のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

同窓会なのだ(アホほど長いで)

あいかわらず あぢぢな毎日

ダラダラ過ごしていたら、バカになりそうです。
あ、なってるか。
さて、こんなこうちゃんも貼っておきましょー

                夏のこうちゃん

上はカレンダー撮影の時んで、下はまだ若い時 
暑い日だったと思いますが日陰名人として見つけた場所がこのU字溝
コレを見た時には 笑ったと同時に、このコはなんて賢いんだろうと感心したことを覚えております。
今思っても、本当におもしろいコでございました。
コーギー自体面白い犬だとは思いますが、なんでしょね、こうちゃんの性格の面白さ
パパ ママ どちらの犬に似たのかしらね?
そーいゃ 昔リリクルちゃんたちの家の近くの公園に行った時
ぽちこちゃんと並んで写真撮るのに、こうちゃんアナボコにお尻はまり しかし気にすることなくそのまま
アナボコの上にてジッとして写真撮影したな、とか。
やはり、天使だな。いゃ妖精のつかいか。

さて、8月1日はPLの花火の日
せっかくの花火ポイント在住の福ちゃんちのお誘いでしたが、お断りしなくてはならず。
その理由が 中学校の同窓会っ

今年は、こうちゃん介護で長時間ほっておけないしな、と思っていたのですが
寂しいことに そんな必要もなくなり
従って 時間はたっぷりあるので
午前中の、中学校への見学会に参加

久しぶりの同級生たちとの再会~ 嬉しかった~~~

アタシたちの教室は なんと現在「配膳室」
そう、神戸市の中学校も給食になるのよね。
昔は お弁当でなかったら 競馬堂のパンを購買してたのでまかなってたのに。
今の神戸市の中坊のおかん 助かるわね。

さて プロカメラマンが同級生にいるという強みもあり
みんなで卒業写真ポイントで撮影しようってんで あっつい中を巡り。
それぞれが ほかの人が え?そんなことが?みたいな想い出もあったりして。
アタシは体育館で
「体育館の上(猫走りみたいなとこ)から下に(マットしいてるとこに)飛べる人は飛び降りてみ、言われて飛び降りたやん」と
言ったら、みんなそんなん知らんと言ったけど
一人 Sちゃんだけが「アタシ飛び降りた~ 足ねん挫した 」と覚えていてくれました。
どんな教育?

どんな教育といえば。。。
アタシは中2の時の担任(体育教師)が その当時のアタシにはチャラチャラした人に見え 苦手で、
その頃にテストの答案に 今の学校教育では問題やろってこと書かれて
大っ嫌いになっておりました。ま、確かに勉強はだいっきらいやったけど。

でね、昨日はその担任の先生も同窓会に出席されてたんですよ。
この30年以上ももった変な恨み(笑)のよな 嫌な気持ちを払拭してクリアしたいっと
自己中な考えではございますが
先生の所に行き 笑顔で
「昔 先生にこんなことされて傷ついたんですよ。でもちゃんと大学も行って就職も出来ました」とカミングアウト?したら
校長までされてた 先生、ご自分で ご自分のされたことに ビックリされてました。
すこくスッキリ
アタシだけスッキリ
ですが、一応先生に対しては「笑顔で」というのは忘れんよに致しました。
真顔だと単なる怖い生徒になるからさ。ごめんね T先生。

ほら、アタシタチの時代ってさ、
先生が平手とか出席簿で殴るとか廊下で立たされる とかなんでもありな時代だったしね。
T先生と仲良しの技術のHちゃん(先生)からも T先生としていた どえらいカミングアウト話を聞いたりして。
そらね、新任すぐくらいの若い先生だから、今考えるとまだ子どもだもんね。
今のアタシタチよりもずっと若いし。
いゃ、しかし今の先生も大変だな、とも よく思うけど。

学校の見学の時は 学習室ってところで涼んでたんだけど
今って 公立なのに エアコンついてるのね。すごいね。
高校は高速の近くだから アタシの時代にもエアコンついてたけどさ。

その学習室に みんなそれぞれ 自分たちのペースで見学撮影コースから戻ったら、
中学生に戻って 定番のいたずら
           中学校の定番いたずら
わかります? 


夕方からの 神戸空港近くでの1次会やら 居留地での2次会やら
本当に楽しくて 楽しすぎて 
あかん 抜け殻になりそーや
スタッフの人たちが半年間に渡り本当にいろいろと準備してくれて 頭がさがる想いです。
でもおかげで 本当に楽しかった~

なんかね、アタシみんなに「全然変わってないからすぐわかった」って言われたのよ。
複雑~
まね、変わり果ててわからんかったと言われるよりはね。
しかし、見違えるよーに とか言って欲しかったけど、ま、努力もせずに 土台もこんなやし
しゃーないか。


                塩中同窓会2015

たまに更新したら この長さ。ごめんやっしゃ。

↑年を重ねると 先生と生徒の差が縮まるっ みんな先生みたいやな。
食べて飲んで写真撮れず。
こんだけ。アクセサリーはルーマニア勤務という同級生のたかはしくんから 女子50名に。
しっかりいただきました。

さてと、今晩は 加古川の花火に行ってきまーす。












スポンサーサイト

4 Comments

リックママ  

金魚の涼しげな壁紙なりね。
昨日はたのしゅ~ございました。
ありがとうございました。
またどこか一緒にいきましょね。

同窓会、お話聞いてて、これ読んで・・これがルーマニアのお土産ね。とか、これが先生ね。とか・・色々思いながら読みました。

あ!私・・燃えるタイプです。
では、明日・・・クロイヌ宅急便いきます!

2015/08/03 (Mon) 23:40 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

☆燃えるリックママ☆

花火楽しかったよん。
昨日もありがと󾬌
そして今日もありがと(笑)

あ、これにうつってるのんは、同級生なり~

2015/08/04 (Tue) 09:48 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん  

ほんとや、背景が涼しげ~~!!季節で替えるなんて、マメ子ちゃんなりっ!
同窓会、ほんとに楽しかったよぉでっ(^O^)中学時代、私、嫌いだった先生に、チョークでまっちろな黒板消しをドアに挟む↑やったことあります。そして、先生が通った後を下敷きであおいだり、、→平手打ちされた記憶(汗)今なら、暴力やーって言えるのになっ(笑)
こうちゃんは、前も後ろもかわいぃけど、やはしU字溝に萌え~♪いつまでたっても、かわいぃなーー&お利口さん。ほんとに、できることなら、もっかい、ぎゅぅ~ってしぃたいですよねっ!!

2015/08/04 (Tue) 14:15 | REPLY |   

ぷい  

☆ゆっちん☆

んま、ゆっちんにもそんな時代が⁉
お母さん談の、巣のゆっちんからしたら
想像つかんぞ。
しかし、思春期は、そんなもんよね
だから今はまともに成長なのだ。なのか?

ぎゅってしたり、足裏こしょこしょや
なでなでしたい!お耳もビロードみたいで柔らかかったし。
お鼻の頭はツルツルで触り心地よかよ。
節ちゃんのピンクポイントんとこ。

あかん、またまた高浪注意報発令やぁ

2015/08/04 (Tue) 22:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment