のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

8月 月命日でした

もはや3か月
こうちゃんがいない日が過ぎて行きます。

この間に、久しぶりにお会いする方たちにも こうちゃんの様子を聞かれ
また旅立ったこと聞いたよ、と声をかけていただいたりしておりますが
飼い主以外にも みなさん こうちゃんのために涙を流してくださるのが 
本当にうれしいです。
ありがとうございます。

さて、
月命日だし、お天気よくて洗濯日和だし(こうちゃんが使っていたマットを洗うべく)
えいやぁ と こうちゃんのあれこれを引っ越しました。
今は先代犬と一緒にローチェストの上に並んでおります。
              こうちゃん引っ越し もぐちゃんと

いつも 先代もぐちゃんのお供えご飯を楽しみにしていたこうちゃん
その台に まさかのON

でも、毎日ちゃんとご飯ももらってるもんね。

お花も百合と千日紅と菊にしていたけれど、
枯れた花を抜いてったら なんだかスカスカだったので、足してみました。
なんと 
青いバラ 王子っぽいでしょ?    ・・・と ガーベラ                             
 お供え2




そして 梨をシャリシャリ食べるのも好きだったので(一番は柿だけど、まだ高いのよぉ)幸水
大好物のブロッコリー そして ついでに 人間のおかずのごぼうの炊いたん(笑)

お供え1

かわいぃこうちゃん
画像をみては かわいぃといいまくるアタシ

あれこれ 思い出します。
こうちゃんはね、毛が猫っ毛だったのですよ。
コーギーはダブルコートゆえに 背中は暑い時期特に硬い毛なんですが
なぜだか、ほとんどやわらかい毛
なので こないだ 友達のぽちこちゃんが来た時に ママがビックリしてました。
その猫っ毛は 形見として櫛でトキトキした分をとっております。

そんな猫っ毛
ぬいぐるみやら、ベッドやら そのほかに えっ、こんなとこに?ってとこにもついておりますが
敢えて そのまんまに (ものぐさなだけやろっ)
まだまだ 残っているものは沢山ありますが ボチボチと


ぼちぼちと
本当にぼちぼちと

タイミングってあるもんです。

スポンサーサイト

Comments 6

あずき

もう3ヶ月も経っちゃったんでしゅねぇ(´・ω・`)
こうしゃんのおせなは気持ちよくてあじゅもだいしゅきで
「なんでこんなに気持ちいいんでしゅか?」って聞いたら
「あずきちゃん、イケメンは毛先までイケてるですよ」って
ドヤ顔でお返事されたことありましゅ。
きっとお空でもモテモテなんでちょーね(*´ω`*)

2015-08-28 (Fri) 08:56 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

No title

ぷいさん、ほんのちょいと前進されまひたねっ(^^)
私も、節ちゃん、自宅にやっと連れて帰りました。
こうちゃんは、ほんとにかわいかったーー。おセナの広さにばかし気をとられて、毛質チェックしてなかったな~~。節ちゃんは、たてがみだけしっかりしてて、後はやらかかったよぉな?
抜け毛=分身、長年一緒にいたんやもん、あちこちにはびこってて当然~。私も、えっこんなとこに?て見るとウルウルしつつもニコニコになってますっ。
人間の仏壇のお花は、造花やのに、節ちゃんのお花だけはいつもきれぇにしたげようと、、(さて、続くかちら)
ぼちぼちと、、、うん、いぃ言葉♪ 
私も、笑顔の節ちゃんに会いたいなりっーー!!

2015-08-28 (Fri) 22:24 | EDIT | REPLY |   

こう太

☆あずきちゃん☆

サラサラヘア男子は やはりモテモテですv-347
もてる男はつらいな。
でもボクは硬派やから 知らんぷり決め込んでたら
そこがまたいいってモテモテ
たまに毛先にご飯粒ついてカピカピになってるけど
そこがまたたまらん、と言われてるねん
えへっ


こうちゃんのおばちゃんです。
おばちゃんも あのサラサラヘアやツヤツヤお耳に触りたいけど
虹の橋で再会した時の楽しみにしとくよ。

2015-08-28 (Fri) 23:41 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆ゆっちん☆

うふ、こうちゃんのおかげかな。
お、じっかから帰ってきたのね。おかえり。

なぬ、あの頼りがいのある?平らなお背なに気を取られて
:毛質チェックしてなかったとな?
たぶん、コギ界の中では フラッフィーでないコギの中では
一番のサラサラヘアだったと思うの。
もしかして やはりのミックス?

うんうん、ぼちぼちと こころの整理ができてきたらば
いろんな整理ができてくるんだすよ。
節ちゃんもいつか笑顔見せに来てくれると思ふ。
あせりは禁物。ぼちぼち、とね

2015-08-28 (Fri) 23:49 | EDIT | REPLY |   

のえまま

もう、3ヶ月ですか~。早いですね。こうちゃんを先頭に、節ちゃん、ノエルと、それに、みさきさんちのルナちゃんも、リックくんも、いるし、さぞかしお空は、賑やかでしょうね~。私も、皆さんからいただいたお花がなくなって、最後にノエルが寝てた夏用ベッドだけになったら、なんだか寂しさが込み上げてきてます。また、みんなでワイワイこぎ談義しましょうね~。

2015-09-03 (Thu) 14:22 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆のえまま☆

ほんと、こうちゃんもみんなも
知った顔だらけで安心してるかも。
にぎやかなことでしょうね。
みさきさんちもルナちゃん 亡くなったのですね。大丈夫なんでしょか。

2015-09-06 (Sun) 06:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply