のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

散歩

先日、カートに乗って お友達と散歩したこと書きましたね。

そのことを。

隣町に住む シュナ×コーギーのあんこちゃん
あんこちゃんのママにお願いして、一緒に区内の「なぎさ公園」に散歩に行ってきました。
あんこちゃんのママ リックママは ころんのお迎えに一緒に行ってくれたり
何回か遊びに来てくださっているので
ころんも安心できる相手なのです。

スリングに入れたり 抱っこするとピチピチ跳ねるので
あんこちゃんのカートをお借りして
2方向からの飛び出し防止リードをつけて乗せてみましたら
予想通り、飛び降りようとして あぁつけててよかった・・・と胸をなでおろしたのでございます。

万が一に備え、首輪とリードもしていきました。
こうちゃんのおさがりの首輪、と使っていなかったピッカピカのリード
お外に行く時に付けると、気持ちが外に向いているので
首輪が気になるとか、リードがきになることもなかったようで。

         あんちゃんと散歩2

あんちゃん&ころんの後ろに見えるは、六甲山系の西端の鉢伏山です。
ころんの町は、海と山がとっても接している神戸らしい町なんです。
で、その日は海沿いのコースにしてみました。
いつもカメラ目線がうまい犬ですな(笑)

ほえる犬と会った時にも、その犬が吠えたらフード 吠えたらフード・・・
っつうか、そんなことしなくても気にしていないようではございました。(^_^;)
      あんちゃんと散歩
途中から、なんでもいいから ご飯ください になってたし。
               

池の周りを一周ぐるり。
あんちゃんのおかげで 適度な疲労感なのか
帰宅後「比較的お利口」に過ごしてくれました。

リックママ&あんちゃん ありがとー♡

また 社会化散歩 つきあってね。

スポンサーサイト

2 Comments

ゆっちん  

ピチピチイキがいぃのは、元気な証拠~(^^)芹ちゃんも、抱っこはあんまし好きじゃないみたいー。カートも、最近は出せ~って怒るのー。だから、カートにいっぱい、今から慣れさせるんもありんこですっ(^^)
まだちっこいのに、色んな経験してるっ♪
おとなしぃあんちゃんは、幼少期の相手にはぴったんこ♪芹ちゃんも、あんちゃんに遊んでもらい大きくなって、今では、態度逆転になっちゃったけど(ころんちゃんも、そぉであってほしぃ(笑))芹ちゃんは、どんな反応するかなぁ~~(^^)
お外の空気を吸うんは、やっぱり嬉しいんだろなぁ~~(^O^)
早く、お散歩解禁になぁれっ!!

2017/03/06 (Mon) 14:39 | REPLY |   

ぷい  

☆ゆっちん☆

カート、買うかどうかしばらく考えるつもりなのら。
だって絶対に「歩きたい」って言うだろから。
しかし芹ちゃんみたいに人がたくさんのとことか
桜とか高いところのお花と撮るには
カートはいい仕事するしなぁ。
うーむ。
あんちゃん、とてもおねえちゃんな対応だったよ。
芹ちゃんもきっと・・・いゃ 芹ちゃんは違う対応っぽい(笑)
早く散歩解禁 アタシも願ってる~~
抱っこ散歩で耳元でつんざくアンっは恐怖なり

2017/03/07 (Tue) 11:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment