のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

赤ちゃんから幼児へ

布袋さんのなつかしい曲を
♪べびべびべーびー べーび べーび べーび べーび毛🎵

ん?はい?最後のなに?毛?

はい。
baby毛と書きたいだけで、この長い前振り😅

ふわっふわのbabyの毛が
最近 ふわっふわと室内を飛び
花粉のせいか、べび毛のせいか鼻がムズムズ。

ころんちゃんも、お風呂に入ってないからか、べび毛のせいか カユカユと。

ってことで、念入りにブラッシング🎵
            ふわふわころん

ほらお尻の辺りとか
ほわほわでしょ。


じっとするわけない ころんと格闘しながら
収穫❗❔

押収物のように、ジップロックに入れときました。ころんのあかちゃん毛

アルバム作って貼ろうっと。
まだまだ毛色は落ち着かないけど、今のところの背中の縦ラインの濃いところがハッキリみえて
グッド👍

少しずつ いろんなとこ
成長

トイレも殆ど失敗なく、ちゃんと戻ります。が、今日は楽しすぎたのか急にフローリングでポージング
そこはやめてーっの叫び声で
一個だけの被害にとどまりました。
しっこも 楽しすぎる時にそぶり見せたらトイレに誘導しないといけないことがあるのが、まだこども。

じいちゃんも、食べこぼし減ったし、楽しそうだし。
ばあちゃんも寿命が縮まるといいながら楽しそうだし。
しあわせ家族

きびしい娘の注意も
ころんのためには聞いてくれます。
ばあちゃん名言集 アタシの留守中に世話をして・・・


「もうな、おかあちゃん ころんのせいで 死ぬかもしれん」
とダイニングテーブルに突っ伏してつぶやいた一言。

トイレシーツがわやくちゃになってて、キッチンマットがペラーンと裏返り
その下のフローリングにしっこの水たまりがありました。
その数日後には、キッチンには入れないように柵してます。


「ころん あんまり悪いから 
   もうなんもせずにほっとったった」


とはいうものの、部屋の中、かみ砕いたダンボールだらけで
トイレシーツがわやくちゃ以外は、ちゃんとご飯あげてくれ たまに放牧してくれてたようだし、
シリコンのトイレマットの端っこを噛みちぎってしまったので、
その端キレを飲み込まないように高いところにのけてくれてたり、と
完全ネゴレクトでなかった。
そして そのあと、「もう ころん きらいや ぷーっ」って。
え?そのぷーってなに?ちあきか。
数分後には「かわいーなー」と言うとった。
どやねん。

2 Comments

ゆっちん  

ころんちゃん、すくすく大きくなって、布袋さんのよなお腹になりませう~(^^)
ぷいさんは、そんなころんちゃんの為、布袋寅泰のよに、足高くあげてトレーニングがんばりませう(^^)
私としたことが、べび毛採取してないかも(^_^;)乳歯はちゃんととってあるんだけど。
アルバムづくり、、ぜひぜひがんばって~~。私も、いろいろ作ってあげたいけど後まわしぃー。
ばぁちゃん、いとかわゆし☆
ころんちゃんのおかげで、日中楽しいやろし、寿命のびてると思うけどな~~(^^)
留守中のわるわる武勇伝を聞いたりして、会話も増えるし、ころんちゃん、平和をもたらすいぃコ~(きっぱり!)

2017/03/13 (Mon) 09:57 | REPLY |   

ぷい  

☆ゆっちん☆

え、ゆっちんが べぴ毛を採っていないなんてv-237
絶対にもってると思ってたヨ。
つぎは入試、いゃ乳歯かぁ。
最近になって歯がムズムズするのか
かみかみ棒の消費が激しいし
よくよく見とかなきゃ。
ころんはご飯後ぽんぽこりんのかわいぃ布袋様みたいなぽんぽんでーす。
アタシも布袋様みたいなかわいぃぽんぽんでーす。
え?かわいくない?

2017/03/13 (Mon) 23:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment