のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

普段と違うころん(-д- 三 -д-)💦

先日 夕方の散歩に行き
最近お好みな
外国人住宅地の外壁下の芝生の段差に上りたいというので
抱っこしてのせたら、芝生でのび~~して動かず。

帰り道は、グレーチングの上に伏せたと
思ったら、そのままごろんと横たわるし

具合悪いのかと 抱っこして帰宅したら
噛まないし、吠えないし走らないし
水芸もしない
ベッドでネンネ
人間のご飯時も静かに足元でウトウト

おかしい
おかしいぞ

ご飯は食べるんだけど。

こんなころん 絶対におかしい‼️


と晩の7時半過ぎにかかりつけに
閉まるまでに間に合うギリギリだけど
いつもと違うし、夕方お腹ゆるかったし
行くから診てほしいと連絡

あわてて用意して
車に向かったら、

あれ?
楽しそうな小走り❔
ま まさか。

いゃ、お腹の調子が悪くて催して走ってるのかも。
そうしていたら、途中ご近所さんに会いまして
はじめまして~~🎵と、飛びついてご挨拶するころん


え?
しんどいのを無理してよろこんでる?

まぁ、そのままとりあえず病院へ行こう‼️
と駐車場についたら
「うんこ」というので待ち
スマホで照らしたら
とってもいぃものをしてる。

なんだよ~~

またまた病院に電話して、診察キャンセルしました😰

帰宅したら いつものころんに戻ってました。
いつものころん=走る 噛む 水芸する 吠える です。

熱中症?
最近暑いし。

おかしいおかしい、と友達巻き込んでの
「まぼろしころん」騒ぎでございました。
みんな、ごめんよ。

悪くても元気なころんが1番だね。あ
いゃ、やっぱり悪いんはやめて。

Comments 4

ゆっちん

いつでも巻込み大歓迎~

やきもき大会おつかれさんどしたっ(笑)
じーっとおとなしぃんは、それはそれで心配なん当然ですよんっ。
お腹ゆるゆるの後だったしーー。
何事もなく、元気でいてくれてよかったぁ♪
さっき、動物病院いったら、2ヶ月半の男の子こぎがワクチンうちにきてて、まぁちっちゃいことっ!芹ちゃんタイプのガリこぎだったから懐かしくて~~。ころんちゃんは、最初っから「かよわい」って言葉が全然似合わんかった元気王子(←つこてみた)
北関東生まれやし、暑いのが苦手なのかも??
もぉ、ドカンと体調崩すことなく、このままもぉちょいスクスク、ころんころんに育ってもらわないとっ!
一番下の写真、ころんちゃん??なんか、立派な成犬に見える~(^^)
首回りフサフサしてきてるし、芹ちゃんと同じく、毛足が長くなりそぅ(^_-)
暑~くなったら、お外でも水遊び開始かちらっ(ぷいさん、がんばっ!)

2017-05-23 (Tue) 11:16 | EDIT | REPLY |   

リックママ&あんこ

なんともなくてよかったやん。
パピーの頃はいろいろあるし、もう私達も忘れてるし・・
ちょっとした事も心配になるんが当たり前。
あんこの時のも、もう忘れかけてるけど、心配な事たくさんあったよ。
これからも、どんどん巻き込んでおくれ!(*^-^*)
またお散歩しよ~ね。

2017-05-23 (Tue) 21:51 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆ゆっちん☆

おさわがせv-356
そやねん
おとなしいのんは心配
でも、ちょっと吠えすぎてコレまた改善したいのに
コヤツ なかなかむつかしし
興奮症を抑えたいe-259
2か月半のパピー
やぁん、かわいぃにきまってるー
ガリガリガリコサンなんや
でも、芹ちゃん今はいぃ感じやし、そのこもいい感じに育つといいね。
ころん、かよわい時期なかったけど
静止画だけみたらか弱そうに見えたりする(笑)
んだな、「もうちょっとだけおっきく」でとどまってほしいな。
飼い主も えっと こんちゃん7か月か8か月くらいやっけ?と
思ってしまいそうだもん。
水芸、お水は遊ぶものになってしまって飲まないから
これは早くやめさせたいんだけどな。
おっきくなっても中身はまだまだおこちゃまだからね。
お言葉に甘えて、これからも心配したら巻き込みますっ
よろしくー

2017-05-23 (Tue) 23:45 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆リックママ☆

確かによかった・・・けど
あれはホンマになんやったやら。
まぁ諭吉君が家にとどまってくれてよかった、と胸をなでおろしましたのだ。
人間のこどもと一緒で
ちょっとしたことで具合悪くなったり
すぐに良くなったりなんだろね。
聞いてもらうだけでもちょっと安心できたりするし。
ありがとですv-343
お散歩行く行く~お友達と一緒なら元気に歩くし。
濡らして着るこうちゃんのおさがり着て行くぞぉ。よろしくでーす

2017-05-23 (Tue) 23:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply