のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

まるのみころん

こんちゃんは 食欲旺盛なので
ご飯は基本丸飲みです(^_^;)



こうちゃんが 犬としてはあり得ないくらいゆっくりよく噛んで食べる犬だったので
ころんの食事風景は、あっちゅうま
毎回思うけど、ご飯なんにちも食べていない犬か、と思うくらいの食いっぷり。
これは仔犬の時からのようですが。

丸飲みゆえに消化も悪いのか
ぽんぽをこわすこともあって。
あと、太らせようとご飯をちょっと増やすとピーっぽくなるので
むつかしー。
最近はお腹落ち着いたみたいで、絶好調ですが。

先日 お散歩で一緒になったご近所のモコちゃんメイちゃんち
トイプー界では、毛色がこゆくなって ツヤツヤになるという馬肉フードを食べていると
別の方から伺っていたので その話を聞いていたら
昨日 おすそ分けで持ってきてくださいました。
ありがとうございます

国産手作りフード

これね、お腹が、とか食べっぷりが、というのも大切ですが
なにより このフードだと形状のせいか こんちゃん 噛むんです。
ポリポリ ポリポリ

試しに 今のまぁるいフードと並べてみたら
       ごはん2種

こんな感じ

ころんにあげてみたらば
まず国産フードから、ポリポリと噛んで。
それから いつもの大好きなご飯、丸飲み(笑)
      馬肉フードといつものごはん食べ比べ



ほぉぉぉぉぉ

フードも奥が深いわねー

とりあえず、チキンはお腹弱くなる傾向にあるころんなので
他の種類で いいフードがあればなってとこから、馬肉もチャレンジしてみよかな。
今のご飯のラム肉もいいし。

で、たまに 生食もあげちゃいます。いまんところ、生食大好きだし お腹もいい調子だから大丈夫。
  ※生食とは 生肉メインのご飯です(おおざっぱな説明です)肉食獣ですから。


しかし、フードよりもさー 普通に水飲む日がくるんだろうか。
おかあさんは それが心配だよーーーーー
スポンサーサイト

Comments 2

ゆっちん

ころんちゃん、食べっぷりいぃですよねっ。おやつあげる時の食いつく勢いが、芹ちゃんよりすごかったぁ~!
大人になっても、おデリケート犬は、むづかしし~。
芹ちゃんは、生肉、ピーっになりやすいから、もうやめちゃいました。。
冷凍庫に馬肉生肉いっぱい残ってるけど、よかったらどぉじょ~(^_-)
お肉を食べると、お腹を壊しがち・・・。犬やのにぃー。
節ちゃんは、何食べてもお腹壊さなかったのになー、、。
ころんちゃんも、こうちゃんと違うところがいっぱ~い(^^)
だからこそ、楽しくもありますよねっ(^_-)
普通に水飲む日? 来ないに1票(笑)
あれは、ころんちゃんの大切な個性デス!(うちのコがしたら、困るけど~(笑))
まるのみ防止のフードボウル、、そのうち購入してそぅ~~(^m^)

2017-05-31 (Wed) 22:22 | EDIT | REPLY |   

ぷい

☆ゆっちん☆

食べっぷりがいいのはよいことなんやけど
やさしーくお口に入れるってこと覚えさせたいわん。
なぬ、冷凍庫にお馬さんが?
では、ころんを数日お預けすることにしよー。
うん、そーしよー。
芹ちゃんとプロレスしたり甥っ子ちゃんガフガブしたりできるなら
ころん 喜んでいくかも~。
先月の成長半端なかったから、きっと体のバランスもイマイチやったんかな。
今は絶好調のんを出してくれてます。
鶏はあげてへんけど。
お水ねー。コレ災害の時とかで水が貴重な時やったら困るし
直したいっ。しかーし、本日も水飲みにマズルガッツリいれて
ブクブクブク~と泡出して言うとった。
てことは、アタシも 来ないに1票いれとかなあかんのか。
ま、まだ子犬だし。うん、仔犬だし。こいぬだし。。。
いつか思い出話になりますように

2017-06-01 (Thu) 21:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply