらくはおうちにいはるし、いっぱいはなしかけんと。

なんであのこらは、あんなにかわいかったんやろ~ね。
やはりコギは、ふしぎな生き物なり。
ゆっちんには、ウォーキングやなくても、ダンスがあるやんかぁ。あ、盆踊りもあるし。
踊りまくってさみしさを薄めましょ。

泣くときには、また一緒に泣くから。



2015-07-20 (Mon) 23:16 | EDIT | REPLY |   

あずき

みんな、あじゅを置いてかないでくだしゃいよ(´・ω・`)
あんこしゃんにしっかり指導できるか不安でいっぱいでしゅ。
だっていままではこうしゃんや節ちゃんが教育的指導してる後ろで
うんうんうなずいてただけなんでしゅもん(^ー^;A
こりであじゅのお背中にはリックしゃんとこうしゃんと節ちゃんが乗って
サーカスの曲芸みたいになってましゅよ。
一番の末っ子で頼りないあじゅでしゅが
ぷいしゃんとゆっちんしゃんをしっかりお世話しましゅね(о´∀`о)
ひょっとちたらあんこしゃんの後ろでうんうんうなずくだけかも(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

2015-07-21 (Tue) 18:56 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆あずきちゃん☆

いゃいゃ、まだまだあずきちゃんには早すぎますから、あんこ指導係1級をとってからにしてください。

ぬぬ、曲芸のりはどういう順番かな。
たぶん一番下はリック
だって実は甘えん坊で、言いたいことを上手く言えない不器用タイプだから。
で、真ん中にこうちゃんで、一番上を節ちゃんが陣取って、こうちゃんが、あわわと怒り、節ちゃんも吠えながらどうしても上にのる、といって。リック吠えつつも下で困ってる、みたいな。にぎやかなお背なですこと。
ほら、まだまだあずきちゃんの場所はないですからね。ゆっくりとね。

2015-07-21 (Tue) 23:22 | EDIT | REPLY |   

kyonta

どんなときも

ぷぃさん ご無沙汰しております。junkoさんのblogの画像で ほんとに1年前の5月に我が家で全員集合してくれはった4匹が皆 お空になんて信じられなかったです。
ぷぃさんの どんなときもユーモアに(*^^*)に同感とクスッとした私です。
ゆっちんさんも この急な出来事に素敵なユーモアで哀しみも表現されていて・・・(涙)
私も訃報を伺い翌朝に向かったときはお花屋さんも開いてなかったから〜ベランダの咲いたローズマリー&セージ&ミント&Blackberryの実の自作アレンジをお供えに・・・ハーブ焼きになったかな節ちゃん^^;

2015-07-22 (Wed) 10:30 | EDIT | REPLY |   

☆kyontaさん☆

師匠

にゃんこも好きなアタクシ、いつもむぎちゃんに癒されてます。
ユーモアを持って、というのは、クッキーちゃんと生活してらしたkyontaさんから学んだと言っても過言ではありません❗
お陰さまで、私も介護を乗りきってこれましたもの。


節ちゃん ハーブに包まれてたんですね✨
ゆっちんは、節ちゃん ええ匂いやし、ハーブも似合ってかわいらしいって言ってたんじゃなかろうか、と。何してもなんもしてなくてもかわいい。
これ基本ですよね。
べっくんも、シニア期たのしく穏やかに過ごせますように。むぎちゃんという刺激もあって、若さたもってるのでは?😉

2015-07-22 (Wed) 23:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply