のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

ころんの近況でも書いとくかっ

ふぅっ ぽちこちゃんのおとうちゃんが 設定してくれたおかげで
ようやくパソコンからの投稿ができるようになりました
一緒に付き合わせたシャーちゃんきーちゃんもありがと(。>ω<。)ノ
今日は東に足を向けて寝られません。

おとうちゃんが設定してくれている間、きのこちゃんと遊ばせたら
同じくらいの速度で動いてました。
きのこちゃん、JRテリアなり。かなり動くよ。なのに負けていない。
しかも、きーちゃんにちょっと引かれてた・・・
アタシにはJRとボーダーは飼えない、と思っているのに
まさかの同じくらいのテンションや動き。
神様のいぢわるっ



さてさて サクサクまいりましょー

今までお友だちから譲ってもらったり
おにいちゃんのおさがりだったりしたお洋服ですが
初めて ころんの洋服が手元に届きました
           じゃじゃ~ん

     ころん 初めてのボクの洋服

アオイママさん ありがとうございます
まだね、着せてもぶっかぶかで しかも、すぐに噛むので 即効脱がせました。
すでに歯の生え変わりの口で噛んだので血ぃついたしっ(ノ_<)


ところで
ころんは苦手なものが幾つか。
社会化で慣らしていても 今になってチラホラ苦手なものも出て来ていて
ラップの音(箱を持っただけで大騒ぎ)
コンロのチッチッチと着火する音
風で揺れるもの(草・新聞・ビニール・自転車カバー)
暗闇の中 歩いてくる人(コレは今日知ったんだけど)
上着を手にかけた人
そして段差

うーぬ、散歩中のトリーツあれこれは必須です。

段差慣れは散歩の時にお勉強中で
おとついまで降りられなかった散歩コースの段差は見事クリア致しました。
ただ、家の庭に出る段差は1段めだけ降りられるんだけど その下の階段は無理、だそーです。


 にがてな段差
まぁ、無理して怪我されても困るし
排泄も室内で出来るからいいんだけどね。

昨日は散歩の時に いつもは失敗しない段差を上がるのに
失敗して躓いたら、抱っこ抱っこ、と言ってきました。
ちょっと いゃだいぶアカンたれなころんでございます。
ちなみに 降りられない時も、無理~と高い甘えた声でワンワン鳴き
抱っこ抱っこと申します・・・

しかしながら、出来ることも少しずつ増えてきて 成長してるな、と感じる今日この頃です。
散歩風景

あとの課題は、なんだな
あの・・・ 初めて会う人には上手に甘える癖に
慣れてきて好きな人には、カプカプが入るっちゅうね。
噛まれたら、あ、好かれてるっ嬉しいって思ってね(アカンやろ)
スポンサーサイト

Comments 4

TAKA

ふふふ…かぷかぷされたいかも(笑)

2017-05-07 (Sun) 10:32 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆TAKAさん☆

じゃ、お言葉に甘えて
お会いしたらカプカプしちゃうかも。
あ、ぽちこちゃんちに
茶美くんと似てるって言われましたよん❗うん、系統は似てると思います😆

2017-05-07 (Sun) 23:22 | EDIT | REPLY |   

TAKA

お外に出してくださいのお写真見ると確かに似てるかも^ ^
茶美が旅立ってもうすぐ9年になろうとしてるのですが、そんな風に思い出していただけるのは嬉しいですね💕

2017-05-08 (Mon) 12:50 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆TAKAさん☆

もう9年にもなりますかね。こないだまで一緒にいた気持ちです。
茶美君は キリっとしたイケメンコギだったので
ころんにもキリッとしてほしいです♡

2017-05-09 (Tue) 12:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply