のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

暑中お見舞い申し上げます

なんでしょ、この猛暑
あっついどころじゃございません。今年は。

こうちゃん いれば 
暑いっ たまらん きぃぃぃぃーーー ときていたことでしょう。
やはり犬は季節を選ぶのでしょかね。
今日こうちゃんのマットで昼寝したらば、やはり通気性のいいマットは寝心地が違うっ
しかしながら 暑いもんは暑いのだ。

暑すぎてウォーキングしたら死ぬかもしれんし、で歩かなかったら
体が重いぞっ
早く秋来ないかなぁ。。。

こんな猛暑日、血迷って ふとんを半日干していたら
あつくて寝られませんっ
どうしましょかね 
乾燥機にしといたらよかったな。

ところで
先日 
お友達に誘っていただいて 下呂温泉に行ってまいりました。
初下呂。
犬なし旅。

なんだか、朝トイレ出しに犬を連れて散歩に、なんてことがない不思議な感覚。
足元を見てもいないし。
寝る時も人だけだしさ。クレート組立も必要なし。
犬OKのところを探すこともないし。

たわいもなーい話したり、犬話したり、昔のアイドルの話したり、
飲んで食べて 温泉浸かって
あ~こりゃこりゃ

高山まで足を延ばして 飛騨牛食べたり、おしゃれなカフェに行ったり 高山の合掌集落見学したり
楽しい時間を過ごしました。
おかげて 会社では やる気出さんとあかんな、くらいのやる気のなさだったので
よっしゃ、先週やり残した仕事をやってしまうぞ、と気合を入れたのに
ご親切に代わりにやっていただいていたため やる気ゼロへ
下呂温泉
ゲロカフェ1
ゲロカフェ2
ゲロカフェ3

暑くて意識朦朧とするため、画像の大きさだの並べ方だの
考えてアレコレなんて気力もなしっ

明日は、中学校の同窓会
この暑いのに、まず学校にみんなで集まるっつう。真昼間。
みんな 老体になりかけてるのに大丈夫か。いゃ、まずアタシ、大丈夫か。

晩は、おっしゃれな結婚式場での同窓会。楽しみ楽しみ。
だけど、これまた終わったら 燃え尽きてやる気をさらに失いそうだわ。

いゃ みなさん いいじゃないか。
この暑いのにやる気なんか必要あるのか?

  あるわ、仕事する上では特にな。

最近 手抜き料理が多い今日この頃
冷奴・生野菜、 蒸しただけ 焼いただけ ゆでただけ ウェルカム

あかん。暑さで支離滅裂。
この際 なんでも暑さのせいにしてしまえっ

そそ、胃腸が弱ってきたので こうちゃん愛飲のエビオス飲みまくってます。
みなさまも お体には気をつけてくださいまし。

ひさびさのアップが こんなんでごめんね。

2 Comments

ゆっちん  

この炎天下、今頃、汗だらだらも忘れて、昔なつかしメンバーとワイワイされてることでしょねっ、、夕方のお散歩の時間を気にしなくていぃのが、複雑ーーとは思うけど、気分転換も大切ー。こうちゃんも、お空でそんなぷいさんを喜んでみてくれると思うっ!!
ほんとに、なんじゃこれな暑さで、あぢすぎますよね、、
私、まだ、わんこが、いないと、あまり出かける気にもならず、、デス。
げろ温泉、未踏の地。いぃな~。パフェ魅力的!
ぷいさんの以前のウォーキング見習って、時間があれば、日没後に、節ちゃんの昔のコースジョギングするよにしてます。でも、体重たいけど、、じゃぁ、夜はぐっすり寝れるから~~。
明日は、なつかしわんこ話して、なぐさめあいましょねっ、よろしくでーす(^^)/



2015/08/01 (Sat) 15:08 | REPLY |   

ぷい  

☆ゆっちん☆

ゆかた 着ようかどうしようか
ほっぺ ぐるぐる書こうか 腹巻とパッチにするか悩み中なり。
ぬぉ ゆっちん凄すぎるじょー
ウォーキングなんてムリムリといってたかと思たら
走ってるだなんて。
しかし そんな気分になるでしょ。わかる わかる
今日は携帯の待ち受けこうちゃんを変更していて
またまたさみしくなって涙するというね
気分転換に姉ちゃんとカインズ行った時にペットショップへ。
犬でなく猫ちゃんの居眠姿に癒されてまいりましたのだ。
今日は、一緒にたのしもーねっ♪

2015/08/02 (Sun) 14:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment