のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

修行?

本日もまた板宿へ。
整骨院なんだけど、ストレッチしてもらって
あぁ、日頃運動不足だわぁ
かえりはちょいと違う駅まで歩くか



なんて思って病院の入ってるビルを出たら
目の前の八百屋さんで
ベビーリーフもキレイな茗荷も100円
そして、小かぶらが5つで200円
三度豆も籠にいっぱい入って200円
という安さ

それらを買いまくって、かぶらの葉っぱがはみ出た重い買い物袋をもって

あ、しもた
あるくんやった………


どうしようか、やはり板宿から乗るか東須磨まで歩くか
JRまで歩くか
なやみまくりましたが
お天気もいいことだし、と とりあえず西に向かいました。


途中の会社の看板に パティスリーレコルト 月見山近く
ってかいてあるのが目について
レコルトは兵庫のおいしいパン屋やけど、関係あるんかなぁ。パンおいしいし、ケーキもおいしいぃんかも

と、あれこれ考え
結局 かぶらの葉がはみでた重い買い物袋をもったまま
2駅分てくてく
しかも、月見山ならJRの駅も近いので
料金安いJRへ。
あ ぁよく歩いた。

しかし、急に歩くんやなくて日頃から毎日運動せぇっちゅう話やんね。


ところで、ケーキ
Dsc_0940

おいしいけど、期待しすぎてたから。
うん。

パン屋とは関係ないっぽいしな。

まぁ、歩くモチベーションになったしヨシとしようっと。
食欲の秋、おそるべし
スポンサーサイト

Comments 4

MIWA

No title

結構な運動なりねぇ~。

っと、いうか、ついついってわかるような

気がするわ(笑)

毎日、あの坂道を2往復くらいしたら

相当な筋肉つきそうやけどね。

私も最近は膝がやられてるんで

前のように長歩きはきつくなってるでぇ。。。[E:sweat02]

無理せん程度には運動しないとあかんの

だろうけどね。

2014-10-17 (Fri) 13:08 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

No title

重たいもん持ちながら歩き、お腰、だいじょぶだったでしょか??
垂水は、坂が多いから、鍛えられそな街やなぁって思いまする。
こ、これを1人で食べたの~~??なわけないですよねんっ。
車やと、おいしぃパンは、信号待ちしながら食べちゃうけど、歩きやと、できないから、おうちまで我慢かぁ・・・。そういや、私、歩きで買い物に行ったことないかもーー。。街に住んでる人のんが健康的やなぁってよく思いまぁす(^_-)

2014-10-17 (Fri) 15:35 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
ほんまやなぁ、無理がきかん年齢にさしかかってきたよなぁ。
たしかに坂道は息あがるし、結構なものやけど。
車に乗り慣れるんはあかんわぁ。
かなしいお年頃やなあ

2014-10-17 (Fri) 23:24 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちん☆
病院に行っただけでよくなった気がする勘違いさんやから[E:coldsweats01]
いゃいゃいゃ、4つは食べてないよん。さすがに。
しかし、2種を半分ずつ食べたらぽんぽこりんになりましたとさ。
そうやね、歩きながら食べは、基本行儀わるいから
縁日とかクレープ屋くらい。食べたい食べたいと我慢してたら、欲がなくなったり逆に食べまくったり(笑)
ゆっちんは、節ちゃんとの散歩長いし健康的やと思うぅ

2014-10-17 (Fri) 23:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply