のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

ころんちぇる

あっちゅうまに2週間経ちました。

慣れてきて、ますますパワーアップした いたずら三昧
なんでもかんでも ガジガジガジガジ
痛いって言っても、まったく気にせず。
無視しても 何か別の楽しみを見つけてしまう、飼い主泣かせのこいぬでございます。

あ、左下の画像はね、サークルと掃出し窓の間に 昨日フードが1つ転がったので
まだそこにあると思い
せっまい隙間に入り込み、どうにか後ろに下がってみたらば・・・
ほぼ戻ったところで 窓の枠にお尻が当たり またまた前進。はい、元の位置へ。
あちら側へは抜けられず、困りに困ってもがくころん です。
バックを教えるチャンスかも、と思って手を近づけたら
抱っこ嫌いの犬が 抱っこ!と言って飛びついてきました(笑)




       いたずらしてなんぼのこいぬ


ところで、本日
フリーにしていたら あら?
ぷ「ばあちゃん おならした?」
ば「してへんよ」
ぷ「アタシもしてへんってことは ころんか。うんちでるんちゃう?」
ってことで サークルに戻したのです。

その後、出かける用事があったアタシは化粧して
リビング覗いて、ばあちゃんに うんちしていないか確認してもらうと
「してない・・・あ、してるわ。
なに これ あっちこっちに広がってる」

(ー_ー)!! 見ておいてくれよ。
ほめほめタイミングも失うし。

ころん、うんち踏みちゃちゃくっておりまして シーツ類も汚れてて
またまた洗濯はばあ確定っなアタシ(T_T)
出かけるから、とりあえず汚れ物を取り除くと同時に
急いで ころんのあんよを洗いました。

活きの良さでは定評のある?ころんちゃん
ピチピチと跳ねまして。
それをどうにか洗ってたら
顔をブンって振ってきてアタシの口に直撃。

はい、
ころんちぇるのできあがり
       ころんちぇる

いつもより かわいく見える。
チークって大事ね、奥さんっ(だれ?)
スポンサーサイト

Comments 4

北海道のしーくんママ

初めてコメントします(*'ω'*)

初めてコメントします~(*'ω'*)
あじゅさんの所から参りましたm(_ _)m ペコリ

北海道に住む、2代目コーギーと暮らしている者です。
先代は、12歳半で虹の橋に向かいました。
3か月後に2代目コギ(現在6歳)男の子を迎えました。

先代は「しえる」と言います。イケメン(#^.^#)トライコギでした。
2代目は「しおん」 
「しえ」の次だから「しお」
私達にとっては多分最後の子なので、「ん」を付けました。ひらがなです。
又「しーくん」
って、呼びたかったんだと思うのです。私。
何となく、旦那とも話して「似てるね(^^)」って。
私達の年齢的に最後のワンになるんだろうな、って思ってます。
全力で愛して、大事に大事に育ててます。いい子に育ってくれました。
レッド・ホワイトの可愛い系のコギです。

はむちさんの所にも、パピコギが!!(#^.^#)
何だかアチコチにパピコギを見かけて、嬉しい限りです♪

これからも、ころんちゃんの可愛いブログ楽しみしています(^^)/

2017-02-19 (Sun) 21:15 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

お顔しっかりしてきたぁ~~♪
芹ちゃんのパピィ時代を見返したからか、ころんちゃん、ほんまに立派~(笑)寝転ぶ姿にも、既に貫禄ありっ!
もうはや、一粒の為に、頑張るなんて、、(^^)
将来、鼻穴大きく育ったら、大きいおやつもらえるから、がんばれ!ころんちゃんっ(笑)
ママ、、こっぴどく怒られなかったかなぁ~~(笑)
芹ちゃんは、私が母と言い合いしてると、おとなしくなってたのー。ころんちゃんは、、堂々としてたりして(^^)
ころんちぇるになったのは、ちゃんとぷいさんが、おめかし&お化粧してたから~~(^_-)男のコも化粧する時代っ。ころんちゃん、素材がいぃから、かわぃじょっ♪

2017-02-20 (Mon) 00:09 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆しーくんママさん☆

はじめましてe-266ようこそ。
先代がイケメントライコギ、
そして二代目はひらがなの名前で
最後のコになるだろうから「ん」がつくv-364
なんたが共通点がいくつかあって嬉しいですv-343
あとは、しおんちゃんと同じようにイイコに育ってくれるのを祈るばかりです^_^;
あずきちゃんちのゆうたくんとは同い年コギなので
楽しみが増えましたe-179最近まわりがパピーだらけなんですよ。
これからもよろしくお願いいたします。

2017-02-21 (Tue) 11:49 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆ゆっちん☆

もはやパピーではないこいぬとなりました。
やんちゃさは増す一方なのでe-443
毎日必死です。小さいホメホメポイント見つけてほめて
エネルギー発散に頭を使わせて。
毎日ヘトヘトな・・・アタシ(-_-;)
鼻の孔はサブちゃんサイズを目指します。
いゃ、それではかわいくない。
けど今でもフンガって言ってる時には十分おっきな鼻の孔です。
ころんは 何事にも動じないところがよいところでも・・・ゴニョゴニョゴニョ
人間だったら、勝手にアタシの化粧道具使って化粧してしまうタイプのおとこのこなんだろな。
女子でもいける名前だし。源氏名不要っ
てなこと言ってる場合じゃぁないぞぉぉぉぉ。
早く散歩に行ってエネルギー発散したいのは飼い主の方です。

2017-02-21 (Tue) 11:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply