のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

ころんの成長 2月もおわりだねー編

だんだんと春めいてきましたねぇ
お天気の良い日は、お庭でだっこしたまんま ひなたぼっこをしています。

        はるを感じるおそと
お外は好きのようです。
だからこそ こわいっ
しゅるっと勝手に隙間から出ないようにしなきゃね。

もうすぐ3か月になるころん
背もずいぶんと長くなりました。
動きはまだまだパピー?で、常に競走馬のように走る犬・・・
興奮しすぎているようで、止めるとすんなり止まってオスワリとかしたりするんだけど。

ただ今日はお昼間 買い物から帰ってきたら
普通の速度で歩いていて、わるさもしていないかわいいパピーだったので

ばあちゃんと
シッコシート食べて 
もしくは新聞食べて、
いゃダンボールかじって食べて
いゃ カピカピになった米粒をどっかからか拾ってきて食べて
それか うんちを食べて 
それとも籐のかごをかじって
(どんだけいろいろ食べてるねんっ)

なんかお腹に詰まって具合悪いんちゃうか?と心配しましたが
眠かっただけみたいで、元に戻りました・・・
※食欲は普通で、単に動きがふつうだっただけで この心配(笑)

嬉しいんだけど、あの その えっと
いつも あのときくらいのテンションでいいのよ、飼い主は。   うん

シッコシートは、じいじやばあばといる時には ビリビリ率高く。
たぶん、退屈だからなんだけど。
しゃあないな、と100均のバーベキューの網を敷いておりますが
網目から引き出しております。

アンタ かしこいねー

でもって、何ごとにも動じないころんちゃんは この網に対しても警戒とか不安とか最初からなく
普通に乗って御用をたしております。
なんなら、この上でネンネだって致します。
   トンカツ屋でみたことある・・・
なんかトンカツ屋のトンカツみたい・・・こんな網にのってるよね。

ころんの弟の宙くんが フローリングでおとなしくネンネしている画像を見たアタシは
あぁ いーなー フローリングでこんなおとなしくネンネ
普通のことなのに。
なぜにころんは 止まることを知らないんだ、と うらやましく眺めるのであります。
たぶんね、兄弟でこんなタイプ ころんだけなんちゃうかな?
見学に行った時にも ころんだけ ずっとギューギュー鳴いて動き回ってたもんね。
まあ個性があるっていうのは大事だしね。うん。(とアタシ自身を納得させてみる)

でも、ごはんをなによりも楽しみにしている姿だけは←あ、「だけは」って書いてもた
だれにも負けないくらいに本当にかわいぃのでございます。
これは このまま残してほしいなぁ。

スポンサーサイト

Comments 4

ゆっちん

ころんカツ、おけつからかぶりたし!

ひなたぼっこで、あたたまったもふもふバディ気持ちいぃやろなぁ~(^^)
いつか、海にダイブしたる!と思ってるのかも~(^^)d
心配しちゃうんは、わかりますっ。私もいまだに、ちょっとした変化、心配してるもんっ。ころんちゃんは、取り越し苦労が多そう~(笑)
芹ちゃん、教えてないけど、いつの間にか、チッチシートのビリビリしなくなりましたっ。きっと、ころんちゃんもそのうちほかに楽しいこと見つけてしなくなるはずっ!
あぁ、このデカさのトンカツ食べごたえありそう(じゅるっ)
ころころバディが突撃&弾丸走り、結構×2♪ ないものねだりか、そういうの芹ちゃんは、あんまりなかったからなぁ~~(^^)
ご飯を楽しみにしてくれるとことかも、あげ甲斐あるし~。ヤギミルク、いまだに置いて、よしっていうても、1分以上たってから、飲みに行きますねんっ。ころんちゃんに、将来、おやつ戦争負けるの見えてる~~(^O^)

2017-02-24 (Fri) 00:07 | EDIT | REPLY |   

北海道のしーくんママ

こんにちは(^_^)

またまたコンニチワです。
コロコロのパピコギ・・・天使ですね(#^.^#)
癒されまくりです。

同じコギでも、本当にその子その子で性格違いますよね。
先代犬しえるは、そこそこなイタズラッコだったのですが(^_^;)
しおんは、余りイタズラとかした記憶がないのです。
でも元気な普通のハチャハチャ・コギなんですよ。
聞き分けが良いというか、
一度言うとイケナイ事と理解してくれたみたいです。
その子その子で全然違って、デモ本当に愛おしいですね(^_^)

前回のコメントを送信した後、
もう一つお伝えしたい事が有ったんだーと。
①私が物心つくかつかない頃ウチで飼っていたワンコが
「エル」と言います。白い雑種でした。
②ウチの近所のお友達コギ兄弟のお兄ちゃんが
「モグ」14歳位5か月 と言います。弟は「ポコ」4歳1か月
ウチのしおんの大親友です♪
③「こう太」君は・・・多分これから出会うのではないかと、
ひそかに楽しみにしております(*^_^*)
では また~

2017-02-24 (Fri) 11:41 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆ゆっちん☆

もふもふさんは、指がずぼっと埋まるくらいにきもちいーよー
このまんまの毛ぶきと色だったら
冬ありがたいのになー。
シャッチョサーン またお触りにきてね。byキャバクラころん
ふわふわの衣のとんかつ、レモンもかけてね。(笑)
 ※わかる人にはわかるレモンネタ。ビターアップルもきっと好きそう
シートビリビリなくなるのはいつかしら。
というよりあの甘くなーい甘噛み、いつまで続くのかしら(T_T)
うんち運び競争もいつまで続くのかしら。
とほほほほほほほほほ

「おやつの戦い2017」では、
うちの武将はかなりのスゴサで攻めまくりそうなので
どないかこないか戦いにならぬよう、気をつけなくては。

芹ちゃん、ころんちゃん 1分あったらすでに完食してるでぇ。
はよ食べや。しかしライバルいたら早くなるかもよ。

2017-02-24 (Fri) 23:39 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆北海道のしーくんママさん☆

本当に、犬それぞれ全然違いますよね。
うちのこう太と姉んちの未来(みーちゃん)も まったく違いました。
おっとり、と わちゃわちゃ
姉には、ころんはみーちゃんタイプ、と言われております。

16年のこう太との絆にはまだまだ及びませんが
また違った絆を築いていけそうな気がいたします。
しおんくんは おりこーぎーなんですね。
1回で聞いてくれるなんて。
今のころんは、逆切れタイプですv-406

あらまぁ、他にもそんな共通点がっ
しかも、もぐはそんなにいる名前でもないのに。
なんか嬉しいな。
イケメンしえるくんや
賢いしおんくんのお姿をどこかでお見受けしてみたいです。

2017-02-24 (Fri) 23:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply