のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

最近のこうちゃんとあたしの関係

私は、春とか秋とかのやわらかい季節が大好きです。(花粉症さえなければ(T-T))

こんな季節は お散歩にももってこい。
今日は、朝散歩に出たら、2分ほど歩いたところで 大雨にあってしまいました。
「ど・どうする?こう太。やっぱ おうちにかえろっか?」と尋ねたら(怪しい女)
「・・・・・・・・・・・・・」と悩んでいる様子。
昔なら、絶対に「帰る!!」とすっ飛んで帰っていたのですが。第一、雨は大嫌いだったから。

しかし、長い間なやんでいる間にも 雨はひどくなってきたので、とりあえず「帰ろっ」と言うと
「はぁい」と?走って帰ってくれました。

で、先にご飯を食べてから、雨が止んだときに、お散歩に行ったら、
こう太にしては 珍しく「もう帰る~」とか勝手に散歩ショートカットを試みることなく、テクテクとよく歩いてくれます。
これは 季節が良くなったから?とも 思いましたが、
んと、私的には、「いい関係になりつつあるから」だと 信じたい。
散歩の途中でも、あやしい女だがこう太に声かけず 突然スロークイック でもって超スローなんて、
スピード変えたり、スキップで歩いたり、普段通らない道に行ってみたり、
途中で おべんきょモード入れてみたり。それについてくるこう太がいるのよね。
その代わり、こう太が匂いたい時は、衛生に気をつけながら 思う存分匂わせてあげたり。

「甘やかす」と「可愛がる」とか
「頼る」と「依存する」とか
「怒る」と「怒鳴る」とか。
同じことのようで、実は違うのでは?というものってありますよね。
そういう罠に はまっていた私が 今までいたのかもしれないな。なんて。

それが、最近になり 私がこう太のとの関係を ちと考えてみた時、
こう太も私に対しての関係をちと考えたのかもしれませんが
明らかに、今までよりも「つよい絆」がかんじられる気がするのです。
気のせい?いゃいゃ。
なにがどう?っというか、うーん。なんとなく。それが時々形となって あらわれる?って感じ?
うまくは言えないんだけど。
しかも、関係をこうしようってのではなく 自然になってきっつうか。

そうなると こっちもこう太との生活が ますます楽しくなってきたような。
依存しあってきたけれど、それぞれを持っていて接することか゛できてきたような。

うちの父は「あまりにも聞き訳がよくなりすぎて、具合悪いんチャうかと心配になった」といいます。
「聞き分けがいい」というと「我慢している」という風にも感じますが、
見ていると 我慢ではないような?それとも「我慢」だけど「納得しての我慢」かも。なんて勝手な解釈。
家の中で 大はしゃぎのこう太を見てると はじけてて か・かわいい。この時は 我慢なんて全然なし!!
っつうか、我慢する必要なし。こっちも 我慢せずに「かわいーー」と叫んで追いかけっこしたりして
近所の方たちは「怪しい家」だと思うかも?

動物と暮らすと お互い我慢をしいられる時があります。でも、それがお互いにとって苦痛にならない我慢ってのは
お互いにとって 心地よいものかもしれません。

今までべったりだった こう太も 家の中で 好きな場所にいることが多くなりました。
それが普通。今までは同じように他の場所にいたけれどちと違ったような。。。

でも、世の中ではご夫婦でも 死ぬまで ずーっとべったり熱愛ちうで
ひと時も離れたくないという方もいらっしゃるから
それはその人それぞれだとは 思います。
だって、みんなそれぞれ違うものね。
私には、案外 このスタイルって こう太との間では いい感じかも。
なーんて、考えてしまいます。

といいつつ、気が緩んで またまた関係が怪しくなるかもしれないけれど(* ̄~ ̄*)

こんな関係をさらによくなるよう できていければな、なんて 一人物思う秋でござります。
スポンサーサイト

Comments 4

あひるのガー子

No title

ワンコとのいい関係★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
この前、私たちのお慕い申し上げるピアさんが我慢と信頼についてちょこっと話して下さったの。 腹を割って(っていうとお上品じゃないけど、、、)話して下さったのでますます大好きになってしまったわ! うちももっといい関係が築けるようにモグモグを理解する努力をしないとね!

2005-10-05 (Wed) 17:38 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

ガー子ちゃん★えーピアさんとお話したのぉ?うらやましぃーーー
私も是非ぜひ その話聞きたいから、明日教えてねん。
ピアさんって下ネタから為になる話まで、はばひろ~い(* ̄m ̄)プッ
もっと彼女から 話をいろいろ聞きたいし 学びたいわぁ。ねっ。
あっ これ書いた後、こう太私にストーカー行為してた(T-T)
(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ いい関係はどこに行ったんだよ。
なんかね、水曜日はべったり度が増すの。月・火と一人だからかな。アメリカから帰ってきたらきっと もっと凄いと思う。

あのね、モグモグがガー子ちゃんに集中してくれて嬉しかったって話。私もいま少しだけど感じてるの。モンモマジック?

2005-10-05 (Wed) 19:19 | EDIT | REPLY |   

テツママ

No title

ぷいちゃん、すんごい可愛いメールありがとう。
参考にさせていただきます!
バックドラフトとかジュラシックパークとか、怖そうだけど楽しそう♪ワクワク♪♪楽しみ~。

↑のぷいちゃんの日記。。。すごいっ!
こう太君を愛してるーーーーっ!!!って、すごいオーラが出てるよ。
ぷいちゃん、アメリカ行くの?
ワンコのお勉強かな?
こう太君、ちょっぴり寂しいね。でも大好きなお父さんがいらっしゃるから大丈夫かな?

2005-10-05 (Wed) 23:41 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

テツママ★あんま参考にならなかったかも?でも、楽しんできてくださいね。
えっ 愛してるオーラ出てます?出てるのかも。だって、私ってば自他共に認める「親ばか」だものヾ(@^(∞)^@)ノわはは
アメリカ、はいお勉強に。こう太というより私が、こう太恋しくてホームシックになるかも~。ちなみにご一緒する方のうち 3人がコギオーナーだそうです。犬なしなのが残念。

2005-10-06 (Thu) 09:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply