のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

シルバーウィーク

みなさま 如何おすごしですか?

  あ、先に言っときます。
  激長です。
  コーヒーブレイクをいれてもいいくらいの長さです。
  それでも ま、いっかという方は頑張ってお読みください。


 
 
ワタクシ 普通に仕事です。
しかしながらも めいいっぱい遊ぶということは忘れませんっ

1日目は、市内の学校運動会が多いという情報をもとに
今日なら そんなに混んでいないはず、と
リックママをお誘いし
舞子公園でのイベントを覗きに行きました。
舞子までの往復 すべて徒歩でございます。
あつぅございました。

なので
グビグビッとビールを
こちら明石の地ビール 明石海岸ビールでございます。
あんこ(コーギー×シュナ)と撮影しようとして口元に置いてみたらば
飲んでおりました(^_^;)
   
      シルバーウィーク 舞子公園

            ちなみに 未来も飲めるクチの犬でございました。
                    ※よいこはマネしないでね




日曜日は仕事で出かけたので
月曜日は代休をいただき
甥のまぁくんの和太鼓を聴きに行ってきました。
垂水区の和太鼓イベントにゲスト出演なり。

写真撮ってみたらば
まさかののっぺらぼー
右から2人目よ、といっても だ~れもわからんっちゅうね
シルバーウィーク 和太鼓
社会人1年目は初独り暮らしで 和太鼓で生計をたてている他のメンバーの方たちに比べ
ぽっちゃりしてしまったまぁくんですが
今年は絞ってまいりました。そーいえば正月に今年の目標としてダイエットを掲げておりましたわ。
アタシも毎回目標としては掲げてるんですがね。んーーーー
女子と男子の違いか?   いゃ意志の違いやろっ

これからもおでかけやら仕事やら年寄りの通院のお世話やら 行事詰め詰め
行事に追われていて余裕がない、とも言いますが。
どうにかこうにか過ごす毎日。

ちなみに今の待ち受け画面はこうちゃんとコスモス
               2014のコスモスとこうちゃん
やはり かわいすぎる こう太
こんなのものせちゃうよ
前に載せたやつは、アタシの顔が光でハレーションなやつでしたが
こちらは、こうちゃんがなぜだかアタシにぺロリんしてくれたやつなり。
  

アタシのあごが ひどいので ちとごまかしてみたよ(笑)

               コスモス畑でこうちゃんと

こん時は、笠木先生のとこのパッちゃんの訃報を聞いたので愛護センターでレッスン中の先生に
お花届けてお顔見せに行ったんだったね。


犬勉強は、楽しいことやら 壁にぶち当たったりやら 散財したり いろいろしたけど
本当に詰まった特別な毎日だったなぁ。。。
                ※スカスカやろ、というツッコミは受け付けませんっ


しかし、犬勉強でお知り合いになった友達はとても大切な友達なので
これからもずっと残してくれた宝物と思います。
みなさま、どうぞよろしく。

もちろん、こうちゃんを通じてお知り合いになれた皆様も 大切な存在です。
よろしくですよ。





  
こうちゃんの後、まさかの急ぎ足でお空に行ってしまった節ちゃんともコスモスみたなぁ

こないだ 節ちゃんママのゆっちんに 
アタシと知り合って 節ちゃんとの生活での楽しみが広がったと言ってもらい
嬉しく思ったりもします。
犬と一緒だと不便なこともあるし、我慢しなきゃいけないこと
まわりに気遣う気持ちも よりしっかり持たないといけないし大変なことはあるけれど
それよりはるかにステキな経験もできる、ということもありますね。
もちろん、きちんと責任を持って飼ったならば、ですけど。
「シニアの面倒」というご褒美をもらえるまで 愛情もって共生して行くことが
できる人がたくさん増えますように。
シニアって本当にかわいぃと思いますよ。


 節ちゃんとこすもす見に行ったよ
と なつかしく思う 秋の空 です。

スポンサーサイト

Comments 8

リックママ

No title

この前はお誘いありがとうございました。
ミニキュウイも甘かった~。
私も良い運動でして、一瞬だけ体重減りました。
で、即、戻りましたけど。

あんこ、そうや。まだ11か月やった。
ビール癖になったら・・・ぷいさんのせいやで。(^_^)

私もリックの犬生の後半は、ぷいさんやゆっちんと仲良くさせて貰って、お出かけしたり色々教えて貰ったり。
良い経験やお勉強やお楽しみ。させて貰いました。
あんこを飼ってからはパピーズクラブを作って貰ってお友達も増えて。これからの生活も楽しんでいけると感謝!
またメンバーも増えるしね(^_-)
これからもよろしく。です。

2015-09-22 (Tue) 21:28 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆リックママ☆

こちらこそ このあいだはありがとうござりましたe-51
体重・・・怖くて測れねー
秋って怖いっ
夏にため込んだものを一気に持ち上げてしまう感覚にとらわれます。
あ、単に食べ過ぎってことね。

あんこ 大丈夫
動物愛護法にはアルコールのこと触れてないから。
え、違う?
また 飲もうね  (あかん あかん)

ぱぴーずクラブは地域 ひろーいですもんね。
普段なら知り合えぬ地域の方たちとのコミュニケーション
アタシも勉強になりますし 楽しんでますi-185
新入りメンバーさんも増えたら
皆様、青年部にあげちゃうよ。
え?まだ数回しかしてないのに?とはご心配なく。
青年部ではますます楽しくいろいろしてきましょーね。
こちらこそ よろしくです。

2015-09-23 (Wed) 11:25 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

そんなに長くなかったー

シルバーウィーク、あっちうまに終わってしまいまひたね、、
こうちゃん、男子ぃやのに、お花が似合ってましたよねっ♪
うーん、かわいぃなー、何度見ても。
節ちゃん、最後にのせてくれてありがとです!!
シニアの面倒=ご褒美、そのとーり。
面倒を見れる日まで、また芹ちゃんと、楽しい毎日を重ねていかねばーって思ってまぁす。
おべんきょして、つめつめのぷい先生、おてやらか~く、ご指導よろしくです。まずは、トイレちゃんとしてほしーーの、、
追伸、芹ちゃんには、アルコール勧めないでくださいね~(^_-)

2015-09-24 (Thu) 01:11 | EDIT | REPLY |   

MIWA 

No title

シルバーウィークなるもの

いつからそう呼ぶようになったのか?(笑)

ま、でも、今年は長かったようなんで

楽しめたかも。

昼からのビールうらやましかったなぁ~。

こうちゃんはいつもいい笑顔やったよね。

コスモスいっぱいで嬉しそう!かわゆす^^

※私の恐ろしいシルバーウィーク日記も
 読んでみてね(笑)

2015-09-24 (Thu) 06:33 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆ゆっちん☆

芹ちゃんに毎日いやされていることでしょー
パピーの頃のかわいさ たまらんね。
アルコールは勧めたわけでわなく
親戚のおっちゃんが ほらビール飲むか、と言ってみたらば
「ねえさん このこ ホンマに飲みよったで~将来たのしみやなぁ」みたいなノリで・・・(この登場人物だれ?)

芹ちゃんもステキなシニアライフを過ごせるまで
めいいっぱい楽しんでまいりましょーv-353
おトイレ あせらずに~
失敗させない環境を作ってまいりましょー。

2015-09-24 (Thu) 12:21 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆MIWA☆

シルバーウィークってゴールデンに対してのシルバーなんか
敬老の日にかけてのシルバーなんか どっちやろ?
どっちも?

祝日なんてまったく関係ないアタシにとっては
どうでもいいや、な祝日ではありましたけど。
でもさ、電車の料金がちと安いのだけがグッドなり。
いつも遠路はるばるお疲れ様~
ルナも急に忙しなったなぁ、って思ってるかもよ(^m^)
刺激のある毎日、楽しそうでなによりだわ。
ま、ある意味今回の旅のことも刺激ってことで(笑)

2015-09-24 (Thu) 12:28 | EDIT | REPLY |   

みりママ

No title

こんばんは^^
お邪魔させていただきました。

こうちゃん、かわいいコギさんですね。
これは15歳のお写真でしょうか?とても若々しい。
ずっと暮らしてきたことが伝わってきます!

うちもこうちゃんのように長く、幸せなシニアライフを送って
もらえるように頑張りますね。

2015-09-24 (Thu) 23:40 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆みりママさん☆

わぁ ようこそお越しいただきましたe-266
ありがとうございます。
そうなんです、かわいぃでしょ?(親ばか)
ちょうど去年の今頃なので15歳の時です。
この1年はとっても月日が経つのが早かったように思います。
みりんさんもみりママさんも
ますます楽しいバイリンコギ生活楽しんでくださいね。
またコッソリと(笑)のぞかせていただきます♪

2015-09-25 (Fri) 21:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply