のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

最近のあれこれ

こうちゃんがおらんと 書くネタに困り放置気味なり

御盆は、お供えご飯に 天ぷらをしたんだけど
こうちゃんが 嚥下がうまくいかなくなって、おくちもあんまり大きく開かなかったのに
あーん、と大きくお口をあけて食べた1品
「さつま芋の天ぷら」
そんだけ大好きだったので 2切れサービス
おいしぃやろ?

お供えごはん
亡くなる前に食べたかぼちゃと同じくらい好きだったものなり。
お友達の節ちゃんが おやつに、と持ってきてたさつま芋も
「ボクも頂きますよ」といつも机に乗り出してもらってたね。

さて、そんなお盆の昼下がり
うちの庭を ご近所のネコがテクテク
                    
                                   にゃんこ
この画像のコはよそのお庭にいたコだけど 近所の飼い猫さんたちはよそさまお宅の庭で
ひなたぼっこやら散歩やらを楽しんでおりまして。
その中で 人懐っこいニャンコがうちの庭を歩いて行くのを発見。
呼び止めたら、にゃぁに?と戻ってきてくれたので
抱っこして「暑いやろ。涼んでく?」とリビングに抱っこしたまま入れたならば
「おうちの中にゃ ハイラヌゥゥゥゥ」と拒否られ、しゃーないので 玄関の外で猫じゃらしとかしながら
しばし遊んでもらいました。
このコ、こうちゃんがいる時から来てたコで 
一度「この犬大丈夫やからおいで」と呼び寄せたら こうちゃんが あわわわわと怒ったため
「うそつき~~~。もう近寄らへんねん」っと走って逃げ その後はやや警戒していたにゃんこなり。
家に入れたら 帰省中のこうちゃんも怒ってるかも。

ふぅっ やっぱり こうちゃんがいないと スカみたいなうちの中なり。

さて、
話変わって 本日
下の姉に誘われて、大丸のミッフィー展に行ってきましたの。
撮影禁止だったから撮れなかったけど、ミッフィーちゃん かわいぃね。
ブルーナの絵の変化とか へぇ~と見ましたとさ。
かわいぃグッズもたくさんだったけど、へんにケチんぼなアタシは
ホントにいるか?いゃ要らん、と冷静に考えるよーにし なにも買わず。
戦略にはまるまいっと 頑張ってみました。
でも、姉の買った手ぬぐい かわいかったなぁぁぁぁぁぁ
いゃあかん あかん

それから2人であちこち買い物。
またまたサマーシュでパン買ったり ドンキ行ったり 
ハンズ行ったり(のえままと偶然お会いし、のえちゃん調子が悪いと聞き心配)
そうそ、姉ちゃんに パンケーキご馳走になったなりよ   パンケーキ
ありり 黄色い字 見えへんがな。
左は 姉の食べたティラミス味。アタシのはふわふわスフレパンケーキ
お腹いっぱいになったので 上記のよーにテクテクと歩きましたのだ。
ほぼ1万歩はクリア

最近 お盆のお下がり食べたり、あちくてじっとしてたら 御盆太りしちまったからね。
涼しくなってきたら 歩かねば。



あ、あとさぁ 先々週の内視鏡検査のときに 失敗された点滴用の注射針
看護師さんが まだ点滴の液入れていない針さす段階で 失敗しはったんやけど
(結局反対の手に刺し直した)
検査後、失敗した方の手 腫れてる気がする・・・くらいやったんが
今まだ手痛いし、あざになっとうし。
治るの?
もう10日くらいたってるのに痛いんはちょいおかしぃんちゃうん?と心配。
普通なら あざが紫から黄色くなって汚くなるところやのに ずっと赤いねんけど。
このまま続けば 病院に言おうかいね。

ってことで コチラは またいつ書くかわかりませんが。
またの時まで。

    


スポンサーサイト

4 Comments

リックママ  

No title

こうちゃんは南瓜だけではなくお芋もすきだったよね。
我が家で喉詰まらせそうになったりしたね。
こうちゃん、お芋さんパクパク食べたかな。

ミッフィー展。
こないだ大丸行った時、見よかな?って思ったけど混んでたからやめた。
パンケーキ、美味しそうや!

点滴の跡。この前も赤かったよね?
病院に行った方がええんと違うかな。
太い針での失敗って痛いよねぇ。

2015/08/17 (Mon) 00:12 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん  

おいも、おいしそぉ、ざるそばと食べたし!

おらんかったら、ネタなし放置、に一票~!
天ぷら、おうちでなんて長いことしてないなー、さすがぷい板長!
お芋さんおいしそ~~。節ちゃんも、お芋さん大好きだったなぁ~。
茹でキャベツ、ブロッコリーがお弁当に入ってると、いつもあげてたから、見ると思い出すし、、食材ひとつとっても、いちいち思い出してしまいますよね、、(^_-)
節ちゃんは、にゃんこ絶対NGだったなぁ。。にゃんこ、警戒心ないのね、、都会やけど、街があったかいからかちら、、
ミッフィーかぁ、、耳が△で、●な目で、茶色かったら、グッズ買ってるかもー。先週そごうで、ガラス雑貨売ってて、こぎのシルエットガラスマグ買ったんだけど、制作者さん塩屋北町の人でしたよん。
私も、節ちゃん&人間の仏壇にスイーツ満載。。食べるためには、動かないとなぁ、、と葛藤中~。ウォーキング、登山、ハイキング、なんぼでも、お付き合いしまぁす(^O^) 決してぷいさんのお弁当が目当てなわけでは、、、
注射後、10日でまだ痛いんは、??。なにごとも、ありませんよーに!!

2015/08/17 (Mon) 13:55 | REPLY |   

ぷい  

☆リックママ☆

はぁい、お芋とかぼちゃとしゃけは大好物でした🎵
大好物を前にしたわんこは
なんてかわいぃお顔なんでしょ。
こないだのリックと桃なんてサイコーにかわいかったよね󾬌
ミッフィー展は夏休みということもあり人たくさんでした。
でも和みましたよん。
手ぇね。看護師さんはちょっと微妙にずれてるかもって言ってたけど、ほんまに微妙なんかぁ。しかも、グリグリ触りはったし。こんなん初めてです。

2015/08/17 (Mon) 17:40 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

☆ゆっちん☆

天そば、いーねー🎵
お芋はせっちゃんとの大事な想い出でもありんすよ。
こうちゃんにとって、あこがれのさつまいもタッパーだったもん。

涼しくなったらランニング以外でよろしく。山登りもいいかもね。

犬を亡くした先輩の皆様でも
未だに思い出して涙するっていってらっしゃるし。大事な家族を亡くすって
そうだよね。なんか足りんねん。

1ヶ月って、早いような長いような。
うん、うちもはや3か月近く。
なんかね愛犬を続けて見送った気分を勝手に味わっとります。
せみと同じく脱け殻状態なり。
かな かな かな?

2015/08/17 (Mon) 17:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment