のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

職人のわざ

         包丁職人さん

甘噛みをするころんちゃん
時々 こうやって自分の陶器のお茶碗をかじってて

もしかすると 歯を砥いでいるのではないのかと・・・


おかげさまで、とても鋭い歯をキープしております。とほほ
今日、抱っこ散歩で近所を散策してたら
こうちゃんより後にお空に帰ったペキ×トイプーのコロちゃんのお母さんに会いました。

コロちゃんの後 飼わないと言ってらしたけど
すぐに 同じペキ×トイプーのふくちゃんを迎えたそうで。
年が近いからか、ころんふくちゃんに興味津々で身をのりだしてました。

ふくちゃんも、わるわるだそうで
数々の悩みに「うちもしますよ」とお話ししたら
「安心した~一緒だわ」と言ってらっしゃいました。
うんうん。子犬は大変だけど頑張りましょね。

Comments 2

ゆっちん

うちも、甘噛みいっぱいしてて、将来もこんなんやったらどないしょ、、と思ってたけど、大きくなるにつれて、自然となくなっていったかもー。
鋭い歯も、今のうち×2(^_-)
年齢が近いのってお互いわかるみたいですよねっ、わんこって。ころんちゃん、同級生がいてよかったねぇ~(^_-)
わるわるなとこがあってなんぼのパピィ~(^^)ぷいさは、わるわる自慢を楽しむくらい、懐大きいはずっ(^_-)

2017-03-06 (Mon) 14:42 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆ゆっちん☆

連コメ さんきゅっv-238
んだな。んだな。いつかはなくなるはず。
なつかしむ時 来るんだろうな。来てもらわなきゃ困るんだけどさ。
ちょっとだけきつさはマシだけど
眠い時きつい噛みなの。眠いなら寝てくれーなのに
ころん電池 意外に長持ち。窓際でソーラー充電満タンだから。
しかも、ガウガウアンアン言いつつも
膝の上には「よいちょっ」と乗ってくるという。
噛まれつつも かわいぃやっちゃ、と思ってしまう
既にあまあま飼い主。
同級生 すっごく多いのよ。今年はパピー多い気ぃする。
ふくちゃん以外にもケント・ゆうたくん・宇宙くん・姉のお友達んちの桃山台のノーフォークちゃん。少し上にはぱぴーずくらぶの面々。
わるわるころんは、憎めない小僧だし
こうちゃん すごいコを送り込んできたねーと話してまぁす。

2017-03-07 (Tue) 11:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply