のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

うまうまlesson day

今日は e-styleの妄想せんせのケーキ教室
いつも申込開始時には コンサートチケット並みに頑張らないと
なかなか難しい大人気のお教室です。

目からうろこがボロボロ落ちまくる内容で
他のケーキ教室とは一味違うのが
魅力で、せんせのキャラクターや話術もプラス+で
人気なんだと。


本日はカスタードパイ
スポンジにカスタードクリームと生クリームとパイを重ねていきます。
でっかく作ったのを、せんせの必殺技 意外なアイテム(関西人は必ず持ってるグッズ)で
とりわけていきます。



帰ってから、ベリー2種載せて
こうちゃんにもお供えしましたわん。


断面はこんな感じ



ランチつきで
本日のテーマは台湾
ルーロー飯と香菜入りサラダ


テーブルコーデも素敵🎵でしょ?


次回はおうちで
ちょいお肉とか香辛料アレンジしてチャレンジしたいっ

スポンサーサイト

4 Comments

matie  

ケーキ教室なのに台湾ランチなんて摩訶不思議ですね(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)♡美味しくて楽しそうですね!ケーキもルーロー飯(五香粉は少し苦手だけど…)も好きです♪

2016/02/05 (Fri) 22:09 | REPLY |   

MIWA  

アイテム。

・・・お好み焼きをひっくり返す「ヘラ」
かな~って思ってんけど(笑)

カスタードめちゃおいしそう~!
う~ん、こんなんばっかほしがるから
ますます・・・やんな(爆)

2016/02/05 (Fri) 22:41 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

☆matieさん☆

先生が台湾旅行に行かれて、楽しかったから、のルーロー飯かな。
おいしいよね🎵
台湾 今大変になったけど。

2016/02/06 (Sat) 20:52 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

☆MIWA☆

🎯
それとフォークで上手に小分けできるのよ。
1度ゆっくりはまとも ちいちゃんも誘ってスイーツづくりしちゃう?

2016/02/06 (Sat) 20:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment