のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

半年

すっかりご無沙汰で、広告まででるくらいの放置

姉に ずっと書いていないと言われたし
ま、久しぶりに書いてみよかいな。な本日。


早いもので
昨日で こうちゃんがお空に帰って半年が経ちました。
未だにさみしい気持ちはありますが、思い出すこともますます多くなっている気もします。

こうちゃんは
お仕事大好きなコだったので ある意味介助犬的な役割を担ってくれておりまして。。。

最近も お箸をコロコロと床に落とした時
こうちゃんがいたならば、何も言わなくても お箸の落ちる乾いた音だけで
自ら率先して 箸を拾ってくれて アタシタチの手に返してくれるということは完璧でした。

2階にいるパパを呼んできて、っていうのも
最初こそ、「えぇ ひとりで行くのん?一緒についてきてよぉ」なこうちゃんでしたが
何度もこのお仕事をしていたら
「はいはーい」と走って階段を上がり パパの部屋まで行き おひざに飛びついて
パパが返事して立ち上がるまで パパを振り返り
ホントに来るな、と確認したら
ダダダーって階段を駆け下りてくる という ほんまに えぇコやったんです。

この時期ならば
ドアを中途半端に開けっ放しにするパパに 寒いっと怒るアタシが
「こうちゃん ドア閉めて」と頼んだら これまた はいはーい、と走っていき ドアを閉めてくれる

そんなこうちゃんがいない我が家は 寒いですし
内線電話で 音慣らしてパパを呼ぶとか 箸が落ちたら自分で拾うという(ま、当たり前ですけどね)
なんとも無機質的な生活

こないだ ターシャ・テューダーが
「 コーギー ほど魅力的な犬は、ほかにいないと思います。
コーギーと出会えたことは、貴重な宝物をみつけたくらい、幸運な偶然でした。」
と言っていたというのを知り  まさに と共感したものです。

コーギー飼いなら理解できるでしょうか。
コーギーって本当に不思議な魅力のある犬なんですよね。

でもって うちのパパは 本当にコーギーが好きなんだというのも最近知りました。
一番は、コーギーというより こうちゃん ですけどね。

昨日は、お花を買うくらいしかしなかったけど。
こうちゃんは 我が家にとっても 宝物でしたよ。今の心の宝ですけど。

でわ、昔の若いこうちゃんの画像なんて貼り付けちゃいますかね。
約9年前のこうちゃんでーす。


           smile

贅沢な余白の使い方・・・(笑)






スポンサーサイト

Comments 6

リックママ

こうちゃん、可愛いねぇ。
お手手も😍

こうちゃんのお手伝い。
凄いねぇ。
リックは食べ物を落とした時に素早く取り食べる!くらいしかできなかったわ😜
是非、あんこにも技を伝授して頂きたし!

2015-11-29 (Sun) 09:13 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆リックママ☆

コーギーは作業犬だし、お手伝いは得意なほうだから。
こちらの要求以上のことをしてくれたので
楽しさも倍増しましたよん🎵
皆様には、この楽しみを共有すべく
アタシも頑張るので、付いてきて下さいませ。
あ、あんこも兄ちゃんと同じ技を身に付けていたので指導しときましたけど。いかがかしら?

2015-11-29 (Sun) 12:44 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

コーギーは宝物!

あんまし芸ができなかった節ちゃんでも、すんごいかわいかったのに、さらに、色々お手伝いしてくれるこうちゃんは、かわいぃ上にすごーギー!!
おうちの中の中心的存在だったから、いくら半年経っても、ぽっかり感は抜けないだろなぁー。
こうちゃんのドア閉め、覚えてますっ(^^)色々言葉理解して、同じこぎかいな?と思ったもん。
芹ちゃん、こうちゃんのよなお利口犬には、ほど遠いけど、、立派で平らなおちり、、引き継げそう~(笑)

2015-11-30 (Mon) 09:04 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆ゆっちん☆

あら、そんな風に見てもらえてまひたかぃな。うれしっ✨
芹ちゃんもかしこなりますぜ。というか、かしこいと思うから大丈夫👌
あ、そろそろ飼い主が介入して止めさせるっちゅうのも身につけましょね。
どんな芸にする?考えるだけで楽しいね🎵

2015-11-30 (Mon) 23:49 | EDIT | REPLY |   

がー子

贈り物

こうちゃんの笑顔で余白もステキに映ってるよ!
姿は見えなくても、そこかしこで何か贈り物をしてくれているように
思えるね。この青空のように♪

2015-12-02 (Wed) 10:50 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆がー子ちゃん☆

ありがとー😆💕✨
そなんだよね、形がなくなってもしてくれることは
いろいろ たくさーんあります🍀
いまだにいろんなことに感謝し
思い出し ますますいとおしくなる存在だよね。
アタシは信州でMの存在を思い出してほっこりしたよ🎵

2015-12-03 (Thu) 11:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply