のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

同級生ランチ

今日は 幼稚園からの付き合いのHと小学校からの付き合いのMと3人で
風舎さんにランチに行ってきました♪
どこにあるかっつうと、菊水山の上、ゴルフクラブの奥のほーにあります。
調べてったから迷わんかったけど、知らずに行ったらわからんくらいに奥のほーです。
ココはなんたったって 眺望半端ないっ
しかも、テラスは一部犬OK
(吠えたり 椅子に載せたり 同じ食器から食べさせたりな えっていう飼い主さんはアカンで)

あまりの景色のよさに、お二人 店にはいるよりも前に フラフラ~とテラスへ直行(笑)
やむなく アタシが店に入って、連れはすでにテラスにおります、と説明。
みんな自由すぎるぞっ
しかし、遠慮がない昔からの友達は実にニュートラルな感じでいられますな。


うまく撮れなかったけど、こんな感じ
             景色
風舎外観

季節によってはブルーベリー狩りもできちゃいます。

今回も 食前にブルーベリージュースが出てきました。
でもって メニューの鴨とさんまの燻製は 
この景色の下に無理やり載せた画像の一番奥にある燻製器でシェフが作ったものらしいです
スープは栗のスープ(デザートみたいに甘いんだよ)
栗の木も生えてたけど、コレはたぶんココのではないよね。
              栗

ランチはお魚かお肉か選べるやつにしたんだけど
ランチ
3人とも牛肉のベーコン巻デミグラスソースにしました。
もしかしてベーコンもココで燻製してはるんかな?
うまうま そして風も気持ちよく 最高のランチでございました。


夕方からアタシが犬仕事だったので
ゆっくりとあちこちに行けず。
とりあえず
ココの近くの鈴蘭台へ

鈴蘭台
それは、「神戸の軽井沢」(友人Hいわく)

いゃ 単に冬寒いだけだから。

Hとアタシが通った大学がある町でございます。
ひっさしぶりに行ったけど、
いろんなことが変わってるわよ。
そりゃそーだわな。何年たってるねん。

でも、絵画美術の時間に石膏像を鉛筆で描くときに使う食パンを買った
「ワールド」ってパン屋 まだあったわ。
デッサン・・・もっとも苦手な分野で未だ役に立ったこともなし。
しかし、パン好きというのはこの頃から芽生えてたわね。

大学も今やピカピカ
国公立よりも教員採用試験の合格率が高い大学となっております。
そらな、三宮から離れとうし、楽しみがないから勉強も進むっちゅう話なんちゃうん?
いゃ、それやったら アタシらの頃もおんなじ条件やな。はて。

次はどこの景色のよいとこにランチにいこうかしらね。
楽しみ 楽しみ。


な1日でございました。
車で移動だったので 夕方からは歩いて仕事へ。
15000歩 歩いたので 満足 満足。
食べた分はちと消化できたかな。
スポンサーサイト

4 Comments

ゆっちん  

No title

えぇ景色で、えぇもん食べて、ほどよく歩いて~ってなんて有意義な一日なんでしょーー(^_-)こうちゃんも、あちこち色んなとこに付いていけて喜んでるだろなぁ~(^^)
風舎、、ちゃこちゃんちが、よく行くので、お話聞いていつか節ちゃんと、、って思ってたけど、吠えたり、椅子にのせたり、食器舐め舐め、、あちゃ~~(汗)行かなくて正解(笑)
鈴蘭台、神戸の軽井沢やったんですね~(笑)私にとっては、神戸に出るのに通過する街で、立ち寄ったことはほとんどないかもー。
15000歩かぁ、、すごいーー!!!

2015/09/13 (Sun) 08:53 | REPLY |   

MIWA   

No title

素敵なレストランに連れて行って
もらえて ほんまに大満足やったよ!
ありがとう~!

神戸はやっぱり素敵なところが
多いやんね。
あの本も今後に役立ちそうやしな。

自由な私たち、きどらんでええやろ?(笑)
お店の人はあきれてはったやろか?w

2015/09/13 (Sun) 10:20 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

☆ゆっちん☆

風舎はホントにきもちいいとこやったよ
アタシもいつかこうちゃん連れて行きたいってずっと思ってたのに
いけんかった。。。i-241
芹ちゃん来たら みんなで行こうねv-231
あらやだ、飼い主さん がんばりましょーね。
犬が受け入れられるようにするには、努力は必要なり。
こないだはJRでカートから犬だして抱っこしてた姉ちゃんがおって
「アンタ そんなことするからカート禁止になったんやで。ほかの飼い主がひとまとめでアカンになるねん。」と大きな「心の声」で叫びました。
神戸の軽井沢にはおしゃれさはゼロやったよ。
ホンマもんに また一緒に行こうね

2015/09/13 (Sun) 14:31 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

☆MIWA☆

ホンマ きどらんでえぇからラクやで~
なによりアタシはMIWAが遊びに行ける距離におって
楽しそうに過ごしてるんが嬉しいなりv-238
今からも京都やら伊勢やら鈴蘭台のお風呂やら
たくさん行こうね。
伊勢・・・計画せねば。

2015/09/13 (Sun) 14:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment