のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

わるわるころん

日が経つにつれ 本性をあらわにしてきたころん

初日、ゆるい甘噛みをたまにするくらいだったのが
絶好調のコギらしい強い甘噛みとなり。

今日も近所の中学生じゅんくんが会いに来てくれたら
最初は遠慮がちにゆるりと接していたのに
それこそ 借りてきたネコのように。
なのに・・・
慣れてきたら コイツいける、と思ったのか、手や足をねらいまくり。
おもちゃで遊んでくれようとしてるのに、それを持ってる手や足や
なぜか股間ねらって走ってくるように(-_-;)
ごめんね、じゅんくん。


ころん3日め

なんでもお口に入れちゃうので
こちらも気が抜けないしっ

そんなわるわるですが
ご飯の時には、お茶碗もって近づくと
何も言わなくてもちゃんと座って待つようになりました。
年寄りはすぐに「オスワリ オスワリ」って言うので 
どうしたらもらえるのかを自分で考えてもらう練習なんだから、
と指導。
すぐに「こらっ」て怒るから 「ころんとこらっは似てるから使わないで」とか。
いろいろ年寄りにいわなくちゃいけないんだよねー。

あと、フードをサークルの外から 1粒中に入れたら
最初は外からふと短いお手手を突っ込んだり
柵をかじって癇癪起こしてましたが、ちゃんとサークルの中にまわって入ってとる、というのも覚えました。

お茶碗を守らない練習もしてますよー。
だっこ散歩もして工事現場とか電車の音とかおっきな犬とか
近所の人とかバイク・自転車
たっくさんの刺激に出会いましたが
わりと堂々としておりました。

晩は、1日めから、朝まで静かにサークルでネンネ
本当におりこうさん。
朝リビングのころんのところに行くと喜んでくれるのがまたかわいぃんだよねー。

安心してきたのか、ヘソ天もたびたび見られるようになり。
まだ100%ではないのですがトイレもほぼ成功。
サークル内にいる時には100%だけど
外で放牧して遊ばせてると たまに失敗することもあり。
昨日は1回 あわててサークル内のトイレスペースに走って行ってたのを見たけど。


こちらも ころんのことがだんだんわかってきて。
抱っこはそんなに好みではないとか
うんちをしたい時と、眠い時にはグズグズキャーキャー鳴くとか。
わかりやすい。
あとは、ご飯が楽しみすぎて、キッチンでふやかしていたら 
そわそわそわそわそわそわそわそわ
どんなほど待ち遠しいねんってくらいにソワソワしてます。



もうね、久しぶりの育児は なかなかこちらも体力と知力が必要で。
しかしながら、かわぃぃお顔で見られたら ついつい甘くなっちゃいます。
こんなにかわいぃものか、と思うくらいにかわいぃんですよ。
いゃ ホントに。
動きも行動もパピパピしてるコなので。

とりあえず、今のところは 毎日楽しく過ごしてくれているようで
なにより。

そうだ、飛行機から降りてきた時は、犬くさかったんだけど
今は普通のコギらしい香ばしいかほり。
ってことは 飛行機はやはりストレスだったのかな?
よく頑張ったねー。えらいぞ。

明日からは仕事で留守の時間、じいちゃんばあちゃんとの時間です。
年よりも張り合いが出来てきたようで ボケ防止によしっ

友人・家族も 来る前から楽しみにしてくれて、
毎日誰かが 会いに来てくれるので
そのたびに遊んでもらって疲れて寝てくれ 飼い主も大変ラクさせていただいております(笑)


※そのたびに、じいちゃんが「こんな恰好ですみません」とステテコ姿て出てきますがお許しを。
スポンサーサイト

Comments 2

ゆっちん

まだ2ヶ月なのに、自分でいろいろと考えるよにもっていってあげてるの、、さすがですっ(^^)
あぁ~~、この頃に戻って、もっかい育児しぃたーいっ(笑)
芹ちゃんも、よく抱っこして、車やトラック見せてたのに、、今では、ビビらないけど、追いかけるよぉに~~(^_^;)
ころん君をマネして、ご飯の前にオスワリさせてみたら、、食べるまでに時間がかかる芹ちゃんです(上品~っ)
かわいぃかわいぃころんちゃん♪ 長くならずに、まぁるいまんま大きくなってほしな~~(^^)
最後の一文、、爆www。
優しいじぃじ&ばぁばとの昼間の時間、、心配でしょけど、笑えるハプニングがあってほしぃよな、気もしたり~~(^^)
ころんちゃん、明日からがんばっ!

2017-02-06 (Mon) 00:02 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆ゆっちん☆

んもー早く芹ちゃんに託したい❗
けど、託したらパワーアップしそうかも💦
芹ちゃんはさぁ、やはり金沢美人よね。しとやかさは?えっとー。
年寄との生活は、お互い楽しいらしいよー。悪いこと覚えそうだな😢

2017-02-07 (Tue) 11:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply