のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

ころんの休日

プロレスごっこ
きのお せりちゃんと ひらいそにいったよ

せりちゃんは ぼくより1さいちょっとおねえちゃんのコギ
プロレスがとくいらしくて
ぼくに しどうしてやるってはりきってたから
ぼくもがんばった

れんしゅうは 2じかんちかくにおよんだ

おりんぴっく めざそうとしてるのかな?


おうちにかえって ごはんたべて
まだまだあばれたくて
なかよしのペンちゃんをかかえてみたけど
なんだか おめめが・・・   おつかれころんちゃん




よっぽどつかれたんだと思いますが
楽しそうにしてました。
ゆっちん 芹ちゃん 遠いのにありがとね。

良く寝た次の日
飼い主が町の「大漁まつり」というイベントで魚をゲットして
鯛をおろしたので、ころんにもおすそ分け。
骨が危ないので そりゃぁもう よくよく見て骨をのけました。
とってもおいしかったらしいです。
神戸市に登録したしね。お祝いってことで。
       お食い初め

そーそー
今、梅の実がなる季節
お散歩道にも 梅がなってて
拾いグイしまくりのころんちゃん
いつも抱っこしてそこを行き過ぎてるんだけど
今日は いつもの梅の木より坂の下を歩いてたら なんか口に入れたので
ペっしなさい、と言って 物々交換したら
口から梅の実が吐き出されたΣ(゚д゚|||)
みなさまもお気をつけて。

まむしも近所ででたらしい・・・怖すぎるっ

スポンサーサイト

Comments 2

ゆっちん

たっちしてる2こぎ、かえらしぃー♪長さ、ほっとんど変わらないー(笑)
ころんちゃん、名前のとーり、ころころころがってくれて~♪かえらしかったぁー。
静かに、こそこそこそこそプロレスするんも、ほほえましかったでーすっ。
何にでも、興味もつ、好奇心旺盛なきれぇな瞳☆してたー。
普段から、そう、まっすぐに歩かない芹ちゃんやけど、この日は、さらにまっすぐ歩けんかったぁ(笑)
ちょっかい出してくるんが、かわいくて×2(^^)
ペンちゃん、内臓無事そう~。まぁ、手術しちゃうのも時間の問題でせうー。
そして、鯛で記念日のお祝いするなんて~♪えぇとこのコやぁー。
梅って、種に毒あるんでしたっけ??
種のみこんで、死んじゃったケースの話聞き、あの日帰ってすぐ、
スーパーボウルとビー玉片づけましたっ。。
世の中、危険と隣会わせ~~。
ころんちゃん、何でも、とりあえずお口にいれて確認しぃたいタイプな
好奇心旺盛王子だからっ。そのうち、落ち着くはずですっ。
また、お散歩一緒にしよね~~(^_-)

2017-05-30 (Tue) 00:37 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆ゆっちん☆

まだ微妙にころんの方が短いっ
って、あさってで6か月のまだ子犬。
どこまででっかくなるのやら。
ゆうたくんよりデカイの間違いなしっ

ころんは受け身上手だよね。
たのちくてたのちくて エンドレスであしょべましゅ♪って言ってたねー
我が家も こうちゃんはヒトはヒト ぼくはぼく なタイプで
他の犬とはこんな遊んだりしないタイプだったから
見てると それはそれでかわいー
しかし、こうちゃんの落ち着きがすことでも欲しー

あんちゃんと遊ぶときときまた違うころんに
犬によってちゃんと見てるし、カーミングもちゃんと出してるんだなと
いろいろ勉強になりまする。
ペンちゃんはたぶん内臓はまだ大丈夫。
滅多に破壊はしないの。おもちゃは。
住まいは破壊するシロアリタイプ(笑)

うん、そだね
ビー玉とスーパーボール 片付けて正解っ
興奮してると 噛んだらいけないものも
パクって飲み込んだりするし
飼い主がキャーってなるとゴックンするし
てなると管理は大切なり。
ころんは、アタシが落ち着いた声で「出して」と言ったら
「今食べてるからちょっと待ってね、ゴックンするから」ってタイプなので
いかにこちらに気を向かせるか飼い主魅力度アップ図り作戦実施中。
タイミングとか物々交換のものの魅力とか。ふぅっ
落ち着きコギになるのかしら。
ならない気もする・・・
これまたいろんな方向から頑張ろうと勉強致します。
うん、またドンドンあそんでねー。






2017-05-30 (Tue) 11:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply