のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

ころんのちから

そーそーそー 飲みすぎた時にいいのよねー
って それは ウコンのちから 

しーーーーーーん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
  
  
  

ま まぁ、それは置いといて。

こうちゃん熱が強いアタシが
犬を新しく迎えるぞぉ、わっほぉぉぉぉ
ではなく、
本当に飼えるのか?な気持ちをちょこっと残しつつ
迎えたころんちゃん

ころんを迎えるにあたって準備を進めていく中で
自分でもビックリするくらい こうちゃんに対する気持ちが
健全にきちんと整理整頓されてきた、というのは
大きなことだと思うのです。

こう太がお空に帰って1年半経つのに
もう犬は飼わないと思っていたのに
ベッドもクレートもおちゃわん類も
そして 病的だとは思いますが・・・

どうしても捨てられなかった
こうちゃんの車椅子に付けていて、最後の身に着けていたしっこのしみがついた
おしっこパットや
最後は動けないイライラできぃーーーっと破きまくったこう太のビリビリになったクッション。


カートとかサークルとかは 次に使う人に、って譲ってあげられたのに。
マット類も 洗濯したらにおいが消えてしまいそうで
どうしても洗えなかったし、おもちゃのヨダレでカピカピになったのも
洗って仕舞う、ってのが出来なかった。

でも、ころんが来ることになり
こうちゃんのことは忘れていないのに
ひとつひとつ洗濯したり、捨てたりできたこと
ころんにこれは使おうと再び使う準備ができたこと

自分の中で とてもとっても大きな変化でした。

ころんのおかげだよね。


うちのパパ・ママも
ころんのためにしてあげることが
自分たちのリハビリにもなり、身体的動作にも感情的にも
いい刺激となっているように思えます。
動いているのをかわいぃねーとか
おもしろいねーとか見るのもいいし。
なにかをしてあげられるって人間の尊厳にもよいし。
そして、食べこぼしとか片付けしない、とかの年寄りの生活態度も
少し気を付けるようになって改善されてきましたし。
キレることが少なくなったような。
あ、アタシは相変わらず年寄りに切れたりしますけど(^_^;)



こうちゃんに そして ころんに ありがとう。
ぼくのにいちゃん
ハンバーガープリーズ



スポンサーサイト

8 Comments

リックママ  

一緒やなぁ。

ぷいさんが犬はねぇ・・・・
う~ん・・・とかいうてたん、とっても寂しく思ってた私でした。
ころんちゃんを迎えるって聞いたときは、嬉しくて嬉しくて泣きそうになりました。
お迎えも空港まで一緒に押しかけるくらい、ほんと嬉しかった。

ころんちゃんを迎える準備。
あんこを迎えるときと一緒だわ。
マットも洗えなくて、娘からくさい!と言われながらもクレートの中に入れてたのを
洗えたもの。

こうちゃんもリックも他のお友達たちも私たちには今でも特別だけど
これからはそれぞれが迎えた新しい子も私たちの特別な子になるよね。

2017/03/21 (Tue) 14:43 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん  

ころんのちから、、破壊力?もすごいでしょけど、、何より、ぷいさんのこころを変えたっちうから、そりゃぁすごい力っ(^^)
リックママ同様、私も、ぷいさんちにわんこがいないの、寂しく思っとりましたっ。同じく、迎えるって聞いたときは、嬉しうて嬉しうて~~~♪♪♪
うちは、まだ心の中に節ちゃんが大部分を占めているうちに迎えたから、最初は心からかわいぃって思えなかったけど、、守ってあげないと、て思うくらいかよわかったから、愛情も右肩あがりに増えていったかなぁ。おさがりのものを使った時、思い出せるしやわせ感じましたっ。徐々に、節ちゃんみたく大切な相棒に思えるよになり、節ちゃんの抜け毛集めたのを勝手に捨てられても怒らんかったし、使ってたカッパやら処分できるよになったなぁ~。
節ちゃんを忘れるっちうんじゃなく、遺物に執着するのではなく、心の中、写真データに残っていれば十分って思うよになったのは、芹ちゃんのおかげっ。
きっと、あのまま芹ちゃんを迎えずにいたら、前に進めなかったと思いまふっ。
ぷいさんも、存在感ありありのころころころんちゃんのおかげで、前進されたこと、私も嬉ししっ。
同年代のかわいぃ娘、息子たちを、みんなで一緒に見守りながら、相談しながら、育てていきましょねっ(^_-)特に、うちは手がかかる(お金もかかる)ので、よろしくで~すっ(^_-)

2017/03/22 (Wed) 00:49 | REPLY |   

ぷい  

☆リックママ☆

お腰はいかがでしょか。
おっそいレスすんませぬ。
そか、リックママも病み仲間だったかv-390
お迎えも心強かったし。リックママには感謝しまくり。
みんなが飼い主以上に喜んでくれてありがたかったよ。
そだね。特別のコになるようにがんばりまーす。
ころんもアタシも。
これからもよろしくお願いしますe-51

2017/03/23 (Thu) 18:23 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

☆ゆっちん☆

おっそいレスでごめんね ごめんねー(栃木のスターのギャグにしてみた)
確かに すんごい効き目かもv-100
守ってあげたい「かよわさ」はないければ
なにをしでかすのか見つめていたいおもしろさはあるころん。
うちも手がかかるけど、おさななじみとしてこれからずっと
仲良くしてね。
よろしくっ

2017/03/23 (Thu) 18:28 | EDIT | REPLY |   

ノア母  

はじめまして。ころんちゃんとお馴染み犬舎出身ワンコ多数(笑)と過ごしている横浜在住のノア母です。
1番目~3番目は既にお空地方で暮らしてます。
今は14歳のおばあちゃんと4歳の赤ちゃんぼくちゃんと2歳のジャイコとくらしてます(笑)
那須なら「買い物行くべー」の距離。
関西なら「日帰りで遊びに♪」と距離感がおかしいと言われてる私です。
ころんちゃんのブログを教えてもらったのでちゃっかり覗きにきてしまいました。
新しいブログは最初から読む!って言う変人なのでこれから遡ってゆっくり読ませてもらいます。

2017/03/25 (Sat) 07:28 | EDIT | REPLY |   

ゆうた  

ぷいせんせーこんばんは、ゆうたです\(^o^)/
ころんちゃんは相変わらずわるわるですか?実はぼくもプリーダーのおとうさんから『超絶怒濤のいたずら坊主』と呼ばれてます(* ̄ー ̄)
毎日兄弟のれん君とぶつかり稽古してるだけなんですけどね。
毎週来てくれるおじちゃんとおばちゃんはあじゅねぇちゃまのサークルやお皿を用意してくれてるらしいです。
ぼくはこう太にぃちゃまにお会いしたことはないですけど、きっとあじゅねぇちゃまみたいにころんちゃんを見張ってるから大丈夫ですよね(*´ω`*)
もうすぐぼくも新しい生活が始まるので一緒に頑張るですよ♪

2017/03/25 (Sat) 21:48 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

☆ゆうたくん☆

いらっしゃい。
せんせーじゃなく おばちゃんでいーよー。
もうすぐだね。
『超絶怒濤のいたずら坊主~〇し〇〇~っいぇーーーーい』
・・・タンクトップの斉藤巧が浮かんだよ(笑)
ゆうたくんも あずきちゃんのおさがり使えるんだね。
あ、あずきちゃんのイメージカラーはピンクだったけど
ピンクの似合う男子はかわいくていーよ。
早く会いたいなぁ。
でもってぶつかり稽古、うちのころんともしてね。(反則技使うかもだけど)

2017/03/26 (Sun) 00:10 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

Re: ☆ノア母さん☆

> はじめまして。
> お越しいただいて嬉しいですv-22
> おぉ3頭飼い そして すばらしい距離感覚。
> もしかすると4月に関西にも来られるのでしょうか?
> お会いできるの楽しみですe-266
> ブログ 12年分ありますよ。
> お茶v-365もお出しできませんが、ごゆるりと。
> 昔のものは自分でも何書いたか忘れているほどですが。
> 今後ともよろしくお願いいたします。

2017/03/26 (Sun) 00:20 | REPLY |   

Leave a comment