のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

さよなら乳歯

甘噛みはきっと乳歯が生え変わって気持ちが悪いから


噛むおもちゃも与え、
痛いと伝えたり
無視したり
いろいろしておりました
乳歯期

昨日 すべての歯が生え変わりました  

       歯ぁ 完了


ちょうど 噛み噛みニーム棒を噛んでいたところを
失礼して 大人の歯を撮影
きれー
このまま 歯をきれいなまま 頑張ろうね。

乳歯は、3本しかゲットできず。
きっと「ちょっと 何食べたん?口くちゃくちゃしてるけど」って時に
他の乳歯をゴックンしてたりしたんだろな。
いろいろと泣かされた乳歯ですが
今までありがとね。

で、これで甘噛みもなくなるよね、ね、ね

と思ったら間違い

まだまだ噛み噛み期は続きます。
最近は 前歯でつまんで噛むってこともするので
マジ痛いです。
人間でも フロイトの発達段階では「口唇期」っつうくらいだから
甘えん坊時期はしょうがないよね。
それに 犬だしねー。
散歩の時も、枝やら葉っぱやらをご機嫌に拾って咥えてます。
(まぁ それならば、とOKしてるんだけど)
早くやめてほしーなー。と祈るばかりです(いゃ、引き続き努力しよー)



ころんのベビーベッドも もはやベッドでなくおもちゃになっている時も
ベッドの使い方
もうね、底 噛み噛みしすぎて 半分穴になってますけど。
それでも、手放せないこのベッド
糸が長ーく出てきたら 危ないのでその都度カットしておりますが。

体はおっきくなって、歯もおとなの歯にはなったものの
まだまだ中身はおこちゃまです。

Comments 4

メルママ

おじゃまします♪

こんにちは(^.^)
ムウの飼い主、メルママです。
古民家では、お世話になりました。

4月の下旬に、もしかして書いてらっしゃるかも、と思い
「ころんちゃん、ぷいさん」で、こちらを見つけてしまいました。(*^_^*)
すみませんが、楽しく拝見してます。_(_^_)_

ムウもまだ、お散歩で玄関を出る時、私の靴を噛み噛みします。(^_^;)
痛いという言葉を教え込んでいないのですが、噛み噛みで本当に痛い時
思わず「痛い」というと、シオシオと大人しくなってしまうムウです。
また、よろしくお願いします。

2017-05-13 (Sat) 14:42 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆メルママさん☆

わぁ、ようこそ。見つけていただいて。
オフ会で初めて会う皆様に「ブログしていま~す、ってのもなんだしな」と
お知らせしていなかったのですが。
散らかったこんなところでお恥ずかしいっv-356
先日、メルママさんが
「甘噛みがなかなか治らなかった」というのをおっしゃっていたので
そうか そんなもんなんだな、と
あきらめがついたワタクシでございます。
「痛い」というとシオシオと・・・なんともうらやましぃ
ころんは逆切れタイプなんです(涙)
また一度、お兄ちゃんに教育的指導頼まなくっちゃ。
こちらこそよろしくお願いいたしますe-415

2017-05-13 (Sat) 22:25 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

なんか、背景がシンプルになってる~(^^)通信状況↑なって、ラクラク更新かちらっ(^_-)
ころんちゃんの歯、ゲッツおでめとでーすっ!
甘噛みって、いつまでしてたかなぁ、、(もう、忘れたぁ~)
ちっこい頃は、小枝や茎やらくわえてお散歩してたの一緒♪いまは、あんまりそれはしなくなったけど、あいかーらずリードは噛み噛みしてます(かわいぃから、そのまんまにさせてるのー(^_^.))
甘えたいから、噛み噛みしてると思えば、、そっかぁ~しゃぁないなl~って思ってしまうぅ~。
特に、ころんちゃん男の子だから、、かわいく思えるのではっ?
しかし、このベッド、、、(笑)
底の黒い部分が全部なくなっちゃうのも時間の問題ですなっ(^O^)v
体おっきくなるスピード速い分、中身は、ゆーっくりおこちゃまでいてもらわないとっ!

2017-05-14 (Sun) 15:01 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆ゆっちん☆

パソコンから更新すると、あ、消えてもた~~~i-240
ないのが大変よろし。
芹ちゃんが甘噛みしてるんは記憶になっし。
乳歯じゃなく前歯で噛み噛みは、あざになるの。
いくら甘えん坊でもこれはどうしても早めに直したいっ
みかんママの鼻にも鼻ピアスできるように噛み噛みしてたし。
どうしたらうまいこと伝わるんじゃろ、と日々悩み中。
男子でも女子でも、つよい甘噛みはかわいくないのでR。
ま、少しはマシなんだけどさ。
中身ね。それはちゃんと?おこちゃまだよん。
また遊ぼうね。ゆうたくんも交えて。

2017-05-14 (Sun) 23:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply