のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

お役たちグッズ?

ころんちゃんが来て 早1週間
もはや、ずいぶん前から居ましたけど?くらいな態度

毎日楽しく暮らしております。
たった1週間で ずいぶん大きくなりました。

来た時に、家にあって使っていなかったサークルベッド
ぴったんこサイズで超お気に入り、だったのですが
もはや小さく、いつも頭が落ちて 血ぃのぼるで、な恰好で寝てたりします。
いいサイズのベッド、探してるんだけど、欲しいものは売り切れだったりしてね。
ドッグデプトのベッドの緑色のかわいぃやつのM欲しいのに~~~(T_T)
どっかの店舗に残ってたりせーへんかな。
もし見つけた方は、ご一報を。

さて、寝姿はまさに天使なころん
起きている時は、なにをしてやろーの精神で詰まっておりまして。

じいじが寝ているところに(勝手に) すっごく嬉しそうな足取と耳で イソイソイソと入っていったな、と思ったら
「来たんかぁ。こらこら。イタイイタイイタイ もーいいわ。はいはい わかった。イタイ 噛まないで。あっち行って~~」という
じいじの声が聞こえてきます。
とっても楽しそうです・・・ころんが(笑)
それを わかって見ているアタシ。

ころん 寝姿1


さて、ころんのお水のみは陶器で 簡単に動かないようにしております。
来た日にはそれを咥えようとして、無理っとあきらめましたが
この器、いろんな使われ方がされておりまして。
ある時は、フィンガーボール よくお手てがなにかの拍子にザブンと。

そして ある時は ウォシュレット
これまたなにかの拍子に、お尻からザブンと。

ある時は、なにかの拍子に 飛雄馬のお父さんのように えいやーっとひっくり返しかけ
周りが水浸し。涙

ころん 寝姿2

お水の下に、西松屋で購入したおむつ替えシートを敷いているのですが
あぁ 買っててヨカッタ、と 思っております。

そだそだ。昨日の抱っこ散歩では ご近所のトイプーのお姉さんクッキーちゃんに会い
一緒に散歩させてもらいました。
クッキーちゃんのママが「Tです。よろしくね」と苗字でころんにご挨拶してくれたのが
なんとも のほほんとしていて。 
たくさん お友達出来たら、飼い主的には嬉しいけれど。さて、どうかしらね。

このまま いたずらしてもいいから スクスクと仔犬らしく育ちますように。
スポンサーサイト

2 Comments

ゆっちん  

1週間で、すっかりおうちのいろいろなこと覚えたでしょね(^^)
早速ベッドを買ってもらえるなんて♪ちゃんとチッチを覚えれつつあるからだろなぁ~~。芹ちゃんは、ずーっとベッドはなくて、すいとんのぬいぐるみをクッション代わりにして寝てたなぁ~~。夏場はいらなかったしー。節ちゃんカドラーは、使わず、中のクッションだけ利用~。大物になるかもだし、Lサイズでよいのでは?(笑)
そして、ころんちゃんのおかげで、幼少期をいーっぱい思い出させてもろとりまっ(^O^)
お水を怖がらないってことは、夏場に水泳もいけちゃうかもっ(^O^)v
おせっかいな姉犬、兄犬がいーっぱいだから、社会化もばっちり、お友達もたっくさんできるに違いなしっ(^^♪

2017/02/09 (Thu) 23:07 | REPLY |   

ぷい  

☆ゆっちん☆

こうちゃんの時に楽させてもらった分
ころんには、アレコレ考えさせてもらえてます。
それもまた楽しe-446
そなのよね、枕が重要みたい。
縁があるタイプでかわいぃのん探してみてるけど
なかなか~なのよねー。すいとんさん、そだったね。
セットになってたのをアタシも思い出してみてます。
昨日はお風呂洗い中にお風呂場まで侵入。
いぇーいって走ってきたから、
水は大丈夫なタイプかも。
でも、乾かすん大変やからアタシは遠慮願いたいのだ。
まだまだ続く社会化 
どうぞよろしく。あれれ?できてたのにーな時期も
すぐに来るやろうから
気を引き締めて楽しまなくちゃ。
ONOFFできる犬目指してがんばるぞぉぉぉぉ
よろしくね。先輩っ

2017/02/11 (Sat) 13:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment