のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

こう太 そして ころん

本日 爽やかな風がふいております。
そんな爽やかさとは遠くダラダラ 暑苦しく書いておりますので
暇な方はどうぞご覧くださいませ。


実は本日 こう太の命日です。
なので、意図的に 本日ころん 初狂犬病の注射(兼登録)をしてきました。

我が家の犬で 動物病院でしっぽ振るのは ころんが初めてですよ。
まぁ、まだ嫌なことされてないからかも。
とはいぇ 注射の度に キャンといいますが(^_^;)

他の患畜さんの飼い主さんやワンちゃんたちにも 遊ぶ?と寄って行ってしまう、という・・・
そして 遊んでよっと吠える、という・・・
パ パピーらしい パピーです。
しかしながら、病院でも こうちゃんの長さを追い抜いたのでは、と言われました。
たぶん 抜いてるかも。
こうちゃん コンパクトコーギーだったから。

さてさて 神戸市の鑑札 とってもかわいぃんです。
そして注射済証もハートデザインで 年ごとに赤 黄 青色のローテーションとなります。
今年は赤だったね。
ころん 楽しい青春セット
あとは 蚊が出てきたから6月1日から月1回のフィラリア対策
こうちゃんの時とは 薬が違ってる!!
犬の世界にもジェネリックがあるんだね。
初めて知ったけど、飼い主には助かる話だわ、うんうん。
我が家では、薬だけでなく体の中からもフィラリア対策したいと思っております。

歯磨き粉も今後のために買いましたヨ。
当初買いたかった歯磨き粉より こっちの方がおすすめ、と院長先生がおっしゃるので
こっちにしてみました。味はないみたいだけど。その分健康的?
前からもってる(正しくは頂いた)歯磨きシートや歯ブラシ・ガーゼと併用して
ぴっかぴかに歯を保ちたいもんです。

歯磨きのこと聞いたりしてたら、あれま 聞こうと思った去勢手術のこと言うの忘れてた。
また次回に忘れず聞かなくっちゃ。

そーそー
昨日 お庭に出ていたころんを ばあちゃんが室内に入れようと呼んでたのに 
なかなか入らないんだな、と
お出かけ準備中で2階にいたアタシが察知して
2階から「ころんーーー」と呼んだら
下で ドンバリって音がしたあと、ばあちゃんの「あぁぁぁぁぁアンタはーーーーー」と叫び声が。
あ、まだ網戸しまってたんか。知らんと呼んでもた・・・
今から 蚊が増えるっちゅうのに あぁあ
          網戸を破ったころん

しかも、そのあと敗れたまま網戸してて、アタシが庭に出てたら ころん 出てきたぁぁぁぁ
あかん、悪いこと経験させてしもた
覚えませんように。と祈ってます。だって、また破られちゃうかもー。


最後に、こうちゃんには お花とヨーグルトをお供えしてます。
お友達からもステキなお花と粋なメッセージをいただきました。
ありがとうございます
そしてそして
昨日、幼馴染のおうちのワンちゃんが お空に帰りました。
北海道から一緒に嫁入りしてきて、本当にかわいがられて幸せだったよね。

この月は、本当に多いね。さみしいなぁ。
人間もこの季節、体調やこころのバランスが崩れやすい時期
みなさまも気をつけてくださいね。こうちゃん2nd命日

スポンサーサイト

Comments 2

ゆっちん

こうちゃんの日、とぉっても爽やかな空が青くてきれぇな一日だったぁ~(^^)
5.27は二代にわたって、特別な日になりまひたねっ(^_-)
いぃな、神戸市の鑑札!うらやまちぃー。
ころんちゃん、もぉ立派なこぎになってて、びっくりぃ~(笑)
4月は、まだパピパピしてたのにぃ~~。芹ちゃんが、「あのコ、もうパスポートあらへんっ」ていうてたっ。だから、容赦なく転がしてたんやと思う~(笑)
ころんちゃんの薬、おいしぃやつやぁ~!いぃなぁ、、うちのはマズイらしぃ・・・。
病院でも、あいかーらず先生と楽しく会話されてるよで何よりだすっ(^^)
きっと、いつかする手術も、ご機嫌にこなしてくれそう~。
網戸、、今シーズン何度突破するかちら、、片手で足りるかなぁ~(^^)
網戸突破は、怒るよりも笑っちゃいますよねぇー!修理がんばっ!!
えっ、、ダックスちゃんお空いっちゃったのぉぉ(悲) 
また、ころんちゃんのペロペロ攻撃&無邪気さ&ぷいさんのハートで癒しにいかれることでせう。
ドタバタなころんちゃんの一日を、お空から、こうちゃん「ヨーグルトぼくのやで、それ以上カルシウムとったら、僕よりはるか長く伸びてまうからやめとき」てにこにこ見てくれてただろなぁ~~(^^♪

2017-05-27 (Sat) 23:22 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆ゆっちん☆

ホントさわやかな1日だったよe-257
土曜日だから登録はきっと月曜日になるんだろうけど
自己満足ってやつで。
神戸市の鑑札、かわいーよねー
やっと慣れて、歩くとチャリチャリ音がするから
1日中チャリチャリ鳴ってます(笑)

ここ1ヵ月の成長は家族もビックリするくらいの急成長やったわ。
そらパスポートも切れるわね。
いゃしかし 人も犬も苦手でこうちゃんだけは許すし、おばちゃんならいいや、って言ってた
近所の黒ペキちゃんが「パスポートまだ有効期限内」って言ってたよ。
こんこん、このままフレンドリーでいて欲しいし
ストレスを感じないようにも去勢いつするか 考えなくちゃ。

網戸・・・(遠い目)
〇水 張り替えてくれへんかなぁ・・・と考えております。

ダックスちゃんは、急に旅立ったの。
繁殖犬だったところを 友達に飼われて
幸せだったと思うよ。
いなくなるさみしさは よくよくわかるから。
でも、ころんよりちょいお姉ちゃんのゴルゴルもいるので
友達を癒してくれてるらしくて。
でも、代わりではないし、さみしさはあるもんね。

長さ、芹ちゃんを追い抜かないでほしいなー、と祈るっ






2017-05-28 (Sun) 22:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply